スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母のアクシデント
夏休みが終わり数日がすぎましたが



今日、また休みでして・・・・


そしてまた、昨日の夜から出かけました。



行き先はもちろん



海


海~は~広いな~♪大きい~なぁ~♪


歌変えてみました(^^;)



ここはココ



ココで



魚くん



こんな魚くんを釣りました。



しかし


毒



ヒレの部分に毒があるそうで


食べられるけど刺されたら痛いよ!ビリビリが3時間くらい続くんだよ!



と、教えてもらい痛いの嫌いな母はリリースをしました(^^;)



一緒に行った人は


魚くん


こんな魚くんを釣りました^^ これは食べられるらしい




その後、ももくんが待っているからとお昼頃撤収し、


ももくんにお土産を買い、この分だと寄り道しても18時には家に着くな♪



と、思いながら・・・家路に向かう高速道路上にて



アクシデントが発生しました。



高速道路上のトンネルの中でアクセルを踏んでも速度が下がる。。。。。



母、心臓バクバク、足ガクガク (´Д`υ)



高速道路上でパニくる母。
行きは助手席で爆睡だったため帰りの運転は母


どうにかこうにかトンネルを抜け路肩に止まるも



エンスト。



このままではヤバいと思い、カーレスキューを呼び


急遽、母の車は一時入院となりました(^^;)



知らない土地でのアクシデントしかも高速道路上&修理やらで・・・・



思わぬ出費も重なり・・・かなりへこむわ~。。。



しかし、とても親切な修理工場で



その日のうちに退院した母の



自称ベームベー



自称ベームベー



あら♪洗車してくれちゃってきれいになってるし♪^^


ちょっとドキドキしながらも


高速に乗り帰って来ましたが


渋滞



大渋滞にはまり



踏んだり蹴ったりの1日でした(^^;)



本気でパニくると


何も考えられなくなり、落ち着いてから振り返ると


高速道路でカーレスキューを待っているときや


自称ベームベーが運ばれて行く姿を写真で撮ればよかったと


いろんなことが頭に浮かびました(^^;)


まぁ・・・どうにかこうにか無事に家に着いたので


これまた、今だから笑って言える出来事なのでした。





FC2Blog Ranking


いやいや・・・しかし本気で怖かったkao06



[2009/08/19 23:50 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんとももちゃん | ホーム | ももくんとおまんじゅう>>
コメント
車のアクシデント、大変でしたね(^_^;)
でも何事もなくももくんの元へ帰ってこれてよかった、よかった♪
私も急にエンストしちゃうトラブル経験しましたよ。
私の場合は、ガ・ス・欠♪でした(笑)
お恥ずかしい・・・。

ところで、愛車の名前ベームベーってどんな意味ですか??
[2009/08/20 06:11] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
 トンネルの中でアクセル踏んでもスピードが落ちちゃうなんて危なかったですね。
大事故の元ですからね。
ところで何処が悪かったんでしょうか?
一見ガス欠のようにも思えましたが、燃料がエンジンの中に供給されなかったって事ですよね。しかし無事帰って来れて良かったです。
[2009/08/20 21:33] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
女性は、この様なアクシデントが苦手かと思いますが冷静な対応であったと思います。
しかもトンネル内で起これば、かなり危ないですからね!
釣った魚も僕から見たら美味しそうでした。
ママさんは、最近釣りにはまってますね!
それで、今回は違った意味ではまりましたね…シャレをコメントしてごめんなさい!
[2009/08/21 02:52] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
車のトラブル、大変でしたね・・・
急にアクセルが利かなくなるなんて・・・
無事に帰ってこれてよかったですね!
でも、ベームベーって、どんな意味ですか?

お魚、またお料理して食べたのですか?

ももくんにも、お披露目したのかな?
[2009/08/21 10:51] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
とんだ災難でしたね。。
ケガなどがなくてなによりですε= (*^o^*)
母さんの帰りが遅いから、
ももくんも心配してたのでは?
早く遊びた~い!って怒ってたかなw
みなさんと同じように・・・
ベームベーが気になります(--;
[2009/08/21 19:33] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆イチローの母さま☆

オートマ車がエンストするとびっくりしますよね?
イチローの母さまはガス欠?
故障ではなくてよかったですね^^
ベームベーとは・・・
本当は「ベーエムベー」と言われていたらしいので私の記憶違いでしたけど・・・(^^;)
記事にしてみましたのでご覧ください^^




☆ポン太さま☆

車のトラブルははじめての経験で本当に怖かったです(><)
はじめてのトラブルが高速道路って・・・(^^;)
ガス欠ではなく、「カムポジションセンサー」が異常をきたしていたらしいです。
エンジンの回転数を数えている機械?っていうのかしら??
交換してもらったらすっかり元気になりました^^v




☆こがっちさま☆

機械音痴な母なのでこういったときはプロにお任せしたほうがいいですよね^^
でも、本当に怖かった(><)
もう二度と経験したくないです(^^;)
釣りをはじめて約3年くらいです♪
今の時期は程よく釣れる時期なので行けるときに行きまくってます^^
釣りにはまって、車にはまる。。。。
こがっちさまうまいですね~♪^^





☆メイママさま☆

アクセルを思いっきり踏んでもスピードが落ちていく。。。
というのは初めて体験しましたが・・・怖いです(><)
まぁなんとか事故もなく帰ってこれたのでよかったです^^
この日は疲れすぎたので家に帰って来てからももくんと遊んですぐ寝ちゃいました(^^;)
「ベームベー」は・・・記事を見てください。
くだらないですけど。。。。。





☆太郎さま☆

怪我もなく、無事に帰ってこれました^^
危うく渋滞のきっかけを作ってしまうところでしたが・・・大丈夫でした^^
予定よりだいぶ遅く帰宅してきたので、ももくん機嫌が悪かったです(><)
遊んだら機嫌はなおりました♪^^
太郎さまも「ベームベー」ご存じない?
聞いたら・・・「知らね~よ!」って思いますよきっと。。。

[2009/08/21 20:59] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/229-167e61c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
