[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんは食いしん坊
母に似て ももくんは食いしん坊です。


ももくんはまだふやかしごはんです。


朝、母が起きてからごはんを作り、仕事から帰ってくるとお皿がからっぽ。


夜、仕事から帰って来てからごはんを作り、朝起きたらからっぽ。


こんな毎日です。 (あら?少ない?)


夜作る量は


もぐもぐ


こんな感じです。 (少ないかしら?)


ごはん食べる


夢中で食べます。



食後、母はバイトをあげます。


みんな大好きバイトはももくんも大好きです。



バイト大好き


夢中でペロペロ


おいしい



まだまだぺろぺろ



食べる


ん??


おやつ出て来い



ももくんは母の指をおいしいおやつが出てくる魔法の指と勘違い??


ももくん・・痛いです。何にも出てきませんよ・・・



こんな食いしん坊ももくん


日に日に大きくなってきています^^




ももくん2か月21日



ももくん 生後2か月21日

505g


生後2か月13日に量ったときは387g


9日で118g増


ってことは・・・1日で13g増という計算となり・・・

1年で13g×365日=4745g増

10年で47450g増

おぉぉぉ・・・それは大きすぎるな~






そ、そんなわけない・・・苦笑い

[2008/11/22 23:10 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの足 | ホーム | ももくんの仕返し>>
コメント
うちのココアは2ヶ月…まぁもうすぐ3ヶ月ですが体重400グラムですからね★

うちはあんまり食べてない感じもしますね…うちのシフォンは二匹分食べるので4ヶ月にて900グラムくらいありますよ(T^T)

ももくんの食べる量は普通だと思いますけど★

それにしてもフェレってバイト好きですよね(笑)うちもかなりペロペロがぶかぶしますよ(^O^)
[2008/11/23 19:08] | URL | みぷちぃ #- [ 編集 ] | page top
ももくん、今日も一生懸命に
ご飯食べてますね!
それにしても、随分食べますね!
メイちゃんは、あまり食が進まなかったので、
いつもふやかしご飯がお皿に残っている状態で、
部屋中が、プーんとしていましたv-237
ももくん、沢山食べて、早く大きくなってね!
[2008/11/23 20:00] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆みぷちぃさま☆

シフォンちゃん大きく育ってますね~^^
2ニョロ分のごはんは食いしん坊ですね~♪
ココアたんの成長も楽しみですね^^
バイトはみんな大好きですね^^


☆メイママさま☆

ももくん食欲旺盛です。
食べすぎじゃない?と、少し心配になりましたが・・・成長期ですからね^^
メイちゃんは小食でしたか?
確かに・・少しプーンとしますが・・おいしいんでしょうね^^
今度私、つまみ食いしてみます^^
[2008/11/23 22:36] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
昨年ポン太JRをお迎えした時の毎日の体重増加のデータから割り出すと、もも君は1.3~1.4キログラム辺りまで大きくなりそうですね。

よく食べる子は身体が丈夫になるから、小さいうちはどんどん食べてくれた方がいいですよ。しかしなかなかの食べっぷりですね。

ポン太が知る限りでは、フェレ友さんで、歩けなくなったフェレさん用に介助ボードを作っておられるまんまさんと言う方が、スーパーフェレットの中では最も大きなニュージーランドフェレットさんと暮らしていましたよ。今は虹の橋の住人ですが、なんと体重3.5キログラムもあったんですよ。

フェレさんて小さい子も可愛いいですが、ズッシリ重くて大きなフェレさんも存在感があっていいですよ。
[2008/11/23 23:07] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆ポン太さま☆

ももくん大きくなりそうですか?
たくさん食べてたくさん遊んで楽しく暮らしてほしいと思ってます^^
成長が楽しみです^^


3,5キロもある子がいたんですね~
虹の橋にいるってことは・・とんくんとお友達ですね^^
とんくんは1.35キロだったので倍以上のお友達です^^
[2008/11/24 22:27] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/23-d6df33c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
