スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんとももちゃん
前回の記事で


母の車のことを 『自称 ベームベー』と言ったところ


『ベームベー』って何??



というコメントをいただきました。


自分で言ったにも関わらずちょっと不安になったので調べてみたところ


本当は『べーエムベー』と言うらしく


母、今まで『ベーエムベー』を『ベームベー』と覚えてました(^^;)



『ベーエムベー(ベームベー)』とは外車のBMWのこと(><)



今、こういう呼び方をする人はほとんどいないと思われます(^^;)


母が幼いころ、母の父がBMWのことを『ベームベー』って言ってたんだもん!!




母の車(軽自動車)は『自称 ベームベー(BMW)』


自称なら・・・何でもOK♪


と、勢いで言ってしまっただけなのでした(^^;)



すみません。。










さて、母の車、自称 ベームベー(←まだ言ってる)


で、釣りに行った帰りにももくんにお土産を買いました。




ももちゃんともうします



ももちゃんです^^



よ~く見てください^^


ももちゃん



桃色のももちゃん^^ さくらまんじゅうらしい・・・。


ちなみにこの子はちゃたろうくんというらしい。。。知らなかった



そんなももちゃんと


こんにちは



ご対面^^


そして


ぼくももくん


お互い自己紹介^^


この微妙な距離感が・・・・(* >ω<)=3 プー






FC2Blog Ranking


ちなみに「温泉まんじゅうくん」本名「ちゃたろうくん」は
知らない間にももくんに拉致され只今、行方不明ですこまった桃


[2009/08/21 21:11 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんのう○ち | ホーム | 母のアクシデント>>
コメント
 ポン太はBMWの事を言ってるんだろうなと判ってはいましたが、『 ベームベー』がとんくんの母さんの呼び方なんだろうなと思ってました。
正直な方もいらっしゃるんですね。アハハ
声に出すと『べーエムベー』も『ベームベー』もあんまり違和感無いっちゃ無いんですけどね。温泉まんじゅうのちゃたろう君はいずこに?
[2009/08/21 22:25] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
懐かしいですね。
BMWの呼び名ですが、ママさんのコメント通り何でも良いと思います。
僕たちは、面倒なのでベンベで通じていました(笑)
それから、楽しいぬいぐるみで思い出しましたが、うちもですよ!
モー君が、また知らないうちに拉致されて行方不明になった事があります。
本当に忍者みたいなフェレで困ってます。
[2009/08/22 02:04] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
「ベームベー」ってBMWのことだったんですね。。
たしかにドイツ語だと「ベーエムベー」
みんな「ベンベン」って言ってました^^

「ももちゃん」、なんだか「みかんちゃん」に似てますね!!
ピンクがまたかわいいです♪
ももどうし仲良くできそうですねw
「ちゃたろうくん」見つかりましたか~?^^
[2009/08/22 16:23] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/22 17:09] | | # [ 編集 ] | page top
なるほど、車の名前の意味、分かりました。

ちゃたろうくんは、どこに拉致されてしまったのでしょう?
もも君たら、そっけない振りしてたのも、
作戦ですかね?

とんくん、ももくん、モー君からの
残暑見舞い届きました♪
ひまわりの可愛いハガキありがとうございますv-344
[2009/08/22 18:52] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
「ベームベー」の意味、分かりました~♪
私は「ベンベー」って言ってました(笑)
ちなみに私の軽自動車は、自称ポルシェです(笑)

さくらまんじゅうの「ももちゃん」かわいいですネ。
「ちゃたろうくん」のこと最初は無視していたのに、
いつの間にか仲良しになっていたんですね。
ももちゃんもそのうち微妙な距離が縮まって、
どこかに行方不明になっちゃうのも時間の問題かも?!
[2009/08/23 16:34] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

『ベームベー』は私の覚え方が悪かったようです(^^;)
「ベーエムベー」声に出して言うと「ベームベー」になりますね^^
ちゃたろうくんは・・・元禁断の扉の向こう側のセカンドハウスの後ろで発見しました♪^^
ももくん最初はシカトしてたくせにいつの間にか拉致してました(><)




☆こがっちさま☆

こがっちさまは「ベンベ」って呼んでたのですか~?
BMWいろんな呼び方があるんですね~?
そうそう知らない間にぬいぐるみたちを拉致しますよね?
ももくんなんて最初シカトしてたくせに知らない間に拉致しちゃって(><)
隠すの名人ですから、目を光らせて監視をしています(笑)
こがっちさまのモーくんも厳しく監視しないといけませんね(笑)^^




☆太郎さま☆

太郎さまは「ベンベン」ですか~?^^
今は「ビーエム」って言わないと通じないのかしら??(笑)
そうなんですよ~!ももちゃんはみかんちゃんそっくりなんです^^
オレンジ色のみかんちゃんと桃色のももちゃんは仲良く一緒に並んでますよ^^
ちゃたろうくんは、元禁断の扉の向こう側(今は自由な扉)のセカンドハウスの後ろで無事見つかりました~♪^^




☆秘密さま☆

そのように言っていただけるとうれしいです^^
ちなみに、それはももくんです^^




☆メイママさま☆

ももくん最初はシカトしていたくせにいつの間にかちゃたろうくんを拉致しちゃって(><)
でも、無事発見しましたよ~♪^^
ももくん、シカトしておきながら気に入っていた・・・のでしょうか?(笑)^^
こちらこそ、暑中お見舞いのハガキありがとうございました^^
とってもうれしかったです^^





☆イチローの母さま☆

おっと~♪イチローの母さまはポルシェですか~?かっこい~♪
私は今度フェラーリー(軽自動車)を買おうかな~?^^
(今のところまったく買う予定はありませんけど・・・^^:)
ももちゃんが拉致されても大きいので見つかるのは早いと思われます(笑)^^
一応目を光らせて監視しています(笑)^^
[2009/08/24 18:33] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/230-f659655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
