スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんとガタンゴトン切符
今日、会社で今月初のジュージャン勝負をしました。



言いだしっぺが負けるという暗黙のルール(?)があるにも関わらず


今日は母から勝負を仕掛けました。





結果






勝ったど~♪





母、最近本当に負け知らずなんだよね^^v











さて、そんなこんなで気分よく仕事から帰って来た母。


いつものように駐車場に車を止め、


ポストを開け郵便物をわしづかみにしながら階段を駆け上がり


とんくんとももくん、モーくんにくまちゃん、ちゃがまくんにプピーたちそれからそれからえ~っと・・・



以下省略(?)が待っている家に到着しました。




ん?


郵便物の中に切手の貼ってある封筒が・・・・



なんだ?なんだ?と見ると



maboroさまからでした~♪^^



な~に?



なんだろうね~?


開けてみようね~^^



これな~に?


これはね^^


北海道のまりキューピーちゃんと北海道にある室蘭本線っていうところの母恋駅の記念キップなんだって^^


ガタンゴトンのキップだよ^^


母ね・・・


はじめて北海道に行ったのが小学3年生のときなの^^


室蘭にはね、母のおばあちゃんと叔母ちゃん叔父ちゃん住んでてね


そのときに叔父ちゃんが食べさせてくれたホッケがとってもおいしかったの^^


それからホッケが大好きなんだ^^


味噌ラーメンも美味しかったよ^^


その後にもね^^何回か北海道に行ったんだけどね^^


飛行機に一人で乗ったのも札幌-羽田間なの^^


一人で飛行機乗るのは緊張したけどね・・・


そのときにね空港で一人でラーメン屋さんに入って


ビールも飲んじゃったんだ^^ しかもジョッキ



おいしかった~♪



そんな思い出の地、北海道に住んでるmaboroさまからのプレゼントなんだよ^^



うん



悪かったな!ヽ(`Д´#)ノ



あら・・・ももくんいないし・・・(^^;)



母の記憶を思い出させてくれた素敵なプレゼントをいただいたのです!!



maboroさま素敵な思い出の地のプレゼントありがとうございます^^



ガタンゴトン切符は



ももくんのおにいちゃん


とんくんのアルバムに


ガブされないね


大切に保管させていただきます^^





FC2Blog Ranking


まりキューピーちゃんもももくんにガブされないように隠しちゃったjumee☆peace1




[2009/09/04 23:04 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんは自分のために・・・。 | ホーム | ももくんへのお誕生日プレゼント>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/04 23:57] | | # [ 編集 ] | page top
maboroさんから粋なプレゼントが届きましたね!
皆で眺めている姿も可愛かったですが、モー君とちゃがま君が話し合ってる姿が心和みました♪
[2009/09/05 01:20] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆秘密さま☆

ももくん・・・いい仕事してくれました♪^^v




☆こがっちさま☆

とっても素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪^^v
モーくんとちゃがまくん意気投合(笑)^^
モーくんとちゃがまくんはとっても仲良しなんですよ^^
ちゃがまくん・・・ももくんに似ているからかな~?(笑)^^
[2009/09/05 22:06] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/244-f672f011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
