スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんにはつまらないお話
ココ最近、仕事中にネットで見つけた動画を見ています。



仕事中にその動画を見ながら・・・


仕事中だというのに泣きそうになりました。



その動画と言うのは・・・


チャゲ&アスカ




思い起こせば十数年前。  だったかな?


母、CD買ったよな??


と思い、家に帰り探してみました。



だれ?


なんと!5枚のCDが出てきました~!!


これ買ったんだ~?と思うくらいむか~しむかしに買ったCD


これはね^^


母が若かりし頃、買ったCDなの^^


ふ~ん



懐かしいな~♪


なんて思いながら聞いています^^


この曲を聴くと、あの頃を思い出す・・・・


なんてことありませんか?


あの頃はただなんとなく聞いていただけなのに


大人になった今、聞くとこんな歌詞だったんだ~?


母お話中



なんて♪



ふぅ~


ちょっと懐かしく思ったりなんかして♪


まだつづくの?


このへんでやめときます(^^;)


ももくんにはつまらないお話でしたね。。。




FC2Blog Ranking


でも実際、昔すぎて母、このころなにしてたっけ??
みたいな感じ?苦笑



[2009/09/08 21:33 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの安全確認 | ホーム | ももくんガード4その後>>
コメント
ある!ある!と思って読んでいました(笑)
昔は何の気なしに聴いていた曲を改めて聴きなおすと、
「あ、こんな歌詞だったのね」・・・みたいな。
大人になったから理解できるようになったのかしら?おほほ
モー君たちは母さんのお話をしみじみ聞いてくれていますネ。
ももくんはお話を聞くよりも一緒に遊びたいのかな?
[2009/09/08 23:27] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
僕も思い出のある曲がありますよ!
とみんなで楽しんでるのに、もも君はどこへ?
モー君にちゃがま君に…一番右側の方はどなたでしたか?
[2009/09/09 00:33] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
あります、あります!!
もう、曲を聴いただけで、その時代の頃のこと
思い出しちゃいますよね!
チャゲアスは、クラスのお茶目な男子が
よくモノマネしてました(笑)

ももくんのトンネルは手作りですか?
可愛いトンネルですね!
[2009/09/09 09:52] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
チャゲアス、懐かしいですね^^
自分も好きでよく聴いてました。。
中学・高校くらいだったかなぁ(--;
ひょっとして年齢が近いのでしょうか?^^

いつものことながら・・・
ももくんは全く興味ナシですね( ´艸`)
[2009/09/09 18:35] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
 ありますよねえ、そんな事。
ポン太は休みの度にYou Tubeで検索しながら昔を懐かしんでいます。

 色んな思い出がその時に流行ってた歌によってより印象付けられてる事ってありますよ。

 久保田早紀の異邦人が流れてた時は千葉に住んでウインドサーフィンやってたなあとかね。

 そんな事思い出しながらふとリビングに目をやると、フェレたちが無心に毛繕いしてたりね。
ポン太JRを抱っこして父ちゃんも若い時分はこうだったんだぞなんて話しかけても、それがどうかしたのかいってな表情されたりしてね。
まるでももくんと一緒だわ、アハハ。
[2009/09/09 21:43] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆イチローの母さま☆

ありますよね~?^^
そうそう^^大人になってから理解できる歌詞ってありますよね^^おほほほほっ♪^^
こんな母の昔話はももくん興味ないみたいです(^^;)




☆こがっちさま☆

思い出の曲・・・ありますよね~♪^^
と、懐かしんでいる間にももくんは遊びに行きました(^^;)
一番右の子は「くまちゃん」です^^
もし、お時間がありましたら1月13日の記事「くまちゃんの悲劇?」をご覧になってください^^
ももくんのくまちゃんに対する扱い(?)がわかりますよ(笑)^^




☆メイママさま☆

メイママさまがチャゲアスを聞くとおちゃめな男子を思い出すのですね?^^
そういう思い出ありますよね~?^^
ももくんのトンネルは手作りです^^
これ、ももくんのお気に入りなんですよ^^
丸洗いもできて便利なんですよ^^




☆太郎さま☆

太郎さまも聞いていたのですね?^^
チャゲアスはみんなに人気ですよね^^
太郎さまと私・・・近い年齢かな~??
私が思うに太郎さまは私よりお若い方で・・・
私が結構年上なのではないかと・・・(笑)
まぁ・・・勝手な私の想像です(笑)
いつものように・・・ももくんは母のお話には興味なしです(><)。。




☆ポン太さま☆

You Tubeっていろんなものが見れますよね^^
まさに私はチャゲアス見てます(笑)^^
あら♪ポン太さまウインドサーフィンを??
素敵ですね~♪^^
いろんな思い出があっても子供たちには興味ない話なんですよね~?(笑)
ポン太さんも冷たくあしらわれているのですか?(笑)
同じだ~!と、ちょっと笑ってしまいました^^
[2009/09/09 23:42] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/247-47d3c2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
