スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの安全確認
母、会社のパソコンのデスクトップはとんくんの写真です。


デスクに置いてあるカレンダーにはとんくんとももくんの写真が飾ってあります^^





そう・・・あれは確か3年位前・・・←曖昧


母の会社関係の部署が違う人、接点はないけど顔は知ってる・・・・


すれ違えば挨拶はする


と、いう方が母がいないときに母のパソコンを見て


「フェレットだ~♪俺も飼ってるんだ~♪」


と、言っていたと、同じ部署の人が言っていたので・・・


母はある日「フェレット飼っているのですか?」


と、聞いてみました。 ←なれなれしい?


するとどうでしょう♪



はじめてお話するとは思えないほど話が盛り上がり


親ばか話が繰り広げられました^^


それからというもの


会えば息子(とんくん)と娘(その方のセーブルの女の子)の話をしていました^^



そして今日も息子達(とんくんとももくん)と(その方の)娘の話になり


なんやかんや話こみ


仕事中だというのに親ばか話に花が咲きました^^



こういうのって・・・何かいいですよね^^









さて、ももくんはいつものように秘密基地で遊んでいます。



しかし、なにやら


よし!


いつもと


よし!


違う・・・。


ん?


どうしたの?


でてもいい?



い~い~よ♪


ちゃんと確認して偉いね~♪


突然飛び出したら危ないもんね~^^ でも危ないものはないよ~^^


と、母かなり親ばか(^^;)




そんなももくんを見て


もしかしてとんくんがももくんに安全確認を教えたのではないかと・・・



思ったりなんかして♪




FC2Blog Ranking


会社でも親ばか!家でも親ばか!!
どこでも親ばかで・・・すみません笑


[2009/09/09 23:55 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの新ごはん | ホーム | ももくんにはつまらないお話>>
コメント
そうでしょうね!
犬や猫を飼われている方は基本的に動物好きなので、フェレットがどんな動物か聞かれるケースが多いですね。
でも、まだフェレットを飼っている方と職場であった事がないので、そういう話題が出来るのは羨ましいです。
僕も同じ立場だったら、そうなると思います。
飼い主にしか分からない、色々な話題がありますからね。
今日も、もも君が何かしてましたね♪
[2009/09/10 00:25] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
どこでも親ばか。。
みんな同じだと思います^^
我がコが可愛くて仕方ないですもんね!
身近に親ばか話ができる人がいるなんてすっごくいいですね♪

ももくん、しっかり安全確認してますね^^
ちょっとお顔が見えにくいけど(--;
とんくんに教わったのかもしれませんね~。
それにしても・・とんくんの安全確認は豪快ですね~( ´艸`)
[2009/09/10 11:39] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
話しも盛り上がるでしょうねえ。
親馬鹿なのはポン太も一緒で、こちらに引っ越して来た初日には家の駐車場に近所の人たちが集まってしまいましたので、フェレさんを観たのが初めてという住民にいろいろと説明しながらスキンシップをして貰いました。
そんな中一番一般受けするのがセーブルやブラックセーブルの子なんですね。
[2009/09/10 12:47] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
ももくん、秘密基地から出るのにちゃんと安全確認してエライ、エライ♪
しかも、最後にちゃーんと母に聞くなんて・・・いい息子さんですこと♪うふ
とんくんがももくんに教えてあげたのかもしれないですね。
あとは、「柱よし!」をしないとですね(笑)

会社で偶然フェレ飼いさんがいたら・・・きっと、
会うたびに話が盛り上がっちゃいそうですね。
いいなー楽しそう♪
[2009/09/11 23:35] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくん、おりこう♪
えらいねえ~さすがお兄ちゃんになってきただけあるねえ!!

でも、同じことを、メイがやったら・・・
「何か悪いことしたんじゃないの~?」と
疑ってしまいます。
(そして、だいたい悪いことをしています・・・)

メイママは、会社の上司がフェレットを
飼っている話からフェレットのことを知ったので、その上司とは、会えば必ず親ばか会話を繰り広げます(笑)
結構、偉い方なんですけど、フェレットの話になると、上司も関係なくなり・・・
親ばか、最高です(笑)
[2009/09/12 14:00] | URL | メイママ #/D16NNtg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

フェレットを知っている人はたくさんいますが飼っている人は少ないですよね?
職場でお話できるのは最高です^^
飼い主にしかわからない、共通の話ってありますよね?
親ばか話・・それはそれは盛り上がり、仕事中だというのに時間を忘れてしまいます(笑)^^




☆太郎さま☆

みんな親ばか^^
親ばか万歳♪ですね^^
職場で共通の親ばか話は最高です^^
ももくん、お顔見えにくいけど・・(^^;)
とんくんに教わった(?)安全確認しっかりやってます^^
とんくんの安全確認はワイルドなんです^^
ももくんはまだ謙虚です(笑)^^




☆ポン太さま☆


職場の方の女の子もセーブルなのでそれはそれは親ばか話は盛り上がり、時間を忘れてしまいました(笑)
ポン太さまの家のご近所さんは興味津津だったのではないでしょうか?^^
フェレ話でスキンシップ♪いいですね^^




☆イチローの母さま☆

あら♪ももくんいい息子だなんて♪
そうなんですよ~♪いい息子なんですよ~(笑)^^うふ♪
ももくん次は柱の確認を覚えないと♪ですね^^
職場でフェレ話って恵まれている環境なんだな~?って思いました^^
その方は忙しい方なのでたま~にしかお話できませんが目じりをさげて娘さんのお話をされます^^
親ばか話って・・・いいですよね~♪^^





☆メイママさま☆

あら♪メイちゃんは顔に出るタイプなんですね^^
素直ないい子ちゃん♪^^
ももくんは悪戯しても知らん顔ですから(^^;)
ももくんを見ているととんくんが教えているんじゃないかと思うことがいっぱいあります(笑)^^
メイママさまの上司は素敵な方なんでしょうね^^
親ばかに上司も部下もありませんね(笑)
親ばか万歳です♪^^
[2009/09/12 23:25] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/248-173f02d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
