スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
とんくんががんばった日
今日、9月15日は


とんくんが虹の橋に旅立った日です。



2年前の今日、とんくんは虹の橋に旅立ちました。







あのときのことは母にとって一生忘れない出来事で


2年たった今でも


昨日のことのようにはっきりと覚えています。





突然の手術で


母の言うことを聞き、先生の言うことを聞いて頑張ってくれました。




あのときは、とんくんがいなくなってしまうわけがないと



ず~っと一緒にいられると


当たり前のように思っていました。




心の準備もできぬまま


とんくんは虹の橋に旅立ちました。










今日はあのときと同じように


とんくんと一緒に過ごしました。



あのときと去年は母だけだったけど



今年はももくんもいるよ^^



とんくんの弟、ももくんに


お兄ちゃんは頑張り屋さんなんだよ


と、


とんくんとももくん



とんくんの写真を見ながら



とんくんとももくん



お話をしました。



とんくんは母にたくさんのことを教えてくれました。



生後2か月から5歳6か月までの5年4か月


とんくんと一緒に過ごせた母はとても楽しく幸せでした。


くじけそうになったとき


とんくんを思い浮かべると


とんくんも頑張ったんだから、母も頑張らなきゃ!



って思います。



とんくんがいたから


ももくんにも会えたんだ。


とんくんがいたからももくんにも会えてお友達もいっぱいできたんだよね。




とんくんってすごいんだな~。。。


って改めて思いました。







FC2Blog Ranking


今日はとんくんが頑張った日ですpig




[2009/09/15 20:41 ] | とんくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんもがんばる | ホーム | ももくんのガブは・・・>>
コメント
とんくんへv-22

とんくん、久しぶりですね!
とんくんは、虹の橋の向こうで、
お友達はたくさんできましたか?
毎日、どんな遊びをしていますか?

とんくんの弟、ももくんを見守ってくれていますか?もーくんもいて、毎日にぎやかに遊んでいるんだよ!

とんくんに、メイちゃんを紹介するのが
恥ずかしくて、とんくんに直接メッセージをしたことは無かったけど、いつも
可愛いとんくんを見ていたよ!

今は、ももくんと同じ、ぎゅうくんもいて、
メイちゃんも仲良くさせてもらっているんだよ!

とんくん、これからも、みんなを見守っていてねv-22
[2009/09/15 20:49] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
 日付が変わってしまってのコメントですが、9月15日はとんくんの命日なんですね。
早速ポン太の携帯カレンダーに登録させて頂きましたよ。
とんくんの母さんの大切な子ですからねえ。

 とんくんの母さんはこうして写真を大切に整理保管してるんですね。

 しみじみ思うのは今は亡きとんくんをいつまでも大切に思い、ももくんと共に愛し続けている事が、天国に居るとんくんにはどれほど嬉しいかという事です。

 我が家ではとんくんの母さんに送って頂いた豚ちゃん柄のハンモックを設置したアトラスキャリーでジャスミンが通院してます。

 そう考えるととんくんの母さんととんくんやももくんの営みも何処かで繫がっているんだという奇跡に喜びを禁じえません。

 秋の夜長皆さんが幸せでありますように!!
[2009/09/16 00:38] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
僕は直接とんくんとは接点がありませんでした。
しかし、プロフの写真を見ると力強く見つめるとんくんがいます。
きっと、皆さんにたくさんの思い出や感動を与えてくれた仔であったと思います。
これからも、とんくんは弟のももくんやご家族の方を見守ってくれると思います。
[2009/09/16 01:12] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
9月15日
とんくんブログはちょくちょく見てるのですが、
この日の記事を見るたびに涙が(・_・、)
とんくんの頑張り・・・
ほんとにすごいと思います。。

とんくんの写真、たくさんありますね~^^
とんくんの母さんの愛情たっぷりに育ったんでしょうね。。
太郎ズの親として見習いたいところです!!
[2009/09/16 08:48] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
お話を読んで、ワンワン泣いてしまいました。
とんくんは母さんをいっぱい、いっぱい幸せにしてくれて、
最期の時まで母さんの言うことをよく聞いて、
一生懸命に頑張っていったんですね。
親孝行のとんくんは、きっと今でもお空から母さんとももくんのことを
見守っていてくれているんでしょうね。
いつか、ずーっと先に、母ととんくんとももくんで遊べる日を、お空の上で
のんびりとハンモックの上でお昼寝しながら待っていてくれているのかな。
いつかは虹の橋へ旅立つと分かっていても、
普段の生活では気がつかないでいる・・・というよりも、
気がつかないフリをしている・・・のかも。
いつか来るその日まで、毎日を楽しく過ごしたいですね。
[2009/09/16 10:06] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
とん君 虹の橋に 旅だって
もう そんなに なるんですね。

時々(毎日かも) とん君 母さん もも君の そばに 遊びに
来ている気がしますよ。

似ている行動は きっと とん君の入れ知恵ですよ v-221 

我が家は 多頭ですが 
みんな行動は結構 違ったりします。 餌の食べ方や遊び リアクションなんか
だから そっくり なんて 思うときは とん君 そこに いそうな気がします。

もも君 写真見て 「あれっ お兄ちゃん いっぱい!!」 なんて
思って見ているかも しれませんね。
[2009/09/17 00:47] | URL | マボロ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます!
ブログを読みながら涙がとまりません(ノ_・。)
ちょっと、家のチョコと境遇が似ている気がしました
生かす為に受けさせた手術‥
想い出す度に、止めとけばよかったのに‥
後悔ばかり
よく頑張りましたよね☆
とんくんは5歳でお星様☆
チョコは4歳でお星様☆とんくんの方が少しお兄ちゃんですね
これからもチョコの事よろしくね☆
とんくん
[2009/09/17 06:40] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
あれから2年・・・
とんくん、ありがとう!
[2009/09/17 10:38] | URL | ずぼらタマゴ #EhCU.4TA [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

とんくんへメッセージありがとうございます^^
メイママさまから頂いたメッセージをとんくんに読んで聞かせました^^
このメッセージを聞いて、とんくんはメイちゃんのところにこっそり遊びに行っているかもしれません^^
メイちゃんが・・・新しい悪戯を覚えたら・・・
それはとんくんが教えたのかもしれませんよ^^




☆ポン太さま☆

ポン太さまのカレンダーの9月15日は「とんくん」って書いてくださったのですね?
ありがとうございます^^
とんくんが一生懸命頑張った日です!
とんくんの写真はいっぱいあります^^
外付けハードディスク、DVDにも同じものがあります^^
大切な宝物です^^
ももくんの写真もいっぱい♪^^
豚(トン)くんハンモック、使っていただいているのですね?
ジャスミンちゃんも一生懸命頑張っていますものね?
偉いぞ!ジャスミンちゃん♪




☆こがっちさま☆

とんくんがいたから今の私があるのではないかと・・・思うくらい大きな存在です。
とんくんが空から見守ってくれているかと思うと・・しっかりしないといけないな!
なんて思います!!




☆太郎さま☆

とんくんを褒めていただきありがとうございます^^
とんくんのブログも見ていただけてうれしいです!
そんな太郎さまのコメントを読んで私も涙が・・・(ノ_・。)
太郎さまのブログを読んで私も見習うところがたくさんあります^^
みんな我が子を思う気持ちは一緒なんだな~って思いました^^




☆イチローの母さま☆

とんくん・・一生懸命頑張ったんですよ!
偉い子、いい子なんです^^
いつか虹の橋に旅立つとわかっていても認められないところもありますね。。。
ももくんにも毎日、楽しく過ごせれば・・・って思います^^
私はとんくんといつか、虹の橋で会えることを信じてます♪




☆マボロさま☆

マボロさんがはじめてコメントくださったのがちょうど2年前ですね?^^
とんくんがつなげてくれたのかな~?って思います^^
その後、マボロさんの言葉で前向きに考えられるようにもなったんですよ^^
マボロさん・・覚えているかわかりませんけど・・・(笑)^^
ももくんの悪戯っぷりを見ていると、とんくんの入れ知恵なんじゃないかと思うことがいっぱいあります(^^;)
とんくんが教えてるのかな~?^^
とんくん、北海道にも行っているかもしれませんね^^




☆スジャスジャータさま☆

ちょこくんととんくん・・境遇が似てますね。
ちょこくんも一生懸命頑張りましたね!
ちょこくんととんくんは虹の橋でお友達ですね^^
男の子同士気が合うかもしれません^^
とんくんがちょっぴりお兄ちゃん^^
とんくんはちょっと得意げになっているような気がします(笑)^^
ちょこくん^^これからもとんくんと仲良くしてね^^




☆ずぼらタマゴさま☆

あれから2年・・・。
あのとき、ずぼらタマゴさんの顔見て泣いた私を思い出しました。。。
ありがとね!
今年こそ紅葉見に行こうね^^
花枝ちゃんととんくんとももくんと花枝ちゃんのモーくんとももくんのモーくんとずぼらタマゴさんと私・・・。
お~。。いっぱいだ~♪みんなで行こう♪^^
[2009/09/17 21:10] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/251-2f195799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
