スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと母ナビ
母の車にはナビがついてます。


しかし 自称 ベームベーについているナビは壊れてしまったため


その後に搭載されたナビ・・・




その名は『母ナビ』



車についているテレビ画面に地図が表示されるナビとは少し違う・・・・(^^;)






説明しよう!


『母ナビ』とは・・・・・



目的地までどうにかこうにか着くであろうアバウトなナビゲーションシステム(母の頭の中にある地図)のこと。







車についているナビって目的地のちょっと手前になったら


「目的地周辺です。案内を終了します!」 と・・・言いやがる!


ここからが重要じゃ~ん!!


こんなところで見捨てる気か??あ?あ”~??


と思ってしまいますが


母ナビは目的地に着くまで案内してくれます^^



まぁ・・・目的地に向かっているはずが思いっきり道を間違えてしまい



トンチンカンな方向に向かって走って行ってしまうことも多々あったりなかったり。。。



そんなことだらけで使い物にならないことのほうが多かったり・・多すぎたり・・・。




まぁ・・・そんな母ナビをフル活用し



今日はお出かけをしました^^




前日にこの道を真っすぐ行って・・・だいたいここら辺を曲がって・・・



この辺に来たら、きっと看板がでるでしょう♪


と、アバウトな予習をし、いざ!しゅっぱ~つ♪^^v



あら・・・


渋滞



混んでる(^^;)



母ナビには渋滞情報は搭載されてない(><) 


でもね


看板


看板発見^^v


と、どうにかこうにか


目的地


目的地までやってこれました^^





ね?ね??着いたでしょ??



ここは先日行きたいな~


と、思っていた場所^^



こがっちさまが「そこいいと思います♪」


と、言ってくれたから・・・^^



ももくんと


ももくんと赤いお花


ももくん・・ちょっとこっち向いてください!


ももくんと赤いお花



そうそう^^



そしてもちろん


とんくんと赤いお花


とんくん



それから


モーくん


モーくん


ちゃがまくん


ちゃがまくんに


くまちゃん


くまちゃん^^



みんなで遠足に行って来たのです^^



ここは一面に真っ赤な曼珠沙華(まんじゅしゃげ)いわゆる彼岸花が


曼珠沙華



咲き乱れている


彼岸花



巾着田というところです^^




と、今日はここまで^^





FC2Blog Ranking


つづく・・・。えへ





[2009/09/24 18:24 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんは黄昏・・・・・ | ホーム | ももくんとかくれんぼ>>
コメント
こんばんは(^^;)
素敵な場所へ☆
一面☆彼岸花☆感動しました(*'-')
ももくん、とんくん可愛かったですね(笑)
モ-くんもそして新顔さん
大勢で遠出(遠足)されたんですね
ももくん一家☆愉快な仲間達(笑)
笑いあり涙ありで楽しかったです☆(*≧m≦*)
[2009/09/24 20:57] | URL | スジャスジャ-タ #- [ 編集 ] | page top
うわぁ~、曼珠沙華きれいですね~。
ももくん、とんくん、モーくんに、ちゃがまくんとくまちゃんまで!
みんなで遠足楽しそうだね~。
おうちに帰ってからもみんなで「楽しかったね~」ってお話してる様子が浮かびます(^^)
[2009/09/24 22:33] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
母ナビには・・・
音声案内もついてそうですが。。
おっちょこちょい機能なんかも(--;
とにかく無事、目的地に到着できてよかったです^^

一面、真っ赤なじゅうたんみたいですね!
ももくんと彼岸花のコラボもステキです♪
ちゃがまくんもくまちゃんも一緒とは。。
遠足というよりもはやツアーですね^^
ももくん、また人気者になっちゃったのでは?
[2009/09/24 23:27] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
わぁー真っ赤なじゅうたんみたい~。
とってもきれいですね。
お花をバックにみんなかわいく撮れてますよー。
みんなで遠足、楽しそうですね♪
母ナビ、バッチリでしたね(笑)
私の車もとんくんの母さんと一緒でアバウトなナビです(^_^;)
でも、なんとかかんとかなるもんですよね♪
「説明しよう!」・・・ヤッターマン的な感じでいいですか?(笑)
[2009/09/25 00:32] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
こんなに綺麗場所だとは思いませんでした。
チラシと写真とでは比較になりませんね。

それから、みんなが登場してファミリーが勢ぞろいの感じで見ている僕が嬉しくなりました。

ちなみ、ももくんがつけているハーネスは我が家のモモちゃんも使ってます。
これは、すぐにすり抜けてしまうモモちゃんには調節が楽なので助かります。
でも、脱走しそうなので一度も散歩した事がないので、ももくんを見て二重に嬉しさが増しました。
[2009/09/25 00:44] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
お出かけするには、ちょうどよい季節ですよね!気持ちのよい天気が続いていますね。
ももくんも、みんなで出かけたから
楽しかったでしょうね!
でも、こんな場所があるなんて知りませんでした!
すごい綺麗なところですね!
メイママも、「メイママナビ」使ってます。
結構いい加減ですが、何とかなってます(笑)
[2009/09/25 19:25] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆スジャスジャータさま☆

素敵なところでした~♪^^
行ってよかったです^^
とんくんとももくん、母とモーくんとちゃがまくんにくまちゃん^^一家総出で遠足(笑)^^
今後もみんなでいろんなところに行こうと思います^^v




☆komimiさま☆

みんなで遠足楽しかったです^^
お花もとってもきれいでした~♪^^
帰って来てからは・・・みんなぐっすり(笑)^^
とってもいい思い出になりました^^




☆太郎さま☆

母ナビには音声案内もちろんついてますよ^^
『あ~!曲がるとこ間違えた~!!』とか
『あれ?行きすぎた??』とか・・・(^^;)
おっちょこちょい機能は満載です(笑)
「一面真っ赤な絨毯」とたとえてしまう太郎さまは・・・詩人ですか?^^
素敵な表現ですよね^^
それ・・・いただきました^^v
ちゃがまくんもツアーに参加^^
またとんももツアー開催します^^v




☆イチローの母さま☆

真っ赤な絨毯って・・・母さまも詩人ですか??^^
素敵な表現ですよね^^
おっちょこ母ナビ(^^;)ふる回転して行ってきました(笑)^^
とってもきれいでしたよ~♪^^
『説明しよう!』は、そうです!!
ヤッターマンです♪
さすが母さま♪よくぞ気づいてくださった♪
うれしいです(≧∇≦*)



☆こがっちさま☆

こがっちさまが・・・背中を押してくれました^^
ありがとうございました^^
とてもきれいなお花畑で行ってよかったです^^
ももくんとモモちゃんのハーネスお揃いなのですね^^
このハーネスは調整はきいていいですよね?^^
是非、こがっちさまもジャックくんとモモちゃん連れて遠足♪行ってみてください^^
楽しいですよ^^




☆メイママさま☆

最近、涼しくなってきましたからね~♪
お散歩日和ですね^^
メイちゃんもお散歩行ってましたよね^^
お花とメイちゃんとってもお似合いでしたね^^
ここは埼玉県日高市にあるんですよ^^
とっても素敵なところでしたよ^^
『メイママナビ』で行ってみるのもいいかもしれませんね^^
[2009/09/25 22:09] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/256-a3fc9332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
