スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん1歳1ヶ月 体重測定
今日、10月1日は都民の日です。



って言っても・・・朝教えてもらったんですけどね・・・。すっかり忘れてた!




今日の朝、仕事に出かけるときにばったりお隣さんとお会いしたんです。


お隣さんは、小学校の先生をしている方でして・・・


母『おはようございま~す♪』


先生「おはようございま~す♪今日は都民の日ですよ~♪」


母『え?(ちょっと考えて・・)あ~そうですね~♪』


先生「都民の日だから子どもたちは学校お休みなんですよ~♪」


と、言いながら先生はチャリにまたがり・・・・


母『そうなんですか~♪いってらっしゃ~い♪』


先生「行ってきま~す♪」



と、こんな会話で今日は都民の日ということを教えてくれました。



母とももくんの住む街は東京は東京でも都下ですが・・・一応東京都です。



子どもたちは休みでも・・・先生も母も仕事でした(^^;)









さて、毎月1日は恒例のももくんフェラリアのお薬&体重測定です。



なにやってるの?



あ・・・ちゃがまくんの体重を測ろっかな~。。。なんてね



ふ~ん



ふ~んって・・・冷たいわね。


いいもん!いいもん!!


ちゃがまくんの体重は


ちゃがまくん


75gで~す(*´∀`)


つぎはぼくだね


よくおわかりで^^



さてさてももくんは・・・



ぺろ



かわいくペロ♪ (親ばかですみません)



がぶ~



本気のガブ (痛いよ~!)



はい♪スト-----------------------プ!



ももくん1歳1ヶ月 体重



ももくん1歳1か月 862g







FC2Blog Ranking


あら。。。また減ってる苦笑い



[2009/10/01 21:50 ] | ももくん体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん色に染まる | ホーム | ももくんと母が選んだもの>>
コメント
毎回感じるのですが、ももくんの友達たちが写真に温かみを増してますね。
いつもはモー君ですが、今日はちゃがま君ですね。
ちなみに太郎さんも僕も、ももくんが外に出る様子を見て散歩させたい気持ちが上がっている様です。

体重ですが、我が家と同じで夏痩せで減ってる様ですね。
これからの時期は、しっかり太って欲しいですね♪
[2009/10/01 23:07] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
「都民の日」なんてあるんですね。。
ただ、こどもたちが休みってだけですか?

ちゃがまくんが75gとは・・・
意外と体重あるんですね!
ももくんのペロ♪
とってもかわいいですよ^^
ガブのほうがももくんらしいけどw
あれれ、ももくんの体重また減ってますね。
太郎ズの体重もまだ減ってます(--;
まだまだ夏痩せですかねぇ。。
[2009/10/02 01:11] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
都民の日は、子供達だけが恩恵にあずかれるのかな?
そういえば私が住んでいるところも県民の日がありますが、
大人になってからは関係ないで~す。
ももくん、お水をゴクゴク飲みながら、
体重測定の順番を待っててえらいですね。
おいいそうな「ぺろ」のお顔、かわいくてたまりませんねー♪
そのあとの本気がぶ~は、いつもの元気なももくんの証拠ですね(笑)
母さんの指が「痛いよー」って泣いて見えます(^_^;)
ももくんの体重、減っているんですね。
いっちゃんも減ってます。
季節的にそういうものなのかな・・・???
なんか体重が減っちゃうと心配してしまう母です(^_^;)
[2009/10/02 11:59] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくん、メイちゃんと同じくらいの体重です。
ちゃがま君が結構体重あるのですね!

ももくんのぺろもがぶも、どっちも
可愛いです♪

千葉も、県民の日ありますが・・・
大人は関係ないですね。
[2009/10/02 19:21] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

モーくんにちゃがまくん、くまちゃんにプピーたちは名脇役って感じでしょうか?^^
地味~に(?)活躍してくれています♪^^
是非、ジャックくんとモモちゃん連れて遠足行ってください^^
でも2ニョロ連れては大変かしら?
ももくんは冒険家なのでももくんだけでも大変ですからね。。。
でも楽しいですよ^^
体重は・・・まだ増えませんが、もう少し増えてほしいな~?って思います^^




☆太郎さま☆

「都民の日」があるんですよ^^
学校が休みらしいのですが・・・
大人にはまったく関係ない、ただの平日です(^^;)
そうそう^^ちゃがまくん結構体重あるんですよね~?
びっくりしました(笑)
太郎ズくんたちもまだ減っていますか?
ももくんも食いしん坊なのに・・・なんで減っちゃうのでしょうかね??




☆イチローの母さま☆

都民の日も県民の日も大人には関係ないですよね~?
ただの平日ですよね~?
私の手・・号泣ですよ(ノ_・。)
奥歯で噛まれました。・゚・(ノε`)・゚・。
いっちゃんも体重減っていますか?
元気いっぱいでも体重減ると心配になりますよね?
う~ん。。。私の体重は増える一方なのに・・・ρ(-ω-、)
なぜももくんは減るんだろう・・・?




☆メイママさま☆

メイちゃんとももくん同じくらいの体重なのですね?^^
メイちゃんは女の子の平均体重ですね^^
ももくんは・・・もう少し大きくなってもいいのにな~って思ってます。
都民の日も県民の日も大人には関係ないですよね~ヽ(`ω´)ノ


[2009/10/02 20:51] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
ももくん862gとは男の子にしては小柄かな?でもいつも元気だからこれから冬に向かって体重も増えて行くでしょうね。

 それにしても噛み噛み痛そうですねえ。
バイトがもっと欲しいんかなあ?
[2009/10/02 23:28] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/261-9eea7d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
