スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん色に染まる
実は今日も・・・


ももくんを連れて実家へ行きました。



ここ連続でももくんと実家に行っていますがそれには理由がありました。




実は・・・家のエアコンが壊れました (;`・ω・)ノ



母の家(アパート)備え付けのエアコンですが・・・



9月を過ぎてから、室外機から爆音がしたり・・・


そして室外機が回ったり回らなかったり・・・


室外機くんの機嫌がすこぶる悪く


冷房つけても送風状態?のようだったり冷え冷えだったり・・。



不動産屋さんやら、エアコンの修理屋さんが家に来て


現状確認やらなんやかんやと



バタバタしていたもんだからももくんと遊べない。


安眠もできないであろう。


その間、「何やってるの~?僕も見たい~♪」


な~んってケージをガジガジしないとも限らない・・・。


とのことでももくんは母の実家に避難していたわけです。



そして今日


ビフォー



今までとんくんとももくんと母に快適生活を送らせてくれたエアコンくんが・・(工事中にこっそり撮影)


アフター


生まれ変わりました^^


今までいい仕事をしてくれた旧エアコンくんありがとう♪


これからよろしくね新エアコンくん♪



新旧


リモコンも・・ボタンがいっぱい♪ 母、使いこなせるかしら?




と、無事工事も終わったのでももくんを迎えに行きました^^


『たくさん遊んで今寝てるよ~♪』


と、母の父と母は1階でお茶を飲みながらテレビを見てました。


「ちょっとももくんの様子見てくるね~♪」と母は階段を上り


そ~っとドアを開けると・・・・


おかえり



あら!起きてるΣ(´□` )   起しちゃった?



いい子(?)にしていたももくんと再び遊びました^^



ん?


ん?


だれかくるぞ


誰か来るね?


と、そこへ


うん♪



母の父がやって来て


くんくん



母の父の足をくんくんし・・・


これな~に?


それは、マッサージ機だよ^^


ももくんは母の父の足から離れようとせず


がぶ


ガブをお見舞いΣ(-∀-;)


『痛って~な!コノヤロー!!ヽ(`Д´)ノ』


な~んって言われてましたが・・・母は大爆笑(*≧m≦*)



その後3回う○ちしたよ^^


と報告を受け、1回はちゃんと



トイレ


トイレでやったみたいで・・・いい子だね~♪


後2回は・・・もちろんお土産


そのお土産の痕跡は・・・



ももくん色


これ。


白い絨毯が・・・ももくん色に (実際はももくんのう○ち色)


染まっていましたw((´ω`))w






FC2Blog Ranking


母の父はももくんをとってもかわいがってくれていて・・・
欲しいな~♪な~んって言いだしました( *´艸`)
ももくんはあげないよ~・・・



[2009/10/02 21:07 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんと母の日課 | ホーム | ももくん1歳1ヶ月 体重測定>>
コメント
 エアコンの新設は大家さん持ちなんですか?それだとしたら御得でしたねえ。
きっと電気代もかなり安くなると思いますよ。
良かったじゃないですか。

 それにしてもももくんは実家にお土産を置いて来るの好きですねえ。
「痛えなコノヤロー」には笑えました。
よほどお父さんの足の匂いが気に入ったんでしょうねえ。アハハ
[2009/10/02 23:32] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
そうだったんですね~。
ももくん、とんくんの母さんの父さまと母さまにもかわいがられてる様子が微笑ましいです(*´ー`)
やっぱりお土産はしっかり置いてきたんですね( ´艸`)

うちもお正月に実家に連れて帰った時、父母にいっぱい遊んでもらってました。
以来、「チビ達は元気か?」とよく電話もかかってきて、お正月にまた会えるのを楽しみにしてくれています(^^)

ももくんは絨毯だけでなく、とんくんの母さんの父さまの心までもももくん色にしちゃったようですね(笑)
[2009/10/02 23:49] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
もも君 母さんの実家でも愛されて 
よかったですね。 

置き土産も 忘れないとは えらい?ですね

トイレ設置してある 部屋 
もも君 実家専用部屋になりそうですね v-19
[2009/10/03 00:04] | URL | マボロ #- [ 編集 ] | page top
エアコンが直って良かったですね…というより新しくなりましたね。
光熱費も安くなりそうで良い感じ。

ももくんは、実家でも人気者になっていましたね。
もう実家にも慣れたと思うので、何かあった時は助かりますね。(お土産で自分のにおいが分かると思うので)

それから、ママさんが向かえに来た時は起きてましたね。きっと待っていたのだと思いました。
[2009/10/03 00:33] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
旧エアコンは限界まで使った~って感じですね・・・おつかれさま。
新エアコンになって一安心ですネ♪
実家に避難していたももくん、たくさん遊んでもらって
楽しくお留守番していたみたいですネ。
母さんの父さん、ももくんの魅力にやられちゃったみたいですねー。
「ももくんと遊びにおいで」コールが頻繁にきそう(笑)
母さんがお出かけの時は、安心して預けられるからいいですね♪
そのうち実家のひと部屋が「ももくんの部屋」になっちゃいそうな予感(^_^;)
[2009/10/03 16:54] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
新しいエアコンいいですね~♪
これで来年の夏も、
ももくんは快適に過ごせますね^^

母さんの父さんの足にガブのお見舞い・・
ももくんもやりますねぇ( ´艸`)
ガブはももくんの愛情表現かな^^
またまた実家にお土産とは、義理堅いですねww
[2009/10/03 17:01] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
大変!大変!
ももくんがお父様に拉致られる前に、新しいエアコンのお家に連れ帰ってー!!!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
なんちゃって、もう帰ってきていますよね(笑)
[2009/10/03 22:09] | URL | かあtan #e6mArcUg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

新エアコンの費用は大家さん持ちです^^v
親切な大家さんで助かりました^^
ももくん・・今回も律儀にお土産を・・・(^^;)
父も母ももう慣れたようです(^^;)
ももくんの足がぶに対して父は「痛って~な~コノヤロー!」
と、怒ってましたが懐いていると思ってなんかうれしそうでしたよ^^




☆komimiさま☆

あのお部屋・・・ももくんのお部屋になるのも時間の問題かもしれません(笑)( *´艸`)
私は手ぶらでもももくんはお土産付きです( *´艸`)
PawくんもQooくんもkomimiさまのご両親にかわいがられているのですね^^
ご両親が楽しみにしているようにPawくんもQooくんもお正月を楽しみにしているのでしょうね^^




☆マボロさま☆

父と母もももくんのことが大好きでももくんも父と母が大好きのようです♪^^
まぁ・・・ももくんは遊んでくれる人みんな大好きなんですけど・・・(^^;)
あのお部屋・・・ももくん専用部屋になるのも時間の問題です( *´艸`)




☆こがっちさま☆

新エアコンになりました^^
修理するより新しくしたほおうが安いそうで・・・
大家さんが新しくしてくれました^^v
ももくん人気者です♪
もうあのお部屋にもなれたと思います^^
寝ているはずが・・・起きて待っててくれました( *´艸`)




☆イチローの母さま☆

旧エアコン、今までよく頑張ってくれました^^
新エアコンはこれからたくさん働いてもらいます(笑)^^
そうなんですよ~!
新エアコンになって「もう来ないの?」なんて言われました( *´艸`)
母の父も母もももくんと遊びたいみたいなので・・
ももくんも楽しんでいるのでちょくちょく行こうと思います^^
もうあの部屋はももくんのものです(笑)^^




☆太郎さま☆

新エアコンのおかげでももくんも母も快適生活が送れます♪
ももくんは律儀にお土産とお見舞いをしてくれました(笑)( *´艸`)
父もガブするのはなついている証拠だよ♪
な~んってうれしそうに言ってました(*⌒∇⌒*)




☆かあtanさま☆

もう拉致される寸前だったので逃げるように帰ってきました(笑)
なんちゃって♪普通に「帰るね~♪」
って帰ってきました(*⌒∇⌒*)
無事新エアコンの家に到着です^^
[2009/10/04 18:35] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/262-a311ad30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
