スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと母の日課
今日は新しいエアコンくんの仕事はじめです。



もう10月ですけど・・・お外は涼しくても窓しめきりのお家の中は暑い・・・


気がするので・・・実際母、半袖着てないし


いまだにほんの~りエアコンかけてます。


母が家にいる時なら窓を開けることはできますが 


仕事へ行っているときに窓あけっぱなしってのは物騒ですからね。。。


例えば・・・ドロボーが入って・・・


そのドロボーとももくんが仲良く遊んでいたら・・・


と、考えたら恐ろしいヽ(`ω´)ノ




ってな訳で母、出かけるときは窓を閉め切り(←当たり前)


エアコンかけて出かけ、帰ってくるとエアコンを消して窓を開ける


ということをしています。 


これが母の日課。



そしてももくんにも日課があります。


それは



まっくらだね



そうだね。。。テーブルに乗るのやめてください。


ちょっとみててね



う、うん


よいしょ


それは・・・窓と網戸の間を登ること。


すごいでしょ



すごくない。


危ないのでやめてください。



ちなみに・・・朝も



♪



やってくれちゃいます。





FC2Blog Ranking


危ないからやめて~!
と、連れ戻すのも母の日課の一つです苦笑


[2009/10/03 23:34 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<動くももくん『ももくんは素通り』 | ホーム | ももくん色に染まる>>
コメント
ママさん、危ないですよ!
我が家も同じ光景を初めて見た時は、遠くから見たので…猫がへばりついてる!
と思ってしまいました。

良く見たら、モモちゃんで同じ事を度々行う様になり、セミの様になってました。

網戸の壊れたりしたら危険なので、放牧中は窓は開けない様にする様にしましたが、それでもポン太兄様からお叱りを受けました。

楽しい光景ですが、お互いに注意しましょうね♪
[2009/10/04 00:26] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ワァーオ!!(ノ゚ο゚)ノ
ももくんスゴーイ!、、って、オーイ!とんくんの母さんも心配してるから気をつけてねー。>ももくん。

うちも網戸にしていると、今のところ登りはしないけどカリカリやってるので、いつか登るかもしれないと網戸の時は目を光らせてます。

あと、登るだけじゃなくて脱走も気をつけなくちゃで、網戸を開けられないように網戸ストッパーはしてるんだけど、カジカジして破られたりすることもあるかもなので、やっぱり目は離せませんね(^^;)
[2009/10/04 00:57] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
やっぱりエアコンの風より窓を開けて吹き込む風の方が断然気持ちいいですよね。

日本も昔と違って亜熱帯ですからね。
10月だというのに窓を閉めっきりにしてるとまだ暑いですから、日中留守番してるフェレさんの事を思えばまだまだエアコンは必要です。
我が家は25度の自動に設定して稼動中です。
エアコン新しくなったから電気代も安いしね。

網戸にフェレさんよじ登るのはやはり危険
我が家では網戸にして2回脱走された事があって冷や汗もんでした。
当時は6フェレでしたから皆四方八方へ散らばってしまって捕まえるのに一苦労でした。
最後に見つけたジャスミンは12時間後に隣家の裏庭に潜んでいました。
それとフェレ仲間さんの間でも網戸による事故は意外に多いです。
基本網戸にしたら放牧はしない方が良いと思います。
[2009/10/04 14:33] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
ももくんすごーい!!

そういえば、先代の子(チョコ)も同じ事やってました(笑)
注意してても、気づくとロッククライミングしてるんですよね?^^;
危ないけど、可愛い~♪♪
[2009/10/04 18:52] | URL | あっこ #u5JRP1gE [ 編集 ] | page top
こちらもまだまだ暑くて(--;
昼間はエアコンが欠かせません。。

ももくん、楽しそうに登ってますね^^
すごいね~♪♪
って褒めてあげたいけど・・・
もし落ちてケガでもしたら。。
ももくん、ほんとに危ないからやめようね!!
[2009/10/04 20:13] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ドロボウがやってきて・・・どうなるんだろうとドキドキして読んでいたら、
ドロボウさん、ももくんと遊んじゃうんですね(笑)
ドロボウさんとももくんが遊んでいる光景を想像したら
なんだかほほえましくて笑っちゃいました♪
セ〇ムのセキュリティーよりも、ももくんのかわいさの方が
ドロボウさんを撃退しちゃうかもしれないですね。
ももくんのお留守番のおかげでとんくんの母さん家も安泰ですね(笑)
網戸のぼり、何度もくりかえして・・・ももくんごっこですね(^_^;)
[2009/10/05 21:28] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

はい。。。そうですね。
危ないですよね。。。
何かあってからでは遅いですものね。。。
気をつけます。



☆komimiさま☆

そうですね。。
いくらちゃんと見張っていても網戸が外れたり破けたりしたら大変ですよね。。。
何かあってからでは遅いので、窓開けは自粛することにします(^^;)



☆ポン太さま☆

窓開ければ涼しい風が入ってくるので空気の入れ替えがてら開けてました。。。
脱走されてからでは取り返しがつきませんからね。。気をつけます。



☆あっこさま☆

チョコちゃんもロッククライマーだったのですね?
実は・・・とんくんもロッククライマーだったんですよ!
チョコちゃんととんくん・・虹の橋で一緒にロッククライミングをしているかもしれませんね^^



☆太郎さま☆

日中はまだ暑いですね。。。
こちらもまだエアコンは欠かせません!
ももくん網戸登りは日課でしたが、もうできないようにしました(^^;)
何かあってからでは遅いですものね。。
私も反省しています。。。



☆イチローの母さま☆

ドロボーが入って・・・ももくんと仲良く遊んでいたら・・・ももくんが懐いてしまったら・・
と、考えたら恐ろしいですヽ(`ω´)ノ
ももくんセキュリティー・・・効果あるかしら?(笑)^^
まぁ・・・ガブをお見舞いしてくれると思うので留守も安心です(笑)^^
網戸登りは・・・まさしくももくんごっこですが・・・危ないのでもう封印します。。。
[2009/10/05 22:47] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/263-ce70acc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
