スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのコーディネート
確かあれは・・・先週の日曜日。



母、仕事がお休みで家で洗濯大会をしているときでした。



携帯電話に着信が・・・・・。


見ると母の父からでした。


『今ね~♪お米買いに新潟に来てるよ~♪新米買ったからあげるね~♪いつ来れる~?』


と・・・。


「・・・・・。 来週行くね。。。」と、母は返答をしました。


すると母の父は


『早く取りに来ないと新米が古米になっちゃうからね~!』


と。。。。


そんなこんなで今日、新米が古米になってしまう前にお米をもらいに行きました。



新潟のお米と、田舎から送って来たという秋田の新米(母の母の出身は秋田です)



おまけにこれもあげると・・・



お米



五穀米までもらいました。母、食べきれるかしら?古米になっちゃうよ~!ヽ(`ω´)ノ








さて、昨日の960円で早速作成したものがあります。




それは・・・


ごくごく



これです^^


のんだのんだ


まっすぐ縫っただけの


のみすぎたかな?



トンネルです^^


モモくん・・おっす!


ちょっと~!わざと無視してるでしょ~!!ヽ(`ω´)ノ



いいもん!いいもん!!


やっほ~!


モーくんに遊んでもらうもん!


なにやってるの?



おっ♪食いついた!!


ぼくがやるね


モーくんを拉致してももくんが参戦です^^


よいしょ


ももくんどぉ~?


ん?



こっち向いてよ~!


なかなかうまくいきません(^^;)




そしてもうひとつ


♪



ももくんのベッドを作成しました^^


なにしてるの!


またもや


拉致


モーくんは拉致されました。


その間に母は


コディネート


ももくんのおうちをブルーにコーディネートしました^^


早速作ったものを使ってもらおう作戦です^^


遊び疲れたももくんは


ZZzz・・


早速使ってくれました^^


母の考えたコーディネート・・・



コーディネートはこうでねぇーと


なにそれ!


あっ!起きちゃった!!しかもちょっと怒ってる!?





FC2Blog Ranking


今・・こんなキャグ(?)言う人いないよね~?
ごめんなさいkao06


[2009/10/11 21:56 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんは怒られても・・・ | ホーム | ももくんの○○960円>>
コメント
おはようございます(笑)相変わらず楽しいブログですね(*≧m≦*)
座布団十枚☆☆☆
とんくんの母様☆こまめ☆
ももくんの為に愛情いっぱい手作りは凄い☆
ももくんソファが可愛らしい
モ-くん登場でほっこりしました(笑)
モ-すぐ牛年(丑)から虎年(寅)
来年はモ-くん&トラくん、愉快な仲間達が‥
登場‥?(^^;)
ももくん一家☆どんどん家族が増えていきますね。アハハ
[2009/10/12 06:52] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
わあ!
ももくん、またまたとっても可愛いトンネルと
ふかふかのベッドを作ってもらいましたね!
ちょっと怒り気味(?)の最後の写真の、
ももくんも可愛いです♪
安い材料で、こんな可愛いものを作れちゃう
母さま、すごいですね!

[2009/10/12 08:33] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
そりゃお父さんの仰る通りだよね。
せっかくの新米が古米になっちゃうもんね。
それと五穀米も有り難いですね。

 やっぱりとんくんの母さんはお裁縫上手ですよ。
だってまだそんなに日が経ってないのにトンネルからベットまで作っちゃうんだからね。
なかなか良い出来ですよ。

 男の子のももくんには青のコーディネートがいいんでしょうね。
しっかしなんでももくんは怒ったような顔してるんだろう??
[2009/10/12 19:21] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
かわいいトンネルですね!
超能力者ではありませんが、
予想が当たっちゃいました^^
ベッドまで作っちゃうなんて、スゴいです♪
かわいくて・・・しかもお安い☆
ももくん、良かったね(*^ー゚)b
最後のギャグ、久々にききました(--;
ももくんが怒るのもわかる気がww
[2009/10/12 21:19] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
そうそう、せっかくの新米ですもの。
おいしいうちに頂かなくっちゃ♪
炊き立ての新米、おいしいですよね~。
フリース生地、素敵なトンネル&ベッドに変身しましたね。
どっちもももくん気に入ってくれたみたい♪
手作りの品を使ってくれるとうれしいですよね。
ももくんは、うらやましがり屋さんなのかな?
モーくんが遊んだりしていると気になっちゃうタイプみたい(笑)
そのギャグ、今でも大丈夫♪
私も「アルミ缶の上にあるミカン」とか言っちゃうので(^_^;)てへっ
[2009/10/12 22:03] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくんは、モー君がいると気になる様ですね(笑)
ももくんの寝床が完全にブルーに変わってカッコ良くなりましたね♪
しかも、つくったばかりのベッドで寝てくれて嬉しかったと思います。

それから、お父さんも新米も親切で言ってくれたと思うのですが、ママさんのいう通り…こんなにあると食べている間に日にちが経つと思いました。
最後の楽しいギャグといい、ママさんの和やかさは血筋かな~と思いました♪
[2009/10/13 02:58] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆スジャスジャータさま☆

こんにちは^^
あら♪座布団10枚もいただけるのですか?
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
手作りは楽しいです^^
自分で作れば・・・安いし♪(笑)( *´艸`)
作る楽しみと使ってもらえればうれしいですしね♪^^
来年は寅年ですね^^
もちろんモーくんは年中無休で登場です^^
愉快な仲間たちも・・・増えると思います(笑)^^



☆メイママさま☆

力作です(笑)^^
トンネルとベッドで約480円です!
ベッドは買うと高いですからね~。。。(^^;)
作れば安いし♪みたいな??(笑)

メイママさまもメイちゃんのハンモ手作りされてますものね^^
使ってもらえるとうれしいですよね^^
これからもももくんのものをたくさん手作りしようと思ってます^^v




☆ポン太さま☆

そうですね~。。。古米になる前に早く食べないと♪^^
五穀米は初めてなので食べるの楽しみだったりします^^
このトンネルは簡単に作れちゃうんですよ^^
ミシンでダダダーーーーー!って縫って終わりなんです(><)
でもお褒めいただきありがとうございます^^
調子に乗ってもっと作っちゃいます(笑)^^
それからももくんが怒っているのは・・・
私が しょ~もないこと 言っているから・・
怒っているというか・・・呆れてる・・って感じです(^^;)




☆太郎さま☆

太郎さまの予想はすごいですよね~♪
超能力者かと思っちゃいましたよ(笑)( *´艸`)
このベッドとトンネルは・・・原価約480円です^^v
お安いでしょ~?^^
まぁ・・・縫い目はボロボロですけど。。。(^^;)
昭和のギャク(ダジャレ)・・・懐かしいでしょ?(笑)^^
今はなかなか聞きませんよね~?(笑)




☆イチローの母さま☆

「新米」ちょっと食べました^^
すごくおいしかったです~♪^^
炊き立てはおいしいですよね~♪
ももくん、ベッドもトンネルも気に入ってくれました^^
モーくんから奪い取ってまで遊んでましたし(笑)
モーくんには負けたくないみたいですね(笑)
作る楽しみもありますが使ってくれるととってもうれしいですよね^^
あらら。。。母さまったら「アルミ缶の上にあるミカン」なんて・・・♪( ´艸`)
ナウイことおっしゃいますね^^
それ・・いただきますφ(^∇^ )




☆こがっちさま☆

ももくん・・・モーくんには譲れないようです(笑)
仲良く遊べばいいのにな~?って思いますけど(笑)^^
ベッドはももくんとっても気に入ってくれました^^
ふかふかベッドでぐっすりねんねしている姿を見てニヤニヤしちゃいました♪
お米は・・・古米になっちゃう前に食べきろうと思います(笑)
食いしん坊の名にかけて・・・♪
ナンチャッテ( *´艸`)
[2009/10/15 14:27] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/268-c3d75016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
