スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんは桃次郎
母の自称ベームベーが近々入院決定となりました。


今度はポルシェがほしいけど・・・(もちろん自称)


なかなか買えないので・・・入院です(ノω・、)



母の車は、やればできる子だから・・・もう少し頑張ってもらおうと思います。






さて、以前イケメン3兄弟の父(?)兄(?)の太郎さまから


ももくんの名前の由来はあるのですか?


と、質問をいただきましたのでお答えいたします。



もちろんあります♪^^





そう・・・あれは・・・・約6年前



ある人が面白いDVDを買ったから貸してあげるよ♪


と、DVDを貸してくれました^^


それは昭和50年代に放映された映画のDVD


見ると、なかなか面白い♪^^


おっちょこちょいだけど、義理と人情、男気あふれる主人公のお話。



その映画の名はトラック野郎



このDVDを見てから


プラモ


母はプラモデルを生まれて初めて作りました。(↑2003年撮影)


チョロQととんくん


チョロQも買いました。(↑2003年撮影とんくんとチョロQ)


お部屋に大きいプラモも


プラモ



飾りました。(↑2003年撮影とんくんと大きいプラモ)



ももくんをお迎えするにあたり


ん?



名前を決めるとき


トラック野郎の主人公 星桃次郎のように



がぶっ



おっちょこちょいだっていいじゃない♪ ガブはしないで~ヽ(`ω´)ノ


みえないよ~



みんなに愛される桃さんのようになってもらいたい♪
 こっちから見て~ヽ(`Д´)ノ


みえた♪



との思いを込めて『桃次郎』と名付けました。



ももくんは名前の通り


みんなに愛されるももくんになっていると思います。


将来は菅原文太さんのように渋い男になるのかな♪




FC2Blog Ranking


でも・・・おっちょこちょいは・・・母のほう?><



[2009/11/09 21:53 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんが『いいよ♪』と言ったから!? | ホーム | 母のお出かけ「2009年最後の行事編」>>
コメント
ももくんの名前の由来、初めて知りました!
つい、”ももくん”って思ってしまうけど、
桃次郎っていう立派な名前があるんですよね!でも、プラモも立派ですね!
もも君トラック、とんくんお兄ちゃんの時代からあったんですね!
ももくん、名前に負けずに、みんなに愛されているよ~(個人的には、KYなところも愛しちゃってますよ~v-344
[2009/11/10 09:51] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
まさかトラック野郎の星桃次郎からとった名前とは知りませんでした。

ポン太も菅原文太が大好きで当時『トラック野郎』は映画館でよく観ましたよ。
愛川欣也とのコンビも絶妙でしたね。

それにしてもトラック野郎のプラモデルまで作ってしまうとはかなりの嵌まりようです。

ももくん中々良い名前をつけて貰いましたね。
[2009/11/10 13:59] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
ももくんの名前・・・
ず~っと気になってたんです^^
とってもかわいい名前だと思ってましたが、
まさか「トラック野郎」の主人公の名前だったとは。。
映画は知りませんが、デコトラかっこいいです!

みんなに愛される桃さんのようになってもらいたい♪
母さんのそんな思い通り、
ももくんはたくさんの人に愛されてると思います(*^ー゚)b
かわいいももくんも、
いつか渋い男になるのかもしれませんね^^
ももくんの成長が楽しみです♪
[2009/11/10 16:53] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
完璧にうっかりしてました。
最近更新されてないなあ~と勝手に思っていました。

ちなみに、今回のテーマがももくんの名前の由来ですからね!
思い切り、大事な場面で乗り遅れて感じです。

それから、名前の由来が良いですね~♪
こがっちは、小学生の頃に再放送かな?
何故かこのシリーズを見てました。
もちろん覚えてます!
ももくんはかっこ良い名前を由来で名前をもらいましたね!
[2009/11/10 22:49] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

ももくんは桃次郎という名前ですが、桃次郎とは呼ばれることはありません(笑)
でも、こういう理由で名付けられたのです^^
初披露しちゃいました( *´艸`)
映画の主人公の桃次郎もKYなところがあるのでももくん・・そっくりかもしれません(笑)
チョロQトラックはたくさん持っていて、とんくんも遊んでいたんですよ^^



☆ポン太さま☆

ポン太さまはトラック野郎の映画をリアルタイムで見ていたのですね^^
面白い映画ですよね♪( ´艸`)
桃さんとジョナサン♪いいコンビですよね~^^
プラモとチョロQを大人買いしてしまったほどハマった映画でした♪^^
そんな大好きな主人公の名前をいただき名付けました♪^^



☆太郎さま☆

太郎さまもいつか機会があったらトラック野郎見てみてください^^
レンタルもしている・・・ハズです^^
デコトラかっこいいですよね~^^
私、トラック大好きなんですよ~♪
ももくんは桃さんのように・・おっちょこちょいでKYなところとか・・・そっくりだったりします(笑)( ´艸`)
みんなに愛されているのもそっくり♪^^
渋いももくん・・いいですね~♪
でも想像できませんが(笑)
成長が楽しみです☆^^
[2009/11/10 22:50] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
ももくんの名前の由来、トラック野郎だったのですね!!
わたくし、映画館で観たことがあって、桃さん好きなんです♪
桃次郎と聞いたときに、「トラック野郎みたいだなー」と思ったのですが、
そのまさかだったとは!(笑)
桃さんのように、KYだけど愛されるももくんに
育ってくれていますね♪
母さんの願いどおりですね♪
[2009/11/11 16:05] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

あはははは・・(^^;)
最近、更新サボってます(><)
こがっちさまが小学生のときに再放送で見ていたのですか?
私も小学生くらいのときに父が見ていたのを記憶していますが・・・
あまり覚えてないんです(^^;)
でも大人になって見てみると面白い映画でした^^
ハマりにハマった映画の主人公の名前をいただき、名付けてしまいました~♪^^




☆イチローの母さま☆

母さまも桃さん好きですか?
一緒ですね~♪^^
女性でトラック野郎好きの方はお会いしたことがなくって・・・(><)
すごくすごくうれしいです^^
桃さんかっこいいですよね~♪^^
次回お会いしたときには桃さん話に花が咲きそうですね(笑)( *´艸`)
KYなところとか・・桃さんとももくんそっくり♪(笑)( *´艸`)
ももくんは私の願いどおりに育ってくれています♪^^
[2009/11/12 18:46] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/286-756e4051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
