スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはだめ!
母のベームベーが入院しました。



近々退院します。


入院費が・・・。・゚・(ノε`)・゚・。








さて、先日母の母から


たっぷりと・・・


これな~に?



これは梅酒だよ^^


母の母が夏に梅酒を作ってね^^


そろそろできたかな~?って聞いてみたら


2つ作ったから1つ持って行きなさい!


って1瓶もらったの(^^;) 


いっぱいあるね


多すぎるよね(^^;)


ぼくも・・


ん?


のみたいな


だめ!ヽ(`ω´)ノ




FC2Blog Ranking


調子に乗って飲んだら・・・ヤバかった(><)
アルコール度数30パーセント超えらしいです(^^;)
でも・・・まいう~キャッ




[2009/11/12 20:37 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんにおねだり | ホーム | ももくんが『いいよ♪』と言ったから!?>>
コメント
僕の叔母さん(母の姉)も長崎の平戸に住んでますが、干しものの他にラッキョウや梅干しなど多彩に作ると上手でいつも送ってもらってます。
ママさんのママさんもベンベ(こがっち流)が直ってご機嫌だったのでしょうか?
また、梅酒も美味しそうですね♪
ももくんは、トラック野郎の血が騒いだのでしょうか♪
[2009/11/12 22:39] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
 30度ですかあ?
ウイスキー並にアルコールド度が高いですよ。
こんなの飲んだら直ぐにヘベレケになってしまいます。
ももくんも飲みたいんだろうか?
[2009/11/13 01:34] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
普段、お酒はほとんど飲みませんが、
梅酒は好きだったりします。
おいしいですよね~♪

ももくんも梅酒に興味津々みたいですね!
やっぱり母さんに似てお酒好きなのかな?^^
酔っ払いももくん、見てみたいかも~( ´艸`)
[2009/11/13 16:12] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
うわあ!美味しそうな梅酒ですね!!
(よだれ、じゅるじゅる・・・)
梅酒、美味しいし飲みやすいから、
つい飲みすぎちゃうとやばいんですよね~

梅酒の中に入っている、梅ってどうしますか?いつも、何か良い使い方は無いのかな?って思っているのですが・・・
[2009/11/13 18:45] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

こがっちさまの叔母さまはラッキョウや梅干を??
素敵ですね~♪
私の母は数年ぶりに梅酒を作ったらしいですが・・・なかなか美味しゅうございました♪^^




☆ポン太さま☆

私はアルコール30度超えとは知らずにグビグビ飲んでしまいヘベレケになってしまいました(><)
も~!びっくりでした(><)




☆太郎さま☆

梅酒美味しいですよね~^^
ももくんもお酒好きかしら??( *´艸`)
一緒に晩酌なんて素敵です~^^
あ~。。。でもももくんシラフでも暴れん坊なのでお酒が入ったら手がつけられなくなるかもしれません(><)
私の身の安全のために・・・ももくんは禁酒です!(笑)^^




☆メイママさま☆

なかなか美味しい梅酒で、調子に乗ってグビグビ飲んでしまいました(><)
梅酒の梅・・私はあのままボリボリかぶりついてます(^^;)
う~ん。。確かに他に使い道あるといいですよね~?
調べてみますね^^
[2009/11/16 13:20] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/288-23480d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
