スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母の青春時代
先週末から今日にかけて


母はある話題に釘付けでした。




そのある話題とは・・・・


工藤公康投手 西武入団。



野球のことなどまったくわからない・・・


詳しくは、『今の』野球がわからない母ですが・・・


ちょっと気になりました。


この話題を目にした母は、あるものを探し、見つけました。


それは


これな~に?


これはね^^


かれこれ20年くらい前に撮った写真のアルバムだよ^^


ふ~ん


これはね^^


ごくごく


20年くらい前の工藤投手の写真なんだよ^^


黄金時代とか言われていた時代のね^^


当時は第2球場や第3球場があって選手の練習風景が見れたんだよ^^



母、野球大好きだったんだ^^


母は工藤投手が好きで、友人は渡辺久信投手、今は監督だよね^^



このニュースを見て思い出したんだ♪


母の青春時代・・・みたいな?( *´艸`)



ももくん聞いてる?


ん?うん



でね^^球場にもよく行ったんだ~^^


メガホン持って応援したな~♪^^


かっ飛ばせ~♪あ~きやま♪ (←秋山選手ね)とか^^


いいぞ!いいぞ!き~よはら♪(←清原選手ね)とか^^


2人合わせてAKコンビだったかな?とか言われてた時代のころね^^


懐かしいな~♪



ごくごく


あれから何年も野球見てないな~。。。



今年は20年ぶりに球場に・・・今はドームだね^^


行ってみようかな~?な~んって思ったりなんかして♪



ガチャン!


も~!お水のお皿倒さないでよ~ヽ(`ω´)ノ




FC2Blog Ranking



ももくんは・・・母の青春時代のお話は興味ないよねアップロードファイル




[2009/11/16 21:55 ] | | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんと天気予報を信じましょう | ホーム | ももくんにおねだり>>
コメント
 ももくんはすっかり上の空で聞いてますね。
ええ、西武球場に応援に行ってた頃があったのですか?

 松坂が入団するずっと前の西武黄金時代は懐かしいですね。
工藤投手は多分現役投手の中で最も投球フォームの綺麗な投手です。
西武も工藤を再入団させるとは粋な計らいです。
ひょっとしたら将来は渡辺久信監督とタッグを組んでチームをリードする立場になるかもです。
ポン太は甲子園の愛工大名電高時代から一番好きな投手でしたよ。
[2009/11/16 22:04] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
おはようございます(^^;)
へ-青春時代☆昔は‥
とんくんももくんモ-くんご一行様の母さまも‥
野球に熱かったんですね(*≧m≦*)

工藤公康って現在46歳ですよね?
いやあ‥
よく頑張っていますよね!
今年は、あの憎らしい巨人が日本一になりましたが‥
本当に、パ・リーグは熱いと思います!
西武のおかわり君も凄いけど工藤公康には頑張って欲しいなぁ~

アハハ(大笑)
相変わらず、ももくんとモ-くんいい味出してますね(笑)カワイイ
[2009/11/17 06:17] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ももくん、全然母の話聞いてくれませんね~
つれないですね~
モー君のほうが、しっかりと母の話を聞いて
アルバムも一緒に見てくれていますね!
しかも、お水こぼしているし(笑)

メイママは、野球はさっぱりルールが分からないので、よく試合の最後とかで、
「今終わったの?何で?」とか聞くと、
周りがしらけた顔をして無視されます・・・
[2009/11/17 10:15] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
僕も懐かしくて思い出にひたってます!
あの当時の工藤投手は、今の野球界を牽引する様な偉大な人柄というよりもやんちゃな感じでしたね♪
僕は子供の頃からPLの清原選手のファンで最後のオリックスの引退セレモニーは一人で男泣きでした。
しっかり保存してます。

そんな素晴らしい思い出も…ももくんはマイペースでありましたね(笑)
いつもながら、モー君がサポートしてくれていますね♪
ちなみに、我が家のモー君も服を着せたいなあ~♪
[2009/11/17 21:37] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、母さんのお話聞いていないですね~(笑)
アルバムの上に乗ったり、お皿を倒したり(^_^;)
でも、お話を聞いていなくても、お水を飲んでいるももくん、
とーってもかわいくて私大好き♪ごくごく
西武ドーム、行ったことありますよー。
野球はよくわからないのですが、賑やかな雰囲気とか、
球場で飲むビールが好き♪(笑)
かわいいおねえさんがサーバーを背負って
売りにきてくれるんですよね~☆

そうそう、車の退院おめでとうございます♪
もうしばらく頑張ってもらっている間に、
次のポルシェを考えておかないとですね。


[2009/11/17 22:29] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくん、またまたお得意のシカトですね( ´艸`)
興味を示したのは最初だけで・・・
あとはず~っとお水をゴクゴク♪
さすがです(*^ー゚)b

野球はさっぱりなのでわかりませんが、
子供のころは巨人を応援してたような。。
親が巨人ファンだったので^^
そうそう、ビックリマンシールと一緒に、
プロ野球カードも集めてましたよーww

[2009/11/17 23:59] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

私の青春時代(^^;)
ももくんはまったく興味ないようです(><)
私はむか~し昔、よく野球を見に行ってたのです^^v
3連戦あったら3連戦すべてを見ていたくらいなんですよ ( ´艸`)
松坂投手が入団するずっとず~っと前のお話です。。。
20年以上前の話なので今のルールがわかりません(^^;)
『西武の工藤』今年はちょっと興味があります^^
工藤投手のフォームは素晴らしいですよね^^





☆スジャスジャータさま☆

ご無沙汰しております。。。
無事、ワイハー(笑)から帰って来たのですね^^
20数年前のお話ですが・・・(^^;)
西武ファンでした^^
工藤投手、当時20代でしたからね^^
アイドル並みの人気 ( ´艸`)
今年は20数年ぶりの球場・・・・今はドームですね。。
行ってみたいな~♪って思ってます^^
パリーグは西武でセリーグは阪神☆
優勝目指して応援しましょうね^^
ももくんは・・・私の青春時代より、お水飲むのに忙しいようです・・・・(笑)^^




☆メイママさま☆

もう、ももくんのつれない態度は慣れましたよ(笑)^^
毎日ですからね(笑) (^^;)
昔は野球大好きだったのですが、今の野球はまったくわかりません(><)
今はリーグ上位3位が優勝決定戦をする??とか??
私の知っているのはセ・パ1位同士が優勝決定戦。
なんで?なんで??1位同士でいいじゃん!!と思いますが・・・
いつの間にか変わってました・・・(><)




☆こがっちさま☆

こがっちさまは清原選手ファンなんですね^^
私は西武時代の清原選手しか知りませんが・・・
すごい選手でしたよね^^
ももくんが生まれるず~っと前のお話なのでまったく興味を示しませんが・・(^^;)
今年は20数年ぶりに西武を応援したいと思ってます^^
モーくんにお洋服♪いいと思います♪
ももくんのモーくんはMサイズを着ていますよ^^



☆イチローの母さま☆

ももくん・・まったく興味がありません(><)
いつもマペース(笑)
私、ドームで野球見たことないんですよ~(><)
当時、未成年(笑)だったので、今年はビール片手に応援行きたいと思ってます^^
かわいいお姉さんにビール注いでもらうのいいですね~(笑) ( ´艸`)
イケメンもいいな~ ( ´艸`)
今から楽しみです^^
ベームベーはもう少し頑張ってもらって、ポルシェも考え中です(^^;)




☆太郎さま☆

ももくん、相変わらずシカトです(><)
もう慣れましたけど・・・(笑)

私の父は巨人ファンでしたよ^^
長嶋さんが好きで巨人ファン^^
私はもっぱら西武ファンでしたが・・・今の野球は知りません(^^;)
プロ野球カード・・・ありましたよね~^^
ポテチ・・・私も買ってました~♪^^
ビックリマンは・・・今でも買ってます(笑) ( ´艸`)
[2009/11/19 19:30] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/290-f82fae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
