スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと遠足『道の駅編』
ももくんととんくんと母とモーくんは富士山を求めて


河口湖までやってきましたが


富士山の姿を見ることはできず・・・(^^;) 


まだ時間もあることなのでドライブ^^



次はどこ行こうかな~?


と、あてのないドライブをしていると



看板


こんな看板が・・・


帰り道は右だね^^


でも・・・母は左に行きたくなり


迷うことなく左折をすると


今度は


道の駅 看板


あら^^素敵♪


ちょっと寄ってみよ~^^


と、またまた道の駅に



道の駅


到着^^


ここは


ん?


富士吉田っていうところだね^^


なにしてるの?


ももくんはなにやら隣が気になる様子。


あれはね


お水くみ


お水をくんでいるんだね^^


湧水がわくところで有名なところらしく


ももくんと湧水


せっかくだから


ももくんも飲んでみよ~^^


ぺろ


蓋はぺろしなくていいよ。。。


そしてせっかくなので母も


お持ち帰り


お持ち帰り^^


母、こういうのだ~い好き♪


そして寒いので少し車の中で休憩を・・・


これな~に?


これはハンドルだよ^^


くるくる回すと曲がるんだよ^^


あっ!いいこと考えた♪


母、疲れちゃったからももくんに運転変わってもらおうかな♪( *´艸`)


説明しよう♪


こっちは方向指示器、いわゆるウインカーっていってね


へぇ~


曲がりま~す!っていう合図をするんだよ^^


そして何より大事なのは下、ブレーキとアクセルだよ^^


とどかないよ



そうだね。。。届かないね(´・ω・`)



でも、頑張れば届くかも・・・


・・・。


届かないか・・・(´・ω・`)



と、ももくんに無駄な運転の説明をしている間に


晴れてきた


晴れてきた(*⌒∇⌒*)


よ~し!富士山見るぞ~♪


と、まだあきらめない母とももくんととんくんとモーくんのドライブは


続くのでした。





FC2Blog Ranking


まだ終わりませ~ん!てへえへ


[2009/11/22 20:04 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんと遠足『まだまだドライブ編』 | ホーム | 動くももくん「遠足でダッシュ」>>
コメント
道の駅めぐりの旅になってますね~(笑)
道の駅って、新鮮野菜とかいっぱい売ってて大好き♪
湧き水飲んでみたんですね。お味はいかがでしたか?
ももくん、運転の仕方を(めずらしく)真剣に聞いていますね。
でも、足が届かなくて残念でした(^_^;)
ももくんが運転できれば、母さんが眠くなったら交代できるのにね。
前記事のももくん、すっごいスピードで走り回っていて、かっこいいぞー♪
一緒に走った母さんもお疲れ様でした!
[2009/11/22 23:23] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
道の駅をはしごってのも楽しそうですね~♪
湧水もいいですね^^
ももくんもおいしそう?にペロペロしてるしw
車の説明を受けるももくんを見てたら、
教習所に通ってた頃を思い出しちゃいましたw
もう二度と通いたくないけど(--;
ももくんも免許取れたらいいのにね~^^

少し青空が出てきましたね!
次回はいよいよ富士山が見られる・・・のかな?^^
[2009/11/23 15:01] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
どんどん続けて下さい♪
今回はももくんが富士の湧水を飲んだ訳ですよね!
幸せ者です!
ハンドルを前にももくんの姿も可愛かったです。
今日はモー君はお休みでしたね。

それから、今回はナビが助手席にいない様ですが…ママさんのナビよりもこがっちの父親はナビを見ながら、一週間の間に3度も来た病院を間違えた超天然ボケ(僕も同じ血が流れてます)よりも凄いのですが…(笑)
今日のモー君と同じで休憩ですね♪

次は、どこに行くのか楽しみです♪
[2009/11/23 19:44] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆イチローの母さま☆

そうなんですよ~!富士山じゃなくって道の駅めぐりになってしまいました(><)
新鮮なお野菜売ってて楽しいですよね~^^
湧水は、とってもおいしかったです♪ゴクゴク飲んじゃいました(笑)( *´艸`)
ももくんのダッシュはすさまじい早さでした(><)
母、ヘトヘト(笑)
ももくんはかっ飛ばすタイプ?なので運転できたら・・・ビュンビュン飛ばしそうです(笑)




☆太郎さま☆

道の駅のハシゴ♪結構楽しかったです^^
湧水もおいしかったですよ^^
ももくんより私が楽しんでいたかもしれません(笑)^^
ももくんが車の免許持っていたら、いろんなところに連れて行ってもらえるのにな~(笑)( *´艸`)と思ったりしました^^
でも・・・足も手も届きません(^^;)
太郎さまは教習所にいい思い出がないのですか?
私は・・・楽しかったですよ^^
でももう、やっぱり同じく行きたくないですけど・・・(笑)
富士山は・・・・・・・・・・・・・・・。(^^;)





☆こがっちさま☆

ももくん、はじめての湧水でした^^
私も飲みましたがとてもおいしかったです^^
そういえば・・・モーくんはお休みでした(^^;)
あら♪こがっちさまのお父様も・・・おっちょこちょいだったりするのですか?( *´艸`)
私とどっちがおっちょこちょいかしら?(笑)
私も何度も通った道をよく間違えるのでいい勝負かもしれませんね(笑)( *´艸`)
こがっちさまも(?)・・・♪^^
[2009/11/23 21:31] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/294-7d971c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
