スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんが先
東京(都下)地方


朝、起きると昨日から降っていた雪が積もっていました。



お?


あら・・・見えにくい(^^;)


ももくんちょっと頭どけてくれるかしら?


こぉ?


そうそう


出窓から外を見ると隣のお宅のお庭に積雪。


みえた?


うん。見えたよ^^ありがとう♪



まぁ・・・午後にはお天気になって雪はすっかり溶けてましたけどね(´・ω・`)










さて、今日は母、仕事がお休みの日です^^



午後から洗濯大会や掃除大会を繰り広げ


ももくんはお部屋で自由散策が休みの日の日課。



お部屋に戻って来た母の目に飛び込んできたもの


それは・・・


ココ



Σ(-∀-;)


め、珍しい・・・。


先日とってもいい子なももくんを紹介したばっかりなのに・・・(><)


ももくん生まれて初めてお部屋でう×ちしました(/ω\)


えへ♪


と、いうわけで・・・



この勝負(?)ももくんが先 ( ´∀`)





FC2Blog Ranking


いいの♪いいの♪
う×ちもお○っこも健康な証拠さ


[2010/02/18 19:29 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの忍法 | ホーム | ももくんのトックリの使い方>>
コメント
 えっ、ももくん初めての粗相なんですか?
そうだよねえ。そうじゃなくちゃあねえ。
しっかりとトイレ躾されてるんですねえ。

 我が家は放牧したら最後、ブツブツ言いながら粗相を拭いて回るポン太をあざ笑うかのように次々とあちこちにしてくれます。
おまけに新規開拓まで・・・
粗相さえなけりゃ一年中放牧しっ放しでもいいんだけどなあ。
羨ましい。
[2010/02/18 20:12] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
もも君 v-238 いい仕事していますね。
自分 大喜びです← やっぱり 挑戦的? 

うxち適当にしようぜ~会 一緒に作るでち Byカンナ

作ろうぜ~ BYテンマ

お外 結構雪 降っていますね~寒そうです。
風邪 ひかないように。v-206 

追伸  北海タモー君 つっこみなくて 寂しいです(笑)
[2010/02/19 05:08] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
あらら、ももくん、珍しいですね!
実家の方ではお土産を置いてきちゃってるみたいでしたけど(笑)
おうちでのそそうは珍しいですね。
寒いから、ちょっとおトイレが近くなってしまったことにしましょう(笑)
関東は、今週は雪が降って寒かったですね!母さまも、ももくんも風邪引かないように気をつけてくださいね!
[2010/02/19 20:32] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
新しい絨毯、
ももくんが先に汚しちゃったんですね。。
絶対おっちょこちょいな母さんのほうが
先だと思ったんだけどな~( ̄ー ̄)
初めてお部屋でウンチョスですかぁw
ももくんもいいコでいることに疲れちゃったのかな?
そうそう、健康第一ですから!
いいんだよね~、も~もくん^^
[2010/02/19 21:25] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
あらぁ~どっちが先に汚すか勝負は、母さまの勝ちでしたか。
ここまで母さまもももくんもじゅうたんを汚さずにきたなんてすごい!
これで、あとは安心して汚せますね。ん?!

前記事のしましまももくん、超かわいいです。
新発見珍種生物みたいです(笑)
[2010/02/20 10:01] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
こんにちは☆
今日も、そちら寒いですか?
娘から厚手の靴下☆送ってほしいとメールが届きました(^^;;
部屋に戻って玉手箱☆ウンがついてましたね(苦笑)
ももくんお腹が冷えたのかなぁ
風邪に気をつけて下さい☆
[2010/02/21 11:49] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
あら、ももくんの方が先でしたか(笑)
絨毯が変わっておトイレ迷っちゃったのかな( ´艸`)

いや、イタチさんにとっては、おトイレにうんPするんじゃなくて、うんPするところがおトイレなのかもっ(爆)

何にせよどこでしても、健康なのが一番なので、そのくらいの気持ちでいなくちゃイタチ飼いやってられませんよね(^_-)-☆
[2010/02/22 00:09] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

おトイレのしつけをしたことはないのですが、必ずケージに戻るか、シーツの上にするかだったのですが・・・今回はやっちゃいました(><)
私の実家ではお土産置いてきますが家での粗相は初めてのことでびっくりしちゃいました!
まぁ・・・どんまい♪って感じです^^
ももくんもこれから新規開拓するかもしれません(><)




☆maboroさま☆

おぉ~挑戦的ですね~ヽ(`ω´)ノ
まぁ・・・粗相はどんまい♪って感じです^^
このときは雪が降って寒かったですが最近また暖かい日が続いてます^^
追伸:北海タモーくんのメガネ・・・ナイスでした(笑)^^
私もメガネ作りたかったけど・・・材料&時間がなくって挫折しました(><)
ちょっとくやしいです・・・(笑)




☆メイママさま☆

ももくん・・・自分の家にお土産・・・(><)
自分の家にお土産はいらないんですけどね~?
おトイレ行くの面倒くさかったのかしら?(笑)
まぁ・・・仕方ないですね^^
寒かったり暖かかったりでいろんな天気ですね?
私もももくんも今のところ健康です^^
メイママさま、メイちゃん、メイパパさまも風邪引かないように気をつけてくださいね^^




☆太郎さま☆

そうなんですよ~^^
ももくんが先に汚しました(笑)( *´艸`)
実際・・・私が先に汚すな。。。って自分でも思っていたんですけどね~(´・ω・`)
っていうか・・・太郎さんも・・・?ヽ(`ω´)ノ(笑)
立派なう○ちは健康の印ってことで・・・♪
どんまい♪って感じです^^




☆イチローの母さま☆

母さま・・引っ越し落ち着かれました?^^
そうそう^^ももくんも私も約2カ月・・・汚さずに生活してましたが・・・
ももくんが先に汚してくれちゃいました( *´艸`)
1回汚してしまえば2回も3回も一緒ですよ^^
ん????
シマシマ珍種生物ももくん(*^m^)o==3
毎日楽しませてくれてます(笑)(*⌒∇⌒*)




☆スジャスジャータさま☆

こんばんは^^
こちら・・最近、日中は暖かいですが朝、晩と寒いです(><)
毛糸の靴下は私も欠かせません(´・ω・`)

も~!お部屋にもどってびっくりでしたΣ(´□` )
寒さでおトイレ行くの面倒くさかったのかしら?(笑)
まぁ・・・面倒くさがり屋は私も一緒なので・・・似たもの同士??( *´艸`)
私は粗相はしませんけどね・・・(笑)^^
スジャスジャータさまも風邪引かないようお気をつけください^^




☆komimiさま☆

そうなんですよ~!!
ももくんが先でした( *´艸`)
おっと~komimiさま・・・
>イタチさんにとっては、おトイレにうんPするんじゃなくて、うんPするところがおトイレなのかもっ(爆)
確かに・・・(笑)^^
ってことは・・・今後、ももくんのおトイレは・・・?
まぁ・・・おトイレすることはいいことなのでどんと来い! щ(`D´#щ)
って感じです^^
[2010/02/22 22:49] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/341-3e208f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
