スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの意見はごもっとも
母、先日受けた健康診断の結果が発表されました。



まずは・・


身長が伸びてました。 



おまけに体重も増えてました(><)母は育ちざかりか??







好きなものを好きなだけ食べ、飲みたいだけ飲みまくる生活を続けること数十数年。


結果食いしん坊のわりにはほぼ良好ですって♪v(^^)v


しか~し!!ただ一つ



母の血はドロドロ・・・らしい(><)



なので今日、早速買い物に行き


お?



お野菜を買いました^^



ぜんぶたべるの?



さすがに1度では食べないよヽ(`ω´)ノ



食いしん坊は食いしん坊らしく・・・


食生活から改めようかな~?な~んって思いまして・・・



お酢も買い


そのお酢で自家製ドレッシングなんか作ってみようかと思い



なんだこれ?



むか~しむかしに買った


なんだ?



ドレッシングボトルなどというものを引っ張り出してみて



ふ~ん



作り方を読んでみたりなんかしちゃって(*^ω^)ノ



よいしょ



やる気マンマンの母に対しももくんは・・・


つづくのかな~?



はい。。。ごもっとも


異議なし(´・ω・`)


数か月前に買ったドレッシングボトル・・・



今日はじめて箱を開けたのでした(/ω\)




FC2Blog Ranking


血液サラサラにするぞ~




[2010/03/12 21:37 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<母のサラサラ作戦 | ホーム | 動くももくん『ももくん大興奮』>>
コメント
こんにちは(^^;)
健康診断結果☆聞くの怖い
血がドロドロ
多分、私も同じだぁ
お互い、健康管理には気をつけましょう!
ももくんの言いたい事は、腹八分目☆
飲みすぎ食べ過ぎ要注意って事かなぁ~(苦笑)
長生きしなくっちゃ‥
[2010/03/13 16:59] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
うわあ!本格的ですね!!
手作りドレッシングとは!
ドレッシングもマヨネーズも、
手作りが美味しいのは分かっているんですけどね・・・
手作りすると、いかに市販のものに油が多く入っているかわかって恐ろしくなりますよね・・・健康のために頑張ってくださいね!
(メイママも何かやらないとなあ…v-356
[2010/03/13 21:55] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
まだまだ成長期なお年頃だったんですね( ´艸`)
うらやましいです^^
毎年、ビミョーに身長が縮んでおります(--;

血液ドロドロ、一緒ですね~^^
コレステロールやばいです><
お野菜食べて、、
目指せ!! サラサラ血液♪
だけど・・・
ももくんの言うとおりになりそうな予感ww
[2010/03/13 22:47] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ももくん、ドレッシングボトルのチェックをばっちりしてますねー(笑)
母さま、診断結果ほぼ良好でよかったですネ♪
まだまだ成長中だとは・・・母さまはヤング?!(←死語(^_^;)
お野菜も揃えて、血液サラサラのための準備は
バッチリですね。
あとは、ももくんが言うように続くかどうか・・・ですネ♪
がんばれぇ~♪
[2010/03/14 01:33] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆スジャスジャータさま☆

こんにちは^^
健康診断の結果聞くのってドキドキしますのよね~(><)
でも大きな病気もなく良かったです^^
ドロドロ血は・・・どうにかサラサラになるようがんばります^^
飲みすぎ食べすぎ・・・気をつけます(><)
でも・・・つづくかな~?←弱気です(´・ω・`)




☆メイママさま☆

え~っと・・・私、何やるにしても形から入るタイプなんで・・・(笑)
まずはドレッシングから♪←今さらですが(><)
油を減らして作ってみたものの・・・やっぱり市販のものはおいしいですね(^^;)
う~ん。。いつまで続くのか・・・自信はありませんけど・・・もう少しがんばります(´・ω・`)




☆太郎さま☆

そうなんですよ~!母、成長期(笑)( *´艸`)
体重なんてすごいことになってました(/ω\)
(これは成長期関係ないけど。。。)
太郎さまもドロドロ血??
お野菜食べてサラサラ血にしよう計画一緒にどうですか?^^
と、言ってみたものの・・・ももくんの言うとおりになる予感・・・的中しそうです(><)




☆イチローの母さま☆

ももくんチェックばっちりですよ(笑)( *´艸`)
母・・・成長期(笑)なので超ヤング(笑)^^
でもドロドロ血のヤングはいないですよね~?(><)
お野菜買ってドレッシング作って・・・気持ちはあるんですけど・・続くかどうか・・・。
一応もう少しがんばります!Σd(ゝ∀・)
[2010/03/16 14:42] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/349-9a1cf927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
