スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母のサラサラ作戦
母のドロドロ血をサラサラにしよう♪計画第一弾として



野菜を食べています。


ドレッシングも作ってます。



食べるだけじゃだめじゃね??


運動もしたほうがよくね??だって体重増えてるし・・・(ノω・、)


と、思いまして考えること2日。



ジムに通おっかな~?と思いましたが以前、


いつ行ってもOKプランを申し込み、1ヶ月 1万円近く支払ってました。


が、行くのは最初だけ。


そのうち、1週間に1回になり・・・挙句の果てには1ヶ月に2回。


そして行かなくなる。。。というお約束。


前科者の母としては即却下。



じゃぁじゃぁ・・・


ウォーキングならよくね??タダだし♪


歩いて痩せたって人・・・聞いたことあるし♪


でも・・・ウォーキング・・・聞こえはいいが・・・


母の場合は・・・さんぽ。


歩くことに意味がある!!ってことで今日からはじめましたv(^^)v



母さんぽ




地○武男さんがやっている、ち○さんぽのぱくりです(><)



早速第1回


いぇい


青空の下、モーくんと出発♪


歩くこと約10分くらい。


川とモーくん



遊歩道から見える


おっとっと


山を目指し歩きました。


この山は


やま



誰もが聞いたことあると思われる山。


その山を母は知っていたにも関わらず、はじめて登りました。



やっほ~



結構急な坂道を登ること数分。



頂上


頂上に到着です。


そう♪この山は『八国山』


となりのトトロの舞台となったと言われている山です^^


看板


案内看板を見ると『将軍塚』と・・・



これは行くしかないでしょ~♪と、将軍塚を目指し歩くこと


十数歩。



将軍塚


到着・・・近っΣ(-∀-;)


八国山


八国山って八個の山が見えたから『八国山』って名前なんだって~^^



母、知らなかった(^^;)



そしてお約束・・・・



モーくんはどこでしょう?


モーくんはどこでしょう?^^



と、遊びながら山を降り



降りたところで


看板


看板が・・・Σ(-∀-;)



スタート地点



母、変なところからスタートしたみたい・・。


しかも、ちょっとしか歩いてないし・・・(´Д`υ)


まぁ・・いっか♪



結構大きな山なんだな~^^


と、関心しながら家路に着きました。



母、この街に住んで結構たつけど・・・


知らないとこだらけなのでこれを機会にいろいろ発見したいと思います^^



お散歩時間、1時間でした(*^ω^)ノ





FC2Blog Ranking



これも・・・続くかな~?




[2010/03/14 18:30 ] | 母さんぽ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん実は楽しい | ホーム | ももくんの意見はごもっとも>>
コメント
おはようございます(^^;)
八つ山があるから八国山ですか?
それにしても、即☆行動起こす母様はえらいですね☆
運動して良い汗を流す。素晴らしいと思います☆
多分、母様☆続くと思います♪
これから春に向かっていきますもの♪
私も出来るだけ歩くようにしています!
車や携帯に頼らない昔みたいな生活こそが人間らしさを取り戻せるんだと思うんですよ☆
ただし、変質者にはご用心を☆
それに、食生活って大切ですよね~
私も見習い見直します(笑)
[2010/03/15 07:07] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
スポーツクラブ、私も前科者で~す(笑)
なぜか続かないのですよね・・・わかります(^_^;)
「ち〇さんぽ」ならぬ、「母さんぽ」とはいい考えですね!
しかもモー君連れだと楽しそうだし・・・これなら続きそうかも♪
これからいいお天気になりますしネ。
たまにはももくん連れもいいかもですね~。
あ、それだとウォーキングにならないかな(笑)

[2010/03/15 14:57] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/15 15:35] | | # [ 編集 ] | page top
母様の散歩、楽しそうですね!
自然が一杯で空気が綺麗そうですね!
モー君も一緒なら、楽しそうですね!
メイママも、ジムに通おうかなとか思うのですが、多分、最初に数回行って終わりかな?と思うと、入会金を払う気がしないんですよね~
メイママは、最近、近所に銭湯が開店したので、月1回は、そこに行こうかなと思っています。まずは、小さな一歩からですよね(笑)
[2010/03/15 15:54] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
おっw(゜o゜)w 【母さんぽ】
新たなカテゴリーの登場!
母さん、やる気満々ですね~♪

東京にも大きな山があるんですね!
おさんぽシーズン到来☆
ももくんと一緒だと、
もっともっと楽しいでしょうね~^^
母さんぽ、続くように願ってますw
[2010/03/16 01:20] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆スジャスジャータさま☆

その昔・・・この山から8個の山が見えたから『八国山』なんですって♪
長年住んでいながら初めて知りました(^^;)
昔、車も携帯もない時代は歩いたり、チャリ乗ったりしてましたが今は・・・便利になりましたよね?
これから春に向かってお散歩楽しもうと思います( *´艸`)
まぁ・・・夜は物騒なので昼間限定で『母さんぽ』したいと思います♪^^




☆イチローの母さま☆

あら♪母さまも前科者??( *´艸`)
そうそう・・・最初は張り切って行くんですけどね~?(><)
『母さんぽ』思いっきりパクリですが・・・ちょっと新しい発見を兼ねてやってみようかと思います♪^^
ももくんも連れて行きたいところですが・・・
はじめは母とモーくんで行って安全な道を探してからももくん連れて行きたいと思います♪^^
続くかな~???(´・ω・`)



☆メイママさま☆

『母さんぽ』思いっきり勢いですけど・・・(^^;)
私とももくんの住む街は東京とは名ばかりの自然豊かな街なのです(/ω\)
一人じゃ寂しいのでモーくんを道連れ(笑)^^
ジムってなかなか続かないんですよね~?(私の場合ですけど・・)
近所の銭湯いいですね^^
私もたま~にサウナで汗流しに行ってますよ^^
とにかく小さな一歩から・・・ですね♪^^




☆太郎さま☆

『母さんぽ』カテゴリー見つけてくれました?^^
やる気はあるんですけど・・・実際は・・・?
母さんぽ「1」で終わらせないようがんばります!(笑)

私とももくんの住む街に山があるんですよ~^^自然がいっぱい♪←田舎です(><)
ももくんお外大好きなので今度一緒に行ってみようと思います♪
[2010/03/16 17:22] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/350-37721ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
