スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんレスキュー隊!?
先日の風、すごかったですね?


母の記憶が正しければ・・・(?)


母、生まれてはじめて風の音で夜中目が覚めました(´・ω・`)


家がぶっ飛んでしまうんじゃないか???


ってなくらいの強風で、もしぶっ飛んでしまったら


とんくんとももくん連れてそれからお財布持ってえ~っとえ~っと・・・


な~んって入らぬ心配をしてしまいました(´Д`υ)


まぁ・・・気づいたら朝だった・・・(いつの間にか寝ちゃってた)んですけどねΣ(-∀-;)



みなさまのお住まいの街は大丈夫でしたか? ←今更ですけど・・・(^^;)








さて、ももくんの最近のお気に入りは



赤い入れ物


この赤い入れ物。


洗濯物入れです。


この中に


まずはきみから


プピーを


よいしょ


運ぶのが


つぎはきみ



お気に入りです。




ちょっときゅうけい


休憩も忘れないんだね(^^;)


そして


のんだのんだ


休憩後も


あれ?モーくんじゃん


一生懸命運び


なぜか?


がぶ


モーくんだけをがぶΣ(-∀-;)


そして


ど~ん!


ど~ん!するのがお気に入り。


でも、ももくん・・・ど~ん!しても


だいじょうぶ?


こうやって


いまたすけるからね


モーくんを真っ先に


もうちょっとだよ


助け出し


だいじょうぶ?


まるで


お?こえがきこえる


レスキュー隊になったかのように


いまたすけにいくからね


みんなを助けに行くのでした。



自分でど~んしたことや、


モーくんのお耳に紐が引っ掛かっていることは気づいてないけど・・・


ももくんはたくましい男の子です♪←親ばか





FC2Blog Ranking


母のことも助けてくれるかな~?




[2010/03/22 21:40 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんがなおしてくれた♪ | ホーム | ももくん実は楽しい>>
コメント
なんか風、スゴかったらしいですね(^^;)
(全く気づかず爆睡してました!)

ももくん、カッコいい~!
レスキュー隊ごっこかな。
地震で倒壊したお家から救出するももくん、確かにフェレは隙間に入るの得意だから、救助犬ならぬ救助フェレなんてありかも~~。
そしたら、ももくん大活躍間違いなしですね(^_-)-☆
[2010/03/22 22:55] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
メイママも、珍しく一度目が覚めました。
ものすごい風でしたね!!

ももくん、レスキュー隊みたいで
かっこいい~!
モー君のお耳がひっかかっているとか、
小さいことは気にしないももくんが
かっこいいです~!

母さまの親ばかぶりも最高ですよん♪
[2010/03/23 09:43] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
そちらも桜が咲いたみたいですね^^
先日の強風と黄砂、かなりスゴかったです(--;

レスキュー隊ももくん、かっこいいですね(*^ー゚)b
みんなのヒーロー!!
モーくんのお耳が痛そうだけど、
見なかったことにしておきます( ´艸`)
[2010/03/23 18:09] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
いっちゃん地方は起きるほどの風ではなかったようですが、
(ただの寝ぼすけだったのかもですが)
昼間の黄砂はけっこうきてました。
強風や地震などがあると、非常時のことを考えますよねー。
とっさのときにちゃんと連れ出せるようにしておかなくては・・・。
ももくん、洗濯物入れの中に運び込んだり、
救助したり・・・楽しそう♪
せっかくモー君を救助したのに、耳が引っかかっている!
ちょっと抜けてる感じがかわいくてたまらないです(←褒めてます)
災害時には、毎日の訓練の成果を発揮して、
きっと母さまを助けてくれるに違いないです!!
[2010/03/24 02:25] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
おはようございます(^^;)
強風と黄砂☆私の地域は…
さほど影響なかったです。
そのかわり、昨日は冬に逆戻り
寒かった

ももくんとモ-くんは、やっぱりベストコンビだね(笑)
モ-くんいい味だしてる(笑)

ももくんは地震予知出来るのかなぁ!?
ももくんのレスキュー☆カッコイい
[2010/03/26 06:14] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆komimiさま☆

すごい風でしたよ~!komimiさまは気づかなかったのですか?( *´艸`)
まぁ・・・私も地震は気づかないことが多いです(´Д`υ)
ももくんレスキュー隊・・・ももくんも地震に気づかないので(笑)
でも隙間に入るの得意だから大活躍するかもしれませんね♪
隙間で遊んじゃう可能性大ですけど・・(´Д`υ)



☆メイママさま☆

すごい風でしたよね~?
家がぶっ飛んじゃうんじゃないかと心配してしまいました(><)
ももくんレスキュー隊は細かいこと(?)は気にしません(笑)
救助も強引です(´・ω・`)
親ばか万歳(*^ω^)ノ



☆太郎さま☆

ちょっぴり桜が咲いてます^^
もう春ですね^^
でも最近また寒いです(><)
強風&黄砂すごかったですよね~?
ももくんレスキュー隊長(?)細かいことは気にしない(笑)( *´艸`)
でも・・・ど~んしたのはももくんなんですけどね~( ̄m ̄〃)



☆イチローの母さま☆

いっちゃん地方も黄砂すごかったですか?
いっちゃんびっくりしてなかったかしら?^^
非常時のこと考えると心配ですよね?
ももくん・・KYっぷり発揮しちゃうんじゃないかと心配ですが・・・(^^;)
なんだかんだ言いながら・・母を助けてくれると思ってます(笑)( *´艸`)
いっちゃんも助けてくれますね♪^^



☆スジャスジャータさま☆

最近、冬に逆戻りですよね~?
もうすぐ4月なのに・・・(><)
こちらも寒いです(´・ω・`)
ももくんとモーくんはナイスコンビ♪です^^
漫才(?)見ているようですよ^^
ももくん地震予知できるかしら?
先日、テレビで地震予知したワンちゃんいましたよね?^^
ももくんは地震に気づかないかもしれません(><)
[2010/03/29 17:29] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/352-fd780056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
