スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母に教えてください。
母、せっかくの連休だっちゅ~のに天気が悪く


しかも寒いと来たもんだ!


今日はいいかげん


自称ベームベーを洗車しようと思っていたら


雨が降ってきましたΣ(-∀-;)


雨の中洗車するのもなんなので・・・


諦めてたらお天気が良くなりました。


おちょくってんのか!?コンニャローΣp(`□´)q









さて、先日ももくんがなおしてくれたパソコンの中には


母の大切なデータがわんさか入っていて


っていうのも・・・とんくんとももくんの写真ですけど(*⌒∇⌒*)


それを外付けハードディスクに保存しているわけで・・・


その外付けハードディスクのご機嫌がすこぶる悪く


ここ最近まったくもって反応なしΣ(´□` )


パソコンの中のデータがいっぱいになっちゃったからHDDに入れているのに


そのHDDがご機嫌斜めってどういうこと?


しかも買って2年くらい。


電源入れなおしたり、ケーブルをクネクネしたり・・・USBを抜いて差してを繰り返すこと数回


ちょっとご機嫌がなおったところでDVD-Rに焼こうと思い


チャレンジしてみたところ失敗。


そこでマイピクチャーの写真を引っ張り出して


数時間かけてできたのが


DVD


この3枚


ぼくの?


うん。ももくんの写真がいっぱい入ってるんだよ^^


しかし出来上がり以上に


ボツ


ボツになったDVD-Rたち(ノ_・。)


12枚中3枚成功。


そして9枚は


エラー


こんなエラー表示が出てきました。


こうなったらもう使えないってこと?


本当にボツなの?


もったいないね?


もったいないよね?



ハードディスクもだめ・・・


DVD-Rもだめだったら・・・


どうすればいいのか母にはわからない(ノω・、)


1ヶ月1枚の保存で3ヶ月分しか出来てません。


これでパソコンもHDDもぶっ壊れたら・・・



母、本気で泣くρ(-ω-、)



写真などのデータ保存ってどのようにしていますか?


DVDとハードディスク以外のデータ保存方法って他にありますか?


ちなみに現段階で70GB ほどあります。





FC2Blog Ranking


誰か教えてください。




[2010/03/29 17:50 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんとキョロちゃん | ホーム | ももくんがなおしてくれた♪>>
コメント
ももくん、パソコン治して偉いねえ!!
と思っていたら・・・
新たな問題ですか?!
メイママは、パソコンは全く詳しくないので…
アドバイスできる知恵が全く無くて
申し訳ありません…
メイママも、メイちゃんの写真をどこにも
保存していなくて、以前、一度PCの調子が悪くなったときにあせったことがありました。
普段から、マメに保存しておかないとだめですね!
次の休みに早速取り掛かります!
母さまのPCも治るといいですね★
[2010/03/29 19:41] | URL | メイママ #/D16NNtg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

はい。。。新たな問題が発生しました(><)
どうやら私は電化製品を相性が悪いようで・・・(ノω・、)
メイママさまも大切なメイちゃんの写真を保存しください♪^^
壊れてからじゃ遅いので私もどうにか頑張ります(*^ω^)ノ
[2010/03/30 21:46] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/354-c4ded6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
