スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんが捕らわれた!?
まずはローカルネタです。



母は昨日、パーマネント屋さん、いわゆる美容室に行き


超スーパーストレートパーマネント(縮毛矯正)をかけてもらいました。



母、毎回美容院に行くときは覚悟を決めて行きます。


なぜならば・・・


時間がかかるから(´・ω・`)


今回も4時間かかり


ぐったりでした(´・ω・`)


歩いて行ったので・・・せっかくだから写真を撮りました。
(母さんぽとしてはおこがましいのでやめました。)



母の住むまちの


駅


ステーションです。



そのステーション近くには


3本の木


大きな木が3本あります。


その木の名前は・・・


アイーンの木。


アイーン!で有名な方が植えたんだって(*^ω^)ノ


証拠はありません。木の近くに立て札も立っていませんが



ココに書いてある。


例えば・・・


『この木、アイーンが植えたんだって~♪』


「え~!?マジ~???」


『すごくな~い?』


「写真撮ろうよ~♪」


な~んって会話は聞いたこともなく


記念撮影をしている人も見たことがありません。


もちろん観光名所でもありません。




かなりのローカルネタです。


知らなかったでしょ??


母も数年前に知りました(/ω\)









さて、最近寒いけど・・・そろそろ釣りシーズンが到来します。



来週あたり2010年第一回釣り大会(自称)を行う予定の母は


ん?


ちょっとした小物を入れる箱を買いました。


なんだこれ?



母にとって小物入れでもももくんには遊び道具


あいた♪



器用に鼻で箱を開け


よいしょ♪


中に入るも


あれ?


はずみで蓋が閉まっちゃいましたΣ(´□` )


ももくん自分で捕らわれる( *´艸`)



母が蓋を開け救出



あ~びっくりした


母もびっくりだよΣ(・ω・ノ)ノ!


その後も


よいしょ


箱に入り


がぶっ



がぶってするな~ヽ(`Д´)ノ






FC2Blog Ranking



ももくんにとっては何でもおもちゃだね



[2010/04/16 21:52 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんは得意げ | ホーム | 動くももくん『ももくんの後頭部』>>
コメント
まとめて読ませて頂きました。
相変わらず変わりないももくんでホッとしました♪
ももくんは、やっぱりモー君を意識している様で気になる物にモー君がいると…楽しいですね♪

それから、とんくんも友達がたくさん周りにいて楽しそうな様子でした。

もうじき、ママさんの大好きな釣りのシーズンですか?
昨年も楽しい記事をたくさん見ました。
今年も期待してますね♪
[2010/04/17 17:06] | URL | こがっち♪ #- [ 編集 ] | page top
ももくん、自分で捕らわれの身になったのですね(笑)
ももくんたら、一人漫才も上手ですね!
ももくんも、一人遊びが上手でm
なんでもおもちゃにしちゃうのがいいところです!

母様の最寄の駅は、そこだったのですね!
アイーンのかたの出身地なのですね~
へえ~でした。
[2010/04/17 21:49] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっち♪さま☆

ももくんも母も・・・相変わらずです( *´艸`)
モーくんも元気ですよ♪
モーくんも相変わらずももくんにやられっぱなしでけど・・(笑)^^
もうすぐ釣りシーズンです♪
たくさん釣って自慢しますね( ´艸`)



☆メイママさま☆

ももくん自分で捕らわれの身(笑)
遊びの天才♪なんでもおもちゃにしちゃいますよね(*^ω^)ノ

そうなんです。。
うちの最寄り駅はココです^^
主に車を使っているので年に数回しか駅は使用しませんけど。。。
アイーンの実家はご近所なんですよ♪
[2010/04/18 20:45] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/365-27314d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
