スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのしっぽ
昨日のつづきでございます。



2階から外を眺めてみました^^



畑


畑です。田舎です。これでも東京です。 (都下ですけど・・・)


母、この角度から見るお耳も好きです。


komimiさまいわく


かまぼこ耳( *´艸`)  komimiさま・・・ナイスネーミング(*´∀`)b








さて、散々遊び倒して向かった場所はももくんの病院です。



フィラリアのお薬をもらうため。。。


いつもの先生がいつものようにももくんのお腹をモミモミして触診。


お腹は大丈夫♪


しっぽは・・・・・・・・。(´・ω・`)


実はももくん


しっぽの毛が薄く


かれこれ1年ほど前からなんですけど



ももくんのしっぽ


地肌が見えるんです。


病院に行くたびに原因を探ってはいたのですが


原因がわからず早1年。


今年のはじめにはびっしり生えるもまた地肌が見えるようになってしまいました。


先生は触診で副腎は見つかりませんがもしかしたら隠れているかもしれません。


まだ若いから大丈夫だとは思いますけどエコーで見てみましょう。


と・・・。


母、絶句。


ももくん初めてのエコー検査となりました。


待っている間、母ドキドキバクバク。


どうしよう。。。副腎だったら。。。


まだももくん1歳7ヶ月なのに。。。


注射?それとも手術?


と、考えること数分。


先生は『まったく問題ありませんね♪』


ですって~^^


あ~!よかった~♪^^



季節性のものかもしれないのでまたしばらく様子見となりました。


母の心配をよそに・・・


ももくんは帰りの車の中で


ねんね


モーくんとぐっすりお休みでした^^


家に帰ってすぐに


ぼくがんばったよ


寝袋にINしたももくん


がんばっていい子だったね♪


ねんね


ねんねしちゃいました^^


この日もらったお薬は


これだよ


ももくんねんね中のためモーくんが紹介( *´艸`)


5月からだよ


5月から12月までの8ヶ月分をまとめてもらって来ました^^


ももくんの予防はばっちりです♪^^





FC2Blog Ranking


ももくん・・・なんともなくって良かった




[2010/04/19 19:21 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん青空の下で・・・ | ホーム | ももくんは得意げ>>
コメント
メイママまで、読みながらドキドキ
しちゃいました…
ももくん、なんともなくて良かったです~
健康で元気が一番ですよね!!
本当に良かったです!!
下の記事の、得意げなももくん、
笑っちゃうけど可愛いです(笑)
お土産残して、ものすごい得意げですね(笑)
[2010/04/19 19:38] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
ももくん、病院がんばりましたね。
副腎問題ないようで良かったですね(^^)
ももくんてば、ちょっと換毛失敗しちゃったのかな~。

ちっとも春らしくならないで、寒い寒いと言ってるうちに気づけばもう4月も後半なんですよね。。
うちも来週あたり、フィラリアお薬をもらいに行く予定です(^^)
[2010/04/19 20:35] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
ももくん、病気じゃなくて、本当によかったですネ♪
「ぼくがんばったよ」のお顔が、とってもかわいいです。
母さまお手製の寝袋で安心してねんねしちゃいましたね。
もうフィラリア予防の準備をしなくちゃですね。
5月からあげられるように、いっちゃんも病院へ行かなくちゃ♪
母さまとももくんのおうちの窓から見える景色・・・
広々としていて気分がいいですネ♪
[2010/04/20 02:54] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくんまだまた若いですからねえ。
我が家も不定期に尻尾の毛が薄くなったりはありましたね。
脂が毛穴に詰まってでなければ潜在的にホルモンバランスが崩れたり治ったりを繰り返しているのかも知れませんね。
まずは副腎に異常が無くて良かったですね。

ももくんはハンモックよりも寝袋の方が落ち着いて眠れるのかな?
[2010/04/20 11:08] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
ももくんのしっぽ、気になってました。。
病気じゃなくて本当に良かったです^^
そのうちフッサフサになるかな?

暖かくなってきたのに、、
モーくんはまだマフラーをしてるんですねww
[2010/04/20 16:51] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

ご心配おかけしました。。。
私もドキドキしちゃいましたがお陰さまでなんともなかったです^^
健康第一♪ですよね^^
私が実家に行くときはいつも手ぶらなのでももくんがお土産持参します(笑)( *´艸`)
得意げにお土産置いて行くんですよ~(笑)^^




☆komimiさま☆

はい^^お陰さまでなんともありませんでした♪
フェレ飼いの先生に調べてもらってなんともなかったので安心しました^^やっぱり換毛失敗ですよね?(><)


寒かったり暖かかったりしますがもう4月中旬・・。早いですよね~?
みんなで予防のはじまりですね♪




☆イチローの母さま☆

はい^^ももくんなんともなくって良かったです^^
一生懸命頑張ったももくん・・・眠いながらもこれまた得意げです(笑)( *´艸`)
5月からみんなで予防ですね^^
いっちゃんも得意げに病院行くのかな~?^^
あっ!この2階からの景色は実家の2階からの景色で~す^^
まわりは畑だらけで~す(´・ω・`)




☆ポン太さま☆

ももくん若いのに・・副腎疑惑でドキドキしちゃいましたがなんともなくて安心しました^^
ポン太さま宅のフェレちゃんも経験済ですか??
換毛時期に生えるらしのでもう少し様子を見ようと思います^^


そうなんですよ♪ももくんハンモでねんねするより寝袋でねんねするようが多いのです^^
ハンモも寝袋も年中無休なんですよ^^




☆太郎さま☆

あ~。。。やっぱり気づいてましたか?(><)
1年以上前からしっぽの毛が薄くて病院で見てもらっていたのですが・・。
これでもたいぶ生えてきたんですよ^^
病気ではないようなので安心しました^^
はっΣ(´□` )
モーくんのマフラーまで気づきましたか??
実は・・・マフラーが・・・。
近々発表します!!( *´艸`)
[2010/04/20 21:27] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/367-6b3a1cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
