スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母さんぽ『母は常に思いつき②』
前回のつづきです^^



と・・・その前に前回のコメントにメイママさまにナイスつっこみをいただきました。


メイママさまの言うとおり、戻ってねぇ??


言われるまで気がつきませんでしたΣ(-∀-;)



え~っとえ~っと・・・・


分かれ道がいっぱいあって思いつきであっち行ってみよう♪


今度はこっち♪


な~んってやってたらいつの間にか元に戻っていたのかしら??



まったくもっておっちょこちょいでございます(*/。\*)



そんなおっちょこちょいな母は


あっち?


あっちにしようかな~?


こっち


やっぱりこっち♪と・・・


太郎さまも気になったという(?)


ふたつ池を目指し


細道


細い道を進みました^^


ふたつ池っていうくらいだから2つの池があるのかしら??


な~んって思いながらしばらく進むと


?


なにやら水たまりが・・・


まさかここじゃないよね~?1つしかないし~


と、あたりを見回すと・・・



ふたつ池



ここがふたつ池でした (´Д`υ) ひとつしかないけどふたつ池( ̄m ̄〃)


ひとつしかないふたつ池←しつこい



を後にし、もう後には引けなくなった母はまだまだ進みました。


すると


広場


出口が見えてきました^^


看板を見ると


現在地



右上から左下まで歩いてました^^



知らないところを歩くのも楽しいね^^



森から外に出て、適当に歩いていると



人だかり


遠くに人だかりを見つけ


なんのこっちゃ?と歩いて行くと


菖蒲まつり


地元名物(?)菖蒲まつりが開催されていました^^



去年は、モーくんとまりとんくんと一緒に行ったんだった ( ´∀`)





う~ん疲れたな~。。。


暑いな~。。。ビール飲みたいな~。。。


と、帰りは疲れすぎてテンションダウンしながら家路に着きました。


3時間くらい歩いちゃったかな?


な~んって思い家に着いて時計を見ると


家を出てから1時間半でした (´Д`υ)


ももくんは


ねんね


涼しいお部屋でまだねんね( *´艸`)






FC2Blog Ranking


さ~て♪つぎはどこに行こうかな~?




[2010/06/16 22:14 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんのお得なエステ | ホーム | 母さんぽ『母は常に思いつき①』>>
コメント
小さくてきれいな池がふたつ。。。
イメージと全然違うんですけど(--;
昔はもう一つ上池ってのがあったけど、
なくなっちゃったとか・・・?
次回の母さんぽは、、
涼しくなったころでしょうかww

ももくん、気持ちよさそうにねんねしてますねzzz
そういえば、、モーくんもお留守番だったのかな?^^
[2010/06/17 19:24] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
お久しぶりの母さんぽ、楽しく読ませていただきましたよー。
「ふたつ池」というよりも「ひとつ沼」って感じですね(笑)
きれいで緑がいっぱいな公園・・・気持ちよさそうですね。
秋になったら紅葉とかしちゃうのかな~。
涼しい時にももくんたちとお散歩したら楽しそうですネ。
前記事のちょいべろねんねのももくん、超かわいいー♪
[2010/06/18 00:48] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
 ふたつまとめてですが、いいですねえ。
近くにこんな自然があるなんて羨ましい。
ももくんはうっかり寝てしまってて損しちゃったねえ。

 それにしてもももくんはハンモックよりベットで寝る方が好きなのかな?
僅かに舌を出して寝てる。アハハ

 今度散歩に行く時はももくんも一緒ですかねえ。
[2010/06/21 20:00] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
ももくんは、ぐっすりちゃんですね♪

お散歩お疲れ様です!
普段歩かないと、歩いたときの目線とか、
見える風景がいつもと違って楽しいですよね!
涼しくなってきたら、ももくんととんくんも
一緒にお散歩かな♪

メイママも、母さまを見習って少し
運動しないとなあ~・・・
[2010/06/23 15:45] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆太郎さま☆

そうなんですよ~!イメージと全然違くてびっくりでしたよ (´Д`υ)
トトロの森ってこんなんだったの??
と、ある意味発見でした( *´艸`)
次回の母さんぽ・・・夏でもやりますよ~ヽ(`Д´)ノ頑張ります!!
今回モーくん忘れちゃったので次回はモーくんと一緒に夏さんぽします(*^ω^)ノ




☆イチローの母さま☆

「ひとつ沼」・・・母さまいいこと言いますね~^^
まさにその通りですよ~( *´艸`)
秋には紅葉しますよ^^
秋になったらとんくんとももくんとモーくんと行きたいと思います♪^^
ももくん・・・最近ベロしまい忘れちゃうこと多いんですよね~( *´艸`)




☆ポン太さま☆

うちの近所は自然がいっぱいです♪
山、川、畑・・・ただの田舎ですね(´・ω・`)
涼しくなったらみんなで遠足に行こうと思います^^
ももくんはハンモックよりベッドや寝袋が好きなんです^^
ハンモックいっぱいあるのにあまり使ってもらえません(ノω・、)



☆メイママさま☆

そうですね~^^普段、車でしか通らなかったり・・・行ったことないところを歩いてみると楽しいですね^^
新しい発見したり( ´∀`)
涼しくなったらみんなで遠足行こうと思います^^
メイママさまもおさんぽはじめてください^^
結構楽しいですよ♪(*⌒∇⌒*)
[2010/07/01 23:02] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/382-29435d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
