スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母のものはももくんのもの
まぁ・・・いつものことですが・・・



なにか


ももくんがいつものようにテーブルの上に乗り


ないかな~?



何やら探してます。


なんだ?


母のお気に入りのマグカップに気付き


ごくごく


ごくごく(´・ω・`)


うまい♪


母が飲もうと思って用意した


氷入りのお水をももくんに取られた瞬間でしたΣ(´□` )


ももくんは、両手でコップをおさえるものだから・・・


その後、コップを倒してしまい


テーブルと絨毯、そしてももくんもビショビショになりましたΣ(-∀-;)


母、大慌てで写真どころじゃなかったの 。・゚・(ノε`)・゚・。





FC2Blog Ranking


母・・・ニモのまねもできるのよ



[2010/08/02 19:51 ] | 今日のももくん | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<動くももくん『ももくんのマイブーム』 | ホーム | ももくん1歳11ヵ月 体重測定>>
コメント
お久しぶりです!!
PCがぶっ壊れていて
やっと復活しました!!

携帯じゃなく、パソコンの大きな画面は
見やすくて楽です~~

ももくんはもうすぐ2歳ですね!
早いなぁ~
相変わらず可愛いっす♪


花枝家、
最近お家を建ていて大忙しです。

まだ更地ですが年内中には
完成予定です。


家が出来た頃には
落ち着いているはずなので
そしたら新居にも、
ももくんやモー君と一緒に
遊びに来てくださいな♪
[2010/08/03 00:32] | URL | ずぼらタマゴ #EhCU.4TA [ 編集 ] | page top
こんばんは!
お邪魔しますi-179

ももくん、大変でしたねぇi-201
我が家でも、この被害がよく発生していますi-229
[2010/08/03 00:33] | URL | 健太郎の飼い主 #- [ 編集 ] | page top
ももくんのゴクゴクファンの私としては、
マグカップでゴクゴクするももくんも萌萌です♪
冷たいお水、おいしかったのネ。
びしょびしょになっちゃってももくんもビックリかな?
手作りベッド&ハンモ、かわいくてステキですね~。
手作りって始めると頑張っちゃうんだけど、
なかなかスイッチが入らないんですよね(^_^;)
ももくんの体重、けっこう増えましたね!
自分の体重が増えると悲しいけれど、
ももくんの体重が増えるとうれしいですよね♪
[2010/08/03 00:54] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
我が家もあります、おんなじ事!
しかもウチの場合は、牛乳・・・。(~_~;)

私が牛乳好きなので、牛乳を盗みペロ&ひっくり返しされます。
(本当は人間の牛乳はイケナイので、気をつけなくちゃいけないんですけどね)

牛乳を絨毯にぶちまかれ、本人は牛乳まみれになり、それを嬉しそうに毛づくろいします。
母ちゃんは大慌てです!!
[2010/08/03 00:58] | URL | ねむぞう #- [ 編集 ] | page top
可愛いです♪
うちの仔たちは、コップから僕の飲み物を飲もうすることはなくて…安心なのか、ももくんの姿を見たら寂しいのか微妙な感じです。

うちのモモちゃんは、僕が頂いたモー君を僕と争ったり、太郎さんから頂いた茶がま君を奪っていったりとぬいぐるみだけです。

何だか、ももくんの方がより生活に密着されている様で素敵だな~と思いました♪
[2010/08/03 19:53] | URL | こがっち♪ #- [ 編集 ] | page top
ももくん、体重↑おめでとう☆
もっともっと大きくな~れ^^

ちゃんとコップをおさえて、
おいしそうにゴクゴク飲んでますねw
太郎ズも器ごと運ぼうとするので、
お水でびっちょびちょですww
楽しそうなのでいいんだけど(--;
[2010/08/04 15:08] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ありゃりゃ、ゴクゴクももくん、いつものようにお行儀よく飲んでると思ったら、テーブルの上で水浴びしちゃったんですね(笑)

うちは、お水を入れた器を床に置いておくと、Paw がズリズリ引きずり回して遊んで、びちょびちょにしちゃいます(--;)

ももくん、チロっと見える舌が可愛いです(^^)
[2010/08/04 19:27] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
コップのふちをおさえて、ごくごく飲んでいる
ももくん、かわいいです~
ももくんも暑いから、母様のお水が飲みたかったのですね♪
でも、さいごはやっぱりビショビショになったところが、ももくんらしい(笑)
リラックマの小皿、メイママも持ってます♪
[2010/08/07 19:07] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
 やっぱり零しちゃいましたかあ。
やっちゃうんだよねえ、フェレさんはみんな。
ポン太は悪戯でコップに水を入れて差し出します。もちろんコップをしっかり手で押さえてですが。

 するとみんなコップの水の中に目を開けたまま顔突っ込んで遊ぶんですよ。アハハ
まあフェレさんが好きでやってくれるので虐待では無いですけどね。
夏はそれがえらく気持ち良いみたいです。
と言ってもとんくんの母さんはそんな悪戯しませんよね。
[2010/08/07 22:50] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ずぼらタマゴさま☆

おぉぉぉ~♪久しぶり~^^
ももくんもうすぐ2歳になりますよ~^^
花枝ちゃんは4歳だね^^
早いよね~。。。。
なにぃ~???
家買ったの???
すご~い(*´∀`)完成した暁にはご招待してくださいな^^
とんくん、ももくん、モーくんで遊びに行きます(*^ω^)ノ
積もる話もいっぱい(?)あるよ~( *´艸`)



☆健太郎の飼い主さま☆

こんばんは^^
はじめまして^^
あら!健太郎くんも盗み飲みしますか??
お水だからいっか♪と、見守っていたらこぼしてくれちゃい、ビッショビショ(´-ω-`)
ももくん・・・自分で濡らしたのにびっくりしてました( *´艸`)




☆イチローの母さま☆

お水大好きももくん・・・いつでもどこでもゴクゴクしてます( *´艸`)
自分でビショビショになったくせにびっくりして飛び上がってました(´・ω・`)
おっちょこちょいももくん・・・誰に似たのかしら?(笑)
新作ハンモ&ベッド・・・やっと作る気になりました(^^;)
スイッチ入るまで数カ月かかりました(><)
次回はいつのことやら┐(´・c_・` ;)┌
ももくんの体重アップはうれしいですが、私は・・・・(ノ_・。)




☆ねむぞうさま☆

あら~!!盗み飲み・・・されますか??
牛乳好きなんですね~?
ももくんはお水以外は見向きもしないので安心ですが。。。
牛乳ぶちまけられるのは大変ですね(´・ω・`)
隠れ飲みしなきゃいけなくなっちゃいますね。。。




☆こがっち♪さま☆

かわいいですか??ありがとうございます^^
でもビショビショも困ったもんですよ。。。
ももくんはわがもの顔でどこでも行って自分のものにしてしまうのですよ
私のお水は飲むくせに、ももくんのお水(?)や、おもちゃは私に貸してくれません。
ジャイアンももくんです(`・ω・´)
ジャックくん、モモちゃんはいい子ですね♪^^




☆太郎さま☆

ももくん体重アップ♪もっともっと大きくな~れ♪
でもももくんより私のほうがいっぱい大きくなってます。・゚・(ノε`)・゚・。
あらら・・・太郎ズくんもお水ど~ん!
するんですね(><)
後始末が大変ですよね(^^;)
でも楽しそうだから何も言えなくなっちゃいますよね( *´艸`)




☆komimiさま☆

えっ!Σ(´□` )
ももくんぜ~んぜんお行儀よくないですよ~(><)
実はコップど~ん!は、はじめてじゃないですし。。。
いたずらばっかりです(´・ω・`)
でも・・・かわいいからいいんですけどね( *´艸`)
Pawくんもお水ど~ん!好きなんですね~^^
でも・・・楽しそうに遊んでいる姿見てると何でも許しちゃいますよね~^^




☆メイママさま☆

お水大好きももくんは、いつでもどこでもゴクゴクしてます( *´艸`)
冷たいお水をちょこっとだけ飲んであとは見事にぶちまけてビショビショになっちゃって自分でびっくりしてましたよ(笑)
確かにももくんらしいです。。。
リラックマの小皿おそろいですか~??
これ・・・会社の人にもらったものなんですけど、かわいいですよね~^^




☆ポン太さま☆

この行為は、みんなが通る道なんですね~?
まさかコップを倒さないだろう。。。
と、呑気に写真撮ってたら
ぶっ倒してくれちゃいました(><)

コップに頭突っ込んで遊んでるなんてすごいですね~?
私も今度やってみよっと♪^^
でも、ももくん強気だけどかなりビビリーなのでどうなるかしら?( *´艸`)
[2010/08/09 21:42] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/387-7eca617d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
