スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの新ベッド
そう・・・あれは確か数ヶ月前・・・


そろそろももくんに新しいハンモックとベッドを作ってあげなきゃな~


と、考えてましたが


考えるだけで実行せず、数ヶ月がたちました。


夏真っ盛りなのにいまだに


ねんね


フリースベッドを使用しています(´Д`υ)


S字


24時間クーラーをかけているからと言っても


真夏にフリースはね~? (母が悪いんだけど・・)


外から汗だくで帰って来た母はももくんの寝姿を見ているだけで暑い!!


ももくん暑くないの?


うん



あら・・そう(´・ω・`)


でも母は暑いから・・・・と、結構前から思っていましたが


やっとこさっとこ母のスイッチが入りまして


朝から


どれどれ


家にある生地を引っ張り出しました^^


できた?


まだはじまってもいません!!ヽ(`ω´)ノ


ももくん邪魔だからあっち行っててね^^


ぺろぺろ


どこぺろぺろしてるの~┗(`゚Д゚´)┛


ももくんは邪魔なので強制ねんねの刑に科せられ


母、ミシンでダダダダダーーーーーーァ!


針でちくちくちくちくーーーーーーーぅ!!


と、お裁縫をすること約6時間(´・ω・`) 途中ももくんと遊んだりして♪


出来たのは


できた


これ♪(*^ω^)ノ


以前、作ったことのあるハンモック生地の余りで作成( *´艸`)


いぇい


新ベッドと、もぐれるハンモックとリバーシブルハンモック(←生地が足りなかっただけ)



新ベッドも


てへ♪


もぐれま~す^^


早速ももくんのケージにセット♪^^


ねむい・・


思う存分ねんねしてくださ~い^^


新しいベッド使ってくれるかな~?


と、ワクワクするも・・・


ZZzz・・


使ってくれない(ノ_・。)


母の力作なんだぞ!!


一生懸命作ったんだぞ!!使ってよ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


と、拗ねること1時間。 気付くと・・・


すっぽり


ももくんすっぽり( *´艸`)


母、ご満悦(*⌒∇⌒*)




FC2Blog Ranking


ちなみにリバーシブルハンモック(アイーン)はとんくんので~す





[2010/07/31 18:08 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん1歳11ヵ月 体重測定 | ホーム | ももくんとお嬢>>
コメント
とんくんの母さん、スゴ~~イw(゚o゚)w
こんな風に、思いついたらダダダダダーーッてハンモにベッドまで作っちゃえるなんて!
そ、尊敬~~!

ももくん、ピッタリサイズだね(^^)
とっても気持ち良さそう~。

「どれどれ」のももくんの後ろ姿、可愛い~。
実はももくんの後ろ姿も何気に好きなんだけど、あんよとしっぽ、お尻の感じが、なんだか「ムーミン」に似てません?( ´艸`)
[2010/07/31 19:54] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
 とんくんの母さんのお裁縫の腕には感心します。
そして尊敬しちゃいます。
ももくんは幸せ者!
タイガースモックを頂いて、今阪神タイガースが首位でポン太も4フェレたちも幸せ!!

 ももくんはきっと今頃イナバウワー寝して良い夢観てるんだろうなあ。
[2010/08/01 00:32] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
相変わらず、凄いですね!
まさか、ハンモだけでなくて…ベッドまで作ってしまうとは!
何気にモー君が始めにいましたね。
サイズチェックOKということですね♪

新しいベッドでくつろいで寝る姿は可愛いですね♪
[2010/08/01 07:24] | URL | こがっち♪ #- [ 編集 ] | page top
お手手ピーン!!
ももくん、ベッドで気持ちよさそうですね^^
新ベッドもかわいくできてるぅ♪
簡単に?作れちゃうなんてスゴいです!
ももくん、楽しい夢でも見てるのかな?
おいしいものポリポリしてる夢とかww
[2010/08/01 13:10] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆komimiさま☆

ダダダダダーーーーー!
チクチクチクーーーーー!!
と、頑張っちゃいました(*^ω^)ノ
ももくんにぴったりサイズでしたがケージが狭くなっちゃいました(笑)
その後もちゃんと使ってくれていたので良かったです(*⌒∇⌒*)
ももくんムーミン??
似てるかも~( *´艸`)
じゃぁ・・・私はスナフキン(笑)( ´艸`)



☆ポン太さま☆

お褒めいただきありがとうございます^^
調子に乗ってまた作っちゃおうかしら?(笑)
前から作らなきゃ~って思ってましたが・・・
やっとスイッチが入りました(^^;)
自分で作ったほうが好きな柄、好きな形で作れますし、安いんですよね(笑)^^
あら♪今年こそ・・・タイガース優勝ですね☆
ももくんもタイガースハンモで応援しま~す^^



☆こがっち♪さま☆

お褒め頂きありがとうございます^^
実はももくん・・・ハンモックよりベッドのほうが好きみたいなんですよ。。。
なので夏用を作らなきゃって思いながら・・・こんな時期になってしまいましたが(^^;)
やっと作れました^^
久々モーくんも登場しました^^
気付いていただけてうれしいです( ´艸`)




☆太郎さま☆

お手手ピーン♪
よく見る光景ですよね( ´艸`)
簡単・・・ではないですが・・・
裁断が結構時間かかります(><)
作りはじめるとムキになるんですが作るまでが時間かかるんですよね~?(^^;)
でも、ももくんに使ってもらえたので満足です^^
おいしいおやつとごはん食べている夢みてるかもしれませんね♪
食いしん坊ももくんですから( *´艸`)
[2010/08/01 20:17] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/388-84b7cf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
