スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん2歳のお誕生日パーティ
9月1日で2歳になったももくん♪


母はももくんのお誕生日パーティをしました^^


ちょっと気合い(?)を入れて


カルフォルニアロール



カルフォルニアロール(?)を作ってみた♪いわゆるアボカドのり巻きね♪


でも巻き巻きしたら


飛び出たアボカド


飛び出ちゃった (/ω\)
 のりに付いているごはん粒は見ちゃだめ!! (*/。\*)


他にも巻き巻きしてみたけど・・・


具が端っこにいったり(^^;)


ごはん入れすぎてパンクしたり・・・(><)


とてもじゃないけどお見せできる代物ではないので掲載却下(´・ω・`)


ご馳走を掲載しようとたくらむも・・・


企画倒れに終わりましたが


でもでもメインはこれ♪


ケーキ


ももくんとモーくんの写真入りケーキ( *´艸`)


この写真は365カレンダーこの写真をまんま使ったのすぐれものです^^


きゃ~♪きゃわいい~♪


食べるのもったいな~い!!(*⌒∇⌒*)



そして


母からももくんへのお誕生日プレゼントは・・・



のれないよ



新ハウス レモンちゃんでございます♪


のるものではありません!!


じゃぁ・・・


お??


ここから


そこ??


レモンちゃんにIN


あら(´・ω・`)


レモンちゃんにすっぽり


あらら・・・(´-ω-`)


ちょっと使い方違うような気がするけど・・・まぁいっか♪



一通り遊んだ後は


モグモグ



ももくんにいつものおやつをちょっぴり多めに・・・♪



がぶ



そして母はもったいないと言いながら


ケーキをいただきました( *´艸`)


しか~し!!


母、食べ終わった後に気がついた。



母・・・・


ローソク


ろうそくを立てるのを忘れました(ノω・、)


ケーキはすでに母の胃袋に収まった後。


ももくんと一緒にふーぅ♪ってしようと思ってたのに・・・(ノ_・。)



なんてこった~い 。・゚・(ノε`)・゚・。





FC2Blog Ranking


1年に1度のめでたい日に、母・・・こんなおっちょこちょいをしでかしました





[2010/09/03 19:48 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<母、運動会へ行く | ホーム | ももくん2歳体重測定>>
コメント
本当にいつもほのぼのとした感じで、心和みますね♪
ママさんは、ももくんのためにたくさんイベントをされて、ももくんを幸せだと思います…当の本人は相変わらず自覚がないかも(笑)

ケーキの写真はチェック済みです♪
とんくんの写真もすぐに分かりました♪

新しい、ハウスですが…初めは巨大なスリッパだと思ってしまった、相変わらず抜けているこがっちです。
ももくんが楽しく過ごしてくれると良いですね。
ろうそくは、ママさんもドンマイです♪
[2010/09/04 00:52] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
 ももじろう君の誕生日ケーキ、あれ全部いっぺんに食べちゃったんですか?
しかもロウソクも立てずに?アハハ

 でもももくんは幸せ者だなあ。
新ハウスレモンちゃん!
ももくんはこれからも狭い床下で寝るんでしょうかねえ。
肉球がたまらなく可愛い。アハハ
[2010/09/05 22:37] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
出遅れた~~

お誕生日おめでとうございます!!

ケーキもプレゼントもスゴイ~~♪

可愛い!!!

ももくん、素敵な1年を過ごして下さい☆
[2010/09/06 00:30] | URL | ずぼらタマゴ #EhCU.4TA [ 編集 ] | page top
お久しぶりです♪
私も出遅れたぁ(≧≦)

ケーキ力作?ですね^^
ももくん羨ましいです♪♪
2歳おめでとうございます☆
[2010/09/06 19:21] | URL | あっこ #u5JRP1gE [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが ももくんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気なももくんでいてね。

そして、母さんのおっちょこちょいぶりに大笑いさせていただきました。
ありがとうございます。v-291

追伸 
太郎さん プレゼントおっとこまえですねv-221
[2010/09/07 00:26] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
母様ったら、ロウソクをつけるのを忘れちゃったんですネ!
お誕生日といえば、「ロウソクふぅ~っ」が定番なのに・・・。
おいしそうなケーキの誘惑に勝てなかったのでしょうか?(笑)
それにしてもかわいいももくんケーキですね♪
特別注文?それとも母様の手作りケーキでしょうか。
どちらにしても母様のももくんへの愛が伝わってきましたよー♪
プレゼントのレモンちゃん、ももくん気に入ってくれたみたいですね。
レモンちゃんのおかげで、ももくんのかわいいおしりも
じっくり見させていただいちゃいました♪
[2010/09/07 01:05] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
改めて・・・
ももくん、2歳のお誕生日おめでとう☆
レモンハウス、かわいいですね♪
ももくんの小さなあんよはもっとかわいいけど(´- `*)

KYももくんとおっちょこちょい母さん、
やっぱりナイスコンビですね(*^ー゚)b
これからも元気に過ごせますよ~に☆
[2010/09/07 03:24] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
出遅れてしまいました!!
ももくん、誕生日おめでとう~v-274v-238
元気に、健康に、2歳を迎えられたのも、
母様の愛情と、モー君の友情と、
天国のお兄ちゃんの見守りがあったからだね!
素敵なケーキは、母様の手作りですか?
真ん中の写真はお菓子ですか?
ガムみたいなやつ?
豪華でおいしそうでかわいいですね~
ももくん、これからも元気にKYでいてね!
KYなももくんと、おっちょこちょい母様に
かんぱ~いv-275
[2010/09/08 18:37] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

ももくんのお誕生日パーティで一番喜んでいるのは私です(笑)
ももくん・・自覚ないでしょうね(笑)^^
レモンちゃんがスリッパに見えました??(笑)( *´艸`)
こがっちさま・・・再びドンマイ♪^^
ももくんも・・ジャックくんもモモちゃんも・・・
たくさんのお友達も楽しく幸せに過ごしてくれるとうれしいです☆



☆ポン太さま☆

さすがに食いしん坊でもいっぺんには平らげませんでしたよ(笑)
実はももくんの2歳のお祝いに駆けつけてくれた人がいて・・・半分コして食べました(*^ω^)ノ
まぁ・・・ろうそくは立てませんでしたけど・・(><)
ももくんはレモンちゃんをすごく気に入ってくれたんですが・・・
床下が特に好きなようで・・・
プピーを床下にすべて隠してます(笑)( *´艸`)



☆ずぼらタマゴさま☆

ありがと~♪
ももくん2歳だよ~^^花枝ちゃんは4歳^^
早いよね~^^
またももくんと遊んでね~♪



☆あっこさま☆

お久ぶりです^^
ありがとうございます♪
ケーキ力作???
これは注文ケーキなのでした。。。(/ω\)



☆maboroさま☆

ありがとうございます^^
相変わらずやんちゃですが無事2歳のお誕生日を迎えることができました♪
私のおっちょこちょいも相変わらず・・・(^^;)
太郎さま、太郎ズくんたちからおっとこまえプレゼントをたくさんいただいちゃいました♪
みなさまにお祝いしてもらえてうれしい限りです☆^^



☆イチローの母さま☆

そうなんですよ~!!すっかりろうそくのことを忘れてしまい・・・
食べるのに夢中でした(><)
このケーキは特別(?)注文のケーキです^^
私はケーキ作れません(^^;)
ももくん・・・レモンちゃんを気に入ってくれたのはいいのですが・・・あらゆるところをカキカキするものだから、レモンちゃんがモジャモジャになってます(´Д`υ)



☆太郎さま☆

改めまして・・・プレゼントありがとうございました♪
ももくんはプピーをレモンハウスに運び、ぞうさんに潜り、ねずしゃんを追いかけている・・・を毎日繰り返しています(笑)( *´艸`)
太郎さまのお陰でまたお気に入りのおもちゃが増えました♪^^
私のおっちょこちょいも・・・繰り返されてます (/ω\)




☆メイママさま☆

ありがとうございます♪
ももくん無事2歳のお誕生日を迎えることができました☆
2歳になってもKY健在(笑)
私もおっちょこちょい健在 (/ω\)
ケーキは・・・手作りではありません(^^;)
注文ケーキです(><)
写真のところはホワイトチョコで、「もったいな~い!」と言いながらガブっと食べちゃいました( *´艸`)
[2010/09/26 15:03] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/396-d6df7285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
