スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母、運動会へ行く
あらら・・・


母、ブログ放置しすぎ(´Д`υ) スミマセン


ももくんも母も元気いっぱいです。



そうそう・・・前回のももくんのお誕生日パーティで披露した



ケーキ


このケーキ


コメントで、母さま作成???


な~んってお世辞でもうれしいことを言ってくださった方がいらっしゃいました。


本来ならば、そうなのよ~♪母が作ったんざますのよ~♪ (←なぜかざます言葉!?)


と、言ってみたいところではございますが・・・


残念ながら・・・違います! 残念ながらキッパリ!!



某都内の某ケーキ屋さんにメールで写真を送ると


もれなく作っていただけるという・・・注文ケーキでした。えへ♪









さて、母は先日



某小学校の運動会へ行ってきました。


全校生徒は


全校生徒


これだけ(´-ω-`)


めっきり少なくなったよね?


母が小学生のころはもっとたくさんいたのにね。。。





と、いうのもこの小学校は



ジェフが通っている小学校。


『応援団やるから見に来なよ~♪』



と、上から目線的なことを言われのこのこ行ってまいりました。


そんなジェフ


一生懸命


応援団のジェフ


応援団を務め


そして、全校生徒が参加の競技では


アンカーのジェフ


アンカーを務め


組み体操では


足をあげるジェフ


足をあげ


騎馬戦では


ひっくり返るジェフ


ひっくり返る。


と、生まれたときから知っているジェフの成長に


母、泣き笑。


そしてお昼ごはんには


母、生まれてはじめて肉眼で


キャラ弁


ちまたでは有名(?)なキャラ弁とやらを見、母大興奮( *´艸`)


ちなみにこのキャラ弁は、もちろん母作でもミシェル(ジェフの母)作でもなく
ジェフのお友達の姫(女の子)ママが作成



『ママね~全部インターネットでパクったんだよ~♪ね~?^^』


と、無邪気に暴露され、


ママは「そんなこと言わないでよ~!ヽ(`Д´)ノ」


と、激怒しておりました・・・( ´艸`)



あ~♪楽しかった^^





家に帰るとももくんも



ぼくだって


負けじと


こうやって


おうちの中で


できるもん


あら♪上手^^(親ばか)


運動会(?)( *´艸`)





FC2Blog Ranking



ももくんの場合は毎日が運動会みたいだよね


[2010/09/26 15:08 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんはぬっくぬく | ホーム | ももくん2歳のお誕生日パーティ>>
コメント
まぁ~おいしそうなお弁当~♪
ただのおいなりさんも、お顔をつけるとかわいくなるんですねー。
小学校の運動会なんて、かなりしばらくぶりで見ました☆
応援して、お弁当食べて・・・楽しそう~♪
ももくんもおうちで大運動会ですね。
ぞうさんのお鼻からちょっぴり出てきたお顔がかわいい~(萌)♪
[2010/09/27 01:41] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
確かに子供の数は少なくなりました。
T社があるこがっちの街は、まだましな方だと思います。
一応住宅地でありますが、古くある家はなくなりアパートやマンションなどが建つ様になってきました。

ちなみに、ももくんの運動会は…確か、似た様な種目があった様な記憶があるのですが、忘れてしまいました。
まだ、そこまで歳をとってないのですが^_^;
[2010/09/27 04:44] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくんのお誕生日ケーキいいですねえ。
愛情がこもっています。

ジェフ君の運動会楽しまれたようですね。
とんくんの母さんも小学生の頃を思い出したんじゃないんですか?
清々しい秋空の下で可愛らしいお弁当あり会話ありでリフレッシュ出来たのではないですかねえ。
良かった良かった。アハハ
[2010/09/27 08:09] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
運動会、晴れてよかったですね!
キャラ弁、すごいですね~
メイママもうわさでは聞きますが、
初めて見ました♪
(コレだけのお弁当つくるのに、朝何時に起きたのでしょうね。。。)

ももくん、一人運動会だと、いつでも一等賞だね!
ももくんは、今年のフェレワのEXPOには参加されますか?メイちゃんは、参加予定ですよ~!!
[2010/09/27 20:43] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆イチローの母さま☆

おいなりさんに手を加えるとくまさんんになっちゃうんですね~?^^
初めてキャラ弁を見て感動しちゃいました♪
私も、運動会かなり久々です(^^;)
自分が出ていた時以来だから・・・・・。(><)
とても楽しい運動会でしたよ♪
ももくんは毎日が運動会です☆
おしりが出てゴールなのに・・・お顔だけ出してゴールができてませんけど(笑)( *´艸`)



☆こがっちさま☆

こがっちさまの住むまちはもう少し多いですか?
でもだいぶ少なくなりましたよね?
ももくんの運動会にこんな種目ありましたね^^ももくんKY炸裂してびりっけつになった種目です(^^;)



☆ポン太さま☆

私が小学生のころは・・・もっと生徒がいたのにな~?と、思いました。
でも思いのほか楽しめました♪^^
来年も行くからね~!!と宣言しておきました♪^^



☆メイママさま☆

キャラ弁ってなかなかお目にかかれませんよね??
どうやら前日から仕込みを行うみたいですよ!!
写真では見えませんがウインナーがハートの形しているんです!!
私・・・感動しちゃいました(笑)^^
ももくん家では毎日一等賞です(笑)( *´艸`)
みんながいると・・・・・・・(^^;)
今年はまだ予定が立てられなくって・・・
行けたら行く・・・って感じです。スミマセン。。。
行けたらまた遊んでください^^
[2010/09/28 19:06] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/397-96164ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
