fc2ブログ
ももくんにごめんなさい。
今日、maboroさまのもうひとつのブログに遊びに行きました^^





母の父は北海道出身なので何度か北海道に行ったことがあります。


このブログを見てラーメンが食べたくなりました。




なので今日のお昼はラーメンを食べました^^




名前に注目



名前に注目!



食べながら札幌に行った風?







おばあちゃんが室蘭に住んでます。


室蘭に行った時、おばあちゃんがラーメンの出前を取って食べさせてくれました。


そのラーメンがすごくおいしかった。


出前でもこんなにおいしいんだ・・・。と、思ったのを思い出しました。



あばあちゃ------------------------ん♪


おばあちゃんはブログ見てないけどね・・・。










さて、昨日言ったように母は今日仕事が休みです。


昨日の夜洗濯をし、予告通り朝一で干しました。


朝も2回洗濯機をまわしました。そう洗濯大会です。



お布団も干し、気分爽快^^


午前中に買い物も済ませ、 お布団を取り込もうと思ったそのときに


母の目に飛び込んできたものは・・・・・。




ぽつん




母の家はアパートの2階。


1階に住む方のお庭風?のところに見覚えのあるシマシマ。



ズーム




ズームにして確認するも確かに見覚えがある・・・。シマシマ靴下。



しかも回り濡れてるし・・・・。


確か前回ベランダに干したのは日曜日。


全然気づきませんでした。



だってだって靴下の1足や2足、片方がなくなっても不思議ではないことはフェレ飼いの方ならお分かりでしょう?




ガシッ!




てっきりももくんがどこかに隠しているかと思ってました。 (これはビショ濡れの片割れ)


ももくん、疑ってごめんね。




がぶ




今日は思う存分ガブガブしてください。 (母、パジャマ姿でごめんなさい。)




ガブ




母は抵抗できません。 (ぶ厚い靴下は必需品です)




許さない



許していただけない?? (結構痛いのよ・・・)



本当にごめんなさい。




おまけ




ここまでされても何も言えない・・・・・・。涙








[2008/12/11 19:41 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんにお詫びのお品 | ホーム | 動くももくん 「ももくんの水遊び」>>
コメント
でも見様によっては、とんくんの母さんの着ているパジャマや靴下から、等身大の縫いぐるみに見えなくも無い。
これはももくんにとって恰好の遊び相手ですよ。
大きくなっても多分辞められないねえ。
[2008/12/11 21:34] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆ポン太さま☆

ほっほ~言われてみれば確かに・・・
熊のぬいぐるみのような母です。
そうか~ももくんから見たら母はおもちゃの仲間・・・。
それならガブガブされてもしかたがないですね(^^;)
でもできることなら、手加減してほしいです(><)

[2008/12/12 22:59] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
紹介 ありがとうございます
なんだか照れます。 

もも君 怒りのガブッガブッ 
いつもより 痛そう・・・・・

ハンモックでとんもも兄弟はいい夢
見ているのかな? 

もも君 とん君に 足ガブッガブッが
僕のマイブームなんだよって報告して
いるかもしれませんねv-33

これからも ぶ厚い靴下 必需品に
なりそうですね。 

追伸 もも君 もも君 
ガブッ もうちょっとやさしくねv-219
[2008/12/13 01:02] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆maboroさま☆

北海道満載の素敵なブログですね^^
行ったことないところも行った気分になれました^^
ちょくちょくお邪魔します^^


ももくん、今回は特別、力を込めてのガブだったと思います。
今回は仕方がないです。母が悪いのですから・・・(^^;)
ももくんの夢の中にとんくんは出てきていろんなことを教えているかもしれません。
兄弟の会話もしてる・・・。
そう考えるとなんかうれしく思います^^


こちらは北海道より寒くないかもしれませんが・・・ぶ厚い靴下は手放せません・・・(^^;)


PS...maboroさまのブログのコメントに誤字がありましたね・・。
おっちょこちょいですみません。
[2008/12/13 21:24] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/40-71f3b534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |