スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはじめての外泊
昨日、9月29日の出来事なんですけどね。。。


いつもは朝、母が目覚めたらももくんも起きるんです。


でも、この日はなかなか起きてこなかったんです。


あら♪ももくん寝ぼすけ( *´艸`)


な~んって思いながら起きるのを待っていたんです。


しばらくしたら、ももくん起きたんですけど・・・


その後、ゲーゲー吐いちゃって


いつもなら朝からハイテンションなのに・・・


この日は遊ぼうともしなくって。。。。


朝一で病院に行きました。


検査にかなり時間がかかるので夕方まで検査入院をさせてもらい、


夕方、ももくんを迎えに行きました。



検査結果は



検査


検査


かなりの項目で標準値オーバー


脱水症状と血液の循環が悪い。


と、先生に言われ、ももくんは点滴をしていました。


他にもレントゲン、エコー検査などをしてもらいましたが


特に異常は見られず。。。


夕方になっても元気のないももくんは大事を取ってそのまま入院となってしまいました。


そして今日、病院へ行きももくんの様子を伺うと、


また朝、ゲーゲーしていたらしく、点滴はまだついたままでした。


先生は、血液検査で数値はだいぶ良くなったが、まだ何とも言えません。


1日監視ができるという条件で


家で様子を見てみましょう。と・・・


まだ入院続くかな。。。


と、思っていた母は大喜び(*⌒∇⌒*)



急遽病院→突然入院→まだ入院?いいえ!退院♪


と、なり


ももくん家に帰ってきました^^



ごはんたべるよ


お~♪た~んとお食べ^^


のところが点滴のあとです。


あ~ん


ごはんも食べて


ごくごく


お水もいっぱい飲んでます^^


点滴のあとは


なにすんだよ!


痛々しいけど・・・・(ノ_・。)



ももくんはじめての外泊は入院。


実は母、先生にお願いしてモーくんをももくんと一緒の病室に入れさせてもらいました。


はじめての入院で寂しくないようにって。。。


そしたらね!


モーくんのしっぽに


あそぼ



ももくんのう○ちが・・・( *´艸`)



がぶっ


モーくんず~っとももくんのそばにいてくれたんだね^^


あっちであそぼ


ももくんとモーくんが無事に家に帰って来てくれて


母はうれしいです^^


また来週、先生に診てもらいますがとりあえずいつものももくんに戻りました^^


明細


ももくんいっぱい検査を頑張りました。


よく頑張ったね^^偉いぞ!ももくん^^






FC2Blog Ranking


母、一安心です





[2010/10/30 21:41 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんを監視 | ホーム | ももくんもIN!?>>
コメント
ももくん、大変でしたね。でも、モーくんと一緒によくがんばったね。偉いぞー!
天候も急に一気に真冬みたいに寒くなったし、体調崩しちゃったのかな。

いっぱい検査して、人間ドッグならぬフェレットドッグしたと思えば、大事ないのがわかって一安心ですね。

PCVの値がかなり高かったみたいだから、一時的に脱水状態で血液ドロドロだったのかなぁ。

うちは多血症気味なので今もずっと、定期的に病院行って、降圧剤を毎日飲ませてるし、お水代わりにソルラクトをお水で倍に薄めたものを飲んでます。普通のお水だとあんまり飲んでくれないの。。

でもおかげで、基準値内を保ててる感じです(^^)
これから乾燥する季節だから、うちもさらに気をつけなくちゃです。
[2010/10/30 23:44] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
ももくん、いっぱい検査したり点滴したり・・・がんばってえらかったね!
最短の入院で、すぐにおうちに帰ってこられてよかったね。
入院時もモー君がついていてくれたから心強かったね。
母さまも急なことで心配されたと思います。
まだ様子を見ながらの生活になるかと思いますが、
ももくんのために母さまも体には気をつけてくださいネ。
(INしてるから大丈夫かな(笑))
来週の診察では全快していますように!!!
[2010/10/31 00:07] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくん 頑張りましたね。
退院できて良かったです。v-221
これからは、どんどん回復ですね。

実はラン君も 同じように吐いて 
病院行って 今回復中です。 

ももくん お互い元気になろうねv-221 BYランマ  
[2010/10/31 01:41] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
大変でしたね。

原因は分かりませんが、脱水がひどくて元気がない症状が起きた様ですね。
我が家のジャックも以前イレウスが元か脱水が元か分かりませんが、両方で入院した時に持続点滴でオペを受けることなく復活しました。
若いフェレさんは、持続点滴でかなり効果がある様ですね。
問題は何が原因かが心配かと思います。

何事もなければ、良いですね。
[2010/10/31 02:10] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆komimiさま☆

そうなんです!血の巡りが悪くなってるって先生が言ってました!!
ドロドロ血みたいですね。。
最近ももくん換毛期到来でお腹に毛がたまっていて吐いたのかと思いましたが、
フェレドッグでいろいろ調べてもらえ、お腹の中は異常なしということがわかりました^^
一時的なものだったのかしら?
元気になってくれたので良かったです^^
ご心配おかけしました。。。
お互い、我が子の健康管理には気をつけましょう^^



☆イチローの母さま☆

ももくん一生懸命頑張ってくれました^^
モーくんも頑張ってくれました^^
う○ちつけられちゃいましたけど・・・( *´艸`)
元気が取り柄のももくんが元気なくなって入院となったときはかなり焦りましたが・・・
元気になってくれたので良かったです^^
私は毎日INしているので大丈夫です(*^ω^)ノ
ご心配おかけしました^^
ありがとうございました♪^^



☆maboroさま☆

ももくん一生懸命頑張りました^^
ランくんもゲーしちゃったんですよね。。。
回復に向かっているようでよかったです^^
ももくんも入院時はどうなるかと思いましたが今はいつもの元気なももくんに戻りました^^
ランくんお兄ちゃんも早く元気になってね♪byももくん



☆こがっちさま☆

ご心配をおかけしました。。。
ももくんも、なぜ吐いたのか。。。
吐いたために脱水になったのか、脱水になったために吐いたのか・・・
原因はわかりませんが点滴治療で元気になってくれてよかったです^^
でも・・小さい細い腕に針をさしている姿を見るのは辛いですね。。。
ジャックくんも一生懸命頑張ったんですものね^^
ももくんもがんばりました^^
お互い頑張り屋さんですね(^ω^)
[2010/10/31 19:20] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/411-18a1f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
