スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんを監視
先生から『監視する』という条件付きで退院したももくん



朝、起きてから


おはよ


おはよう^^


いつものようにおやつの準備をしていると


母の足は踏み台


母の足を踏み台にしてテーブルの上のおやつを食べるももくんをじ~っと監視。



ちなみに母、パジャマ姿ですが・・・もちろんIN中^^v


しばらく遊んだ後は


もぐもぐ


ごはんをモグモグ


ごくごく


お水をゴクゴク


そして


ぼくのうんち♪


立派なう○ちをし


ももくんIN


去年作った寝袋にINしてねんね^^


いつもと変わらない日常生活を送るももくんを


必要以上に監視している母。だって先生に言われたんだもん!



こういう日常生活が


幸せなんだな~っと感じた休日でした(*⌒∇⌒*)





FC2Blog Ranking


明日は念のための再検査で~す




[2010/10/31 19:26 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん2歳2ヶ月 体重測定 | ホーム | ももくんはじめての外泊>>
コメント
ももくん、大丈夫ですか????
モー君も一緒に入院してくれて、
いっぱい検査して、点滴ちっくんされて
頑張ったんだね!えらかったね、ももくん。
1泊で退院できてよかったですね!
母様もさぞや心配だったですよね・・・
今日、トイレ砂を買いにフェレワに行ったら、
店長さんが、ここのところの温度変化の激しさで体調を崩している子や風邪を引いている子が多いとのこと。温度変化に気をつけてあげてくださいって言われました。
先日、スタッフのお兄さんに聞いたのですが、くびねっこをつかんで、肉がすぐ戻らないときって、脱水症状を起こしているときや
なりかけのときらしいです。
(人間で言うと、足をおして凹みが戻らないときみたいな)
フェレワの店長さんが、エキスポのときのサンプルに入っていた姫マツタケがとにかく予防にもなるし、免疫力などもつくから、水ボトルに数滴いれるか、直接なめさせるとよいといってました。メイちゃんは、直接はなめなかったので、水ボトルに毎日数滴入れて飲ませてます。
長くなりましたが・・・ももくん、早く元気になって、いつものやんちゃなももくんに戻ってね!
[2010/10/31 20:56] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
 ももくん大変でしたねえ。
10月中旬くらいまで蒸し暑さが続いて、そしていきなり寒くなって、多分天候の急激な変化でおもいっきり体調がおかしくなってしまったんじゃないでしょうかねえ。
脱水症などもあって食欲も落ちて、でも良くなってきてるようで良かったですね。

 初めての外泊だったのでしょうか?
モモくんも一緒で不安は無かったと思いますが、やはりお気に入りさんは必要ですよね。

 我が家もマロンの為にとんくんの母さんから贈って頂いたリトルタイガーの青いハンモックをメディカルに吊るしたら、マロンはずうっとその中でスヤスヤ寝てました。
[2010/10/31 23:00] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
その気持ちは良く分かります。
僕もジャックとモモが病気になった時は、かなり念入りに観察してました。
一緒に寝始めたきっかけも…もしかするとの感じです。

ももくんは、見た感じで元気そうですね。
脱水だったと思うのですが、検査の結果聞いて安心したいですね。
[2010/11/01 11:01] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、元気そうで安心しました!!
ごはんを食べて、お水を飲んで、いいうんちを出して・・・
いつも当たり前に繰り返ししていることなのですが、
それが一番幸せなことなんですよね。
体調を崩すと身にしみてわかりますよね・・・。
いいうんちを見て嬉し涙の母さまが目に浮かびます♪
ももくん、再検査もがんばってきたかな?
イチローともども、検査の結果がよいことを願っています♪
[2010/11/01 20:36] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

ご心配おかけしました。。。
ももくんゲーゲーしたときはびっくりしましたがお陰さまで今は良くなり、暴れん坊ももくんに戻りました^^
この気候では人間もやられますからね。。。
サプリお水に垂らしてあげています♪
詳しく教えてくださりありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

ご心配おかけしました。。。
お水いっぱい飲んでいるはずなのに、脱水と診断されてびっくりしました!
いつも元気なのでゲーゲーしたときはかなりダウンしていたと思います。。。
はじめての外泊が入院となってしまいましたが、寂しくないようにモーくんにも一緒に入院してもらいました。
お気に入りは誰でもありますね^^
マロンちゃんのスヤスヤ・・・目に浮かびます♪^^



☆こがっちさま☆

ジャックくんとモモちゃんも小さい身体で頑張りましたよね!
元気が当たり前と思ってはいけないと痛感しました。。。
ももくんも何か変化があったかもしれませんがそれに気付けなかったんです。。。
今は元気いっぱいに戻ってくれたのでこれを教訓に・・・ストーカーパワーアップしようと思います^^




☆イチローの母さま☆

ももくん・・・いつものももくんに戻りました^^
いつものように私の足をガブガブしたり・・・モーくんを拉致したりで大忙しです( *´艸`)
ご心配おかけしました!
健康が当たり前と思ってはいけませんね!
改めて思いました。。。
健康う○ち♪最高ですね^^
いっちゃんと母さまの応援は心強いです♪
ありがとうございます^^
[2010/11/02 20:02] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/412-d26065ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
