スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん2歳2ヶ月 体重測定
昨日、ももくんの再検査に行ってきました。


予約をしていましたが、予約時間を1時間20分ほど遅れての診察になってしまいました。


どうやら急患のワンちゃんがいて緊急オペをしていたとか・・・


急患ならしかたないですよね。。。


母は待合室に置いてある絵本を読みあさりました。


絵本を読んだのって・・・何十年ぶりでしょう。。。





そんなこんなで母の予定していた帰宅時間を遥かに超えてしまったため


早々寝ちゃった(´・ω・`)


毎月1日はももくんのフィラリアのお薬&体重測定ですが・・・


フィラリアのお薬は母が寝る前に飲ませ


体重測定は、今日(2日)の朝に行いました。。。



お薬袋を開けてびっくり!!



あと1袋しかない!!!


そうだ!もう11月だった・・・12月分を残すのみなんだ。。。


『ホント早え~よ!!』と、夜、一人つっこんでしまいました (/ω\)





そして朝、残すお薬1袋って・・・何g??


おくすり


見えないよ~ヽ(`Д´)ノ


ももくんちょっとどいてね^^


は~い


あら♪いい子^^


お薬は1gにも満たないんだね。。。


でも、この少しのお薬がももくんを守ってくれるんだね^^


ありがとうお薬^^ 今更感謝?


昨日の夜にお薬を飲んだので今日は特別♪


朝から


おいしい?


バイトをペロペロしながら


むしかよ!


体重測定で~す^^



はい!ストーーーーーーーーーーーーーップ♪




913g


ももくん2歳2ヶ月 913g


ここのところ順調に増えていましたが減っちゃった(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


母は確実に体重増えてるのに・・・




[2010/11/02 20:25 ] | ももくん体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの外泊再び | ホーム | ももくんを監視>>
コメント
これは、仕方ないと思います。
ジャックが脱水とイレウスで1泊の入院して元気になりましたが…2日間の症状で150gくらいダウンしました。

フェレさんは、食欲がなくなるとかなりカロリー消費率が高い様なので結果はみえています。
最近順調に増えていたのでしたら、ももくんのこれまでの平均体重を考えると、これから十分に以前よりも増量可能だと思います♪
[2010/11/02 22:12] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、ちょっと体重が減っちゃったけど、
入院したりいろいろあったから・・・モリモリ食べていれば
元に戻るのも時間の問題かもネ♪
ももくん、母様を見習って(?)体重増加してね~(笑)
体重測定のときに、隣で見ているモー君が
専用ハンモに入っているのがかわいい~♪ナイスです。
ピンクのバケツ・・・とんくんがももくんと一緒に
体重を測ってくれているみたいでほのぼのしちゃいます。
[2010/11/03 09:13] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくん、大変でしたね!
回復に向かっているようで安心しました^^
体重減少も仕方ないですね。。
いっぱい食べて、
早く元気なももくんに戻ってね☆
[2010/11/03 17:24] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ももくんは、もうすっかり元気になったのかな?暴れん坊、KYももくんの復活かな?
横で監視しているかのようなモー君がかわいいです♪
ももくん、また元気に遊んで、いっぱいご飯食べれば体重もすぐに戻るよね!
メイちゃんは、食欲の秋のせいか、体重増えてました(笑)
[2010/11/03 18:00] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
ももくん元気そうですね☆かわゆいし( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのももは尻尾がかなりパゲて肌が丸見えΣ(゜□゜;)まだ1歳半なのに副腎かとハラハラしちゃいまふ…

体重いい感じですね♪

ちなみに1人ツッコミナイスです( ´艸`)
[2010/11/05 13:30] | URL | ゆきと #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

そうですね。。体調悪いと体重減っちゃいますよね。。。
ももくん男の子にしては小柄なので心配してしまいましたが、これからまたいっぱい食べて体重増えてくれるのを期待します(*^ω^)ノ


☆イチローの母さま☆

ホント私を見習って(?)モリモリ食べてもらいたいものです( *´艸`)
ふふふっ(笑)最近寒いのでモーくんもお布団出しました( *´艸`)
なかなか出てきません(笑)
とんくん洗面器・・これかわいいんですよ♪
とんくん、ももくん、モーくん、私はいつも一緒なんですΣd(ゝ∀・)



☆太郎さま☆

ご心配おかけしました。。。
その後もまたいろいろありましたが・・・
これからお知らせしていきます。。
今はすっかり元気いっぱい飛び跳ねてます( *´艸`)
元気が一番♪食いしん坊万歳!
って感じです☆



☆メイママさま☆

ご心配おかけしました。。。
実はこのあとちょっといろいろありまして。。。
これから更新していきます!
でも今はすっかり元気なももくんに戻りました^^
応援ありがとうございました♪
メイちゃん食欲の秋☆
何でもおいしい季節ですものね~ (*´▽`*)ノ
私は年中食欲の秋ですけど・・・ (´-ω-`)



☆ゆきとさま☆

お久しぶりです♪
うちのももくんも去年しっぽハゲハゲでしたが今はすっかりフサフサになりましたよ^^
私も副腎を疑って病院へ行きましたが
副腎は問題ないらしく・・・
たま~に換毛失敗する仔がいるようです。。
毛が生え換わるのが年に2回あってそれを失敗してしまうと次の換毛まで生えないとか。。。
ももくん立派なしっぽになるまで約1年かかりました。。。
しっぽを洗ってあげるといいみたいですよ^^
ももちゃんもきっとフサフサになりますよ♪
[2010/11/07 11:48] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/413-3377c375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
