スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの外泊日記 前編
これは、今回ももくんが2回目の入院をしたときの出来事です。


記録のための記事です。


今はすっかり元気なももくんなのでご心配なく(*^ω^)ノ



入院前夜に↓こんなことがありました。







11月3日(水)朝、元気に遊び、その後ねんね。


そんなももくんを横目で見ながら、


この日行ってきた再検査のことをブログに書こうと


コツコツ更新準備を続けていました。



が・・・



夕方、ももくんの具合が悪くなりました。


またゲーゲーしてしまい母、アタフタしてました。。。


3日と言えば水曜日・・・。


水曜日と言えば、病院が休みの日(ノ_・。)


でも母は知っている!


病院が休みでも先生は必ずいて、電話をすれば診てもらえることを・・・


早速電話をし、母の予想通り先生は居て、すぐに診てもらえるとのこと。


ももくんをキャリーにINして急いで行きました。。。


先生に診てもらい、なぜかももくん元気いっぱい。。。


この日は皮下点滴をしてもらい家に帰って来ましたが


その後、やっぱりももくんの元気がなく


ごはんも食べず、(でもおやつは食べる)遊ぶこともせず、


お水をちょっぴり飲んだだけでねんねしてしまいました。


夜中も監視を続けていると30分おきにおしっこをし
(点滴をしたからおしっこが近くなるのは仕方ないことらしいです。)


ごはんを食べていないため


う○ちはちょっぴり。

 
ももくん健康う○ちが自慢なのに(ノω・、)


そして4日の朝、ごはんをちょっぴり食べましたが、


またゲーゲーをし出したため


病院へ行きました。


事情を話すと、すぐに診てもらえ


血液検査がはじまりました。


結果


血液検査


まだ脱水は続いていて


検査


そしてあらたに


検査



ALT 肝酵素(細胞質内)677


と、莫大な数値が飛び出し


先生は神妙な面持ちで母に言いました。




脱水症状もまだあります。



でも今回は脱水というよりも肝臓の数値が異常なほど上がっています。




この数値が上がる原因はいろいろありますが、


脱水症状からくるのもなのか?



それとも・・・


例えば、肝臓に腫瘍があった場合、その腫瘍が悪さをしていたり・・・


そのため脱水症状が出て・・・血がドロドロになった・・・


と、考えることもできます。


他のところに悪さをするヤツがいても、この数値が上がる場合があります。。。


先日レントゲンを撮ったばかりで、そのときは映らなかったのですが


もしかしたら見えない場所に隠れている可能性も・・・


詳しく検査をしてみないとわからないことですが、例えば・・・


肝臓の細胞を少し取り検査に出せばわかります。


と・・・。


へ??ももくんに腫瘍?肝臓の細胞取るって・・・開腹手術??


と、母パニクった!!


が、先生は優しく、それは最終手段です。


腫瘍があると決まったわけではありません!


一時的なものの可能性も、もちろんありますから


点滴治療で数値が下がれば大丈夫ですよ。


すぐにももくんを預からせてください。


と・・・


母、点滴で数値が下がることを願いながらももくんを先生に託しました。


ももくんまだ2歳になったばかりなのに・・・


腫瘍なんてあるわけない!!



絶対に先生がももくんを治してくれる!



だって先生は、とんくんが病気になったときだって何度も助けてくれたんだもん!





絶対絶対先生が治してくれるんだ。。。


そう思いながら夕方ももくんの様子を伺いに病院に行くと


ももくん今度は左手に点滴をしていて


ももくんは母の顔を見ると


外に出たいアピールをし、


母にはいつもの元気なももくんに見えましたが・・・


先生のお話を聞くと、


まだ完全には数値は下がっていなくって


この日はそのまま入院となり明日退院できるだろと思っていた母を


ももくんは見事に覆してくれたのでした。




つづく。。。




FC2Blog Ranking


何度も言いますが、ももくん元気いっぱいで~す




[2010/11/08 19:13 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの外泊日記 後編 | ホーム | ももくんの外泊再び>>
コメント
ももくん、2回目の入院もがんばってきたのですね!
そして、モー君が心配するくらいごはんをいっぱい食べるくらい
元気になって・・・本当によかったです!
母さまが何度も「今は元気いっぱい」と書いてくださったので、
心配しつつも「あ、今は元気なんだよね♪」と安心しながら読んでいました。
母さまの心遣いに感謝です♪
ももくんの通院記録、続きもよーく読ませていただきたいと思います。
それにしても・・・ももくん、元気になってよかったぁ~♪
[2010/11/08 22:27] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
この数値と先生の話しを聞いた時は、相当ショックだったと思います。

脱水症状は、また点滴で改善されると思いますが…肝機能が悪いのも最悪の場合で腫瘍と決まった訳ではないですよね。

肝臓が悪くても薬の治療で落ち着けばと…途中の段階で良い様に考えてしまいました。
[2010/11/09 03:31] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、2回も入院してたなんて!!
頑張って点滴うけて元気になって帰ってきたんだね!
ずっと一緒についてたモー君もおつかれさま♪もう、心配しながら読んでたけど、ガブもしてるし、ご飯も食べてるし、薬も飲んでるし、元気いっぱいになったのかな♪
ガブでもなんでもいいから、元気でいてくれるだけでいい、って思いますよね。
ももくん、心配してるおばちゃん(メイママのこと)がいるから、ずっと元気でいてね♪
[2010/11/09 17:25] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆イチローの母さま☆

ももくん一生懸命頑張ってくれました^^
モーくんに心配さるほどの食いしん坊す( *´艸`)
いっちゃんと母さまのパワーが届きました♪
今では外泊が嘘のように(?元気いっぱいでえす^^
ありがとうございました^^



☆こがっちさま☆

正直申しますと・・・かなり不安がありました。
でも、まだ腫瘍があると決まったわけではありません!
ももくんかなりパワーアップして帰って来たので万が一今度また病気になっても吹き飛ばしちゃうんじゃないかしら^^
それくらい元気いっぱいなんです^^
ご心配をおかけしました・・。



☆メイママさま☆

そうなんです。。2回も入院してしまい、一時はどうなるかと思いましたが・・・
でも、ももくん・・・さらにパワーアップして帰ってきました(笑)^^
元気が一番^^食いしん坊&KY&ガブも復活です♪
ご心配をおかけしました。。。
それから・・メイママさま・・・
おばちゃんではありません!!
メイちゃんのママでも、お姉さんで行きましょう♪
私は先日、小学2年生の男の子におばちゃんと言われ『おばちゃんじゃないでしょ!!』って怒ってしまいました(笑)(*^ω^)ノ
男の子は引いてましたけど・・・(笑)(´・ω・`)
[2010/11/09 20:08] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/12 01:38] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/416-3e7cd686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
