スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの外泊日記 後編
これは、今回ももくんが2回目の入院をしたときの出来事です。


記録のための記事です。


今はすっかり元気なももくんなのでご心配なく(*^ω^)ノ






前回のつづきです。



肝臓の数値がすごいことになっていたももくん。


1泊2日で退院できると思い込んでいた母は


5日夕方に


今日はももくんが帰ってくる♪


と、ウキウキで病院に行きました。


が、先生は


肝臓の数値はだいぶ落ち着きましたが


今度はごはんを食べてくれません。


点滴をしているからということもあるかもしれませんが


前回は点滴をしていてもごはんは食べてくれていましたからね。。。


点滴を外したときにこの量ではいけません。


もう1日、預からせてもらえませんか?


と・・・。


食いしん坊ももくんがごはんを食べないなんて・・・


もしかして・・・腫瘍があって・・・その腫瘍が悪さを??


まさか・・・・。


と、ネガティブなことを一瞬考えてしまいながらも




病室にいるももくんを見ると


いつも使っているベッドの上でお腹丸出しでねんね中。。。



も・・・もしかして・・・く、くつろいでる??快適なのか??


母、ちょっと笑ってしまいました(´・ω・`)






そして母が先生と病室に入り


起こされたももくんは不機嫌そうな顔をしながら母を見てました。



母は、そんなももくんに



『ちゃんと先生のいうこと聞いて、ごはんいっぱい食べてお水飲んでください!』


と、言い聞かせ、


『先生の言うことちゃんと聞いてたら、ももくんいい子にしてたからお家に帰ってもいいですよ♪


って先生が言ってくれるよ^^


そしたらお家に帰れるよ^^お家に帰ったらいっぱい遊ぼうね^^』


と、お話をし


ももくんは眠そうに、そしていつものようにシカトでしたけどね┐(´・c_・` ;)┌



てっきり一緒に帰れると思っていた母はがっくりし一人家路に着いたのでした。



そして6日


今度こそ退院できるよね??


と、ちょっぴり不安になりながらも先生のお話を聞くと


血液検査の結果は、まだ完全とは言えませんが


だいぶ落ち着きましたよ。


血液再検査



血液再検査


ALT 肝酵素(細胞室内)246

まだ少し高いけど・・・一時は677までありましたのでかなり下がりました。



それから先生は



免疫サポートというのを食べさせたらモリモリ食べて・・


ごはんも食べました。


食いしん坊ももくんに戻りましたよ♪


家に帰っても大丈夫ですよ♪



お薬を用意したのでこれを飲ませてまた来週様子を見せてください。




と、笑顔でお話してくれました。



そして家に帰り


いつもの食いしん坊ももくんに戻り



毎日お薬入りのバイトを


れろれろ


れろれろし


大好きなおやつを


もぐもぐ


もぐもぐ^^



それから免疫サポートを



ぴちゃぴちゃ



元気よく食べています。


もうない!!


そしていつものように


えいっ!!



モーくんをやっつける(´・ω・`)



え~ん



いつもの元気なももくん復活(*⌒∇⌒*)


結局は、何が原因かは今はまだわかっていません。


原因究明のため、試しに開腹手術をするという選択肢は母にはありません。


お薬を飲んでまた病院で検査をし


先生の見解を聞く。


母は腫瘍ではなく、一時的なものだったと思っています。



とにかく


ももくんが元気に戻って来てくれたことがとてもうれしいです^^



今日も食いしん坊( *´艸`)




FC2Blog Ranking


ご心配をおかけして申し訳ございません。
お陰さまでももくん元気いっぱい♪です




[2010/11/09 20:13 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<動くももくん『ももくんのガブガブターゲット』 | ホーム | ももくんの外泊日記 前編>>
コメント
ふむふむ、そっか、肝数値も上がってたんですね。
うちも、多血が酷い時は皮下補液したり、肝数値が高かった時は「アミノレバン」をもらって飲ませてたから、人ごとじゃないです~。
アミノレバン、人間でも肝臓が悪い時はひたすらこれを点滴するそうで、フェレさんは大好きなんだそうで、ゴクゴクあるだけ一気に飲み干してしまいます(^^;)
そんなにおいしいのかと舐めてみたら、苦~い(--;)
先生も「どこが美味しいのかわかんないけど、不思議とフェレットは好きなんですよ~」と(笑)

水分取らなくちゃいけないので、ありがたいんだけど、今度は飲み過ぎてうんPが緩くなってしまったり・・(--;)
だから、薄めて飲ませたい量だけお皿に入れてあげるようにしてました。

今も、お水は水分吸収の良い「ソルラクト」を病院でもらって薄めてあげてますが、それでも水分取ってないなぁ~って時は、「アミノレバン」をほんのちょび~~っと混ぜるだけでグビグビです(^^;)

今は、水分補給だけ気をつけてたら、数値も安定してるし、元気すぎるくらいで全然問題ないです(^^)
もし、良かったら「ソルラクト」や「アミノレバン」のことも相談してみるといっかもよ~(^^)
[2010/11/10 00:10] | URL | komimi #- [ 編集 ] | page top
食欲が落ちると飲水の量も減りますし、脱水になると血液粘度も上がりますしね。
ポン太も気まぐれな今年の天候に翻弄されて体調を崩してます。
フェレ仲間さんのフェレさんたちも体調不良な子が例年になく多いようですので一過性のものであればよいですね。
お大事にです。
[2010/11/10 11:16] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
そんないきさつがあったとは、知らずにいました。
ママさんとしては、かなり心配されたかと思います。

でも、ももくんが元気になってくれて良かったと思います。

ママさんの考えの通り、開腹手術で検査するのは、今の段階で必要ではない様に思います。
しばらく定期的な受診で血液検査やエコーとかの検査を受ければ、悪性の腫瘍であれば肥大してきたりと色々なケースがあるかと思います。
それらを考えるの早急の段階でないと思いました…個人的な考えですが。

それから、肝機能に対する治療ですが…komimiさんのコメントがとても有効である様に思いました。
処方された薬で改善しない様でしたら、相談するのも良いかと思います。
[2010/11/10 11:17] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆komimiさま☆

そうなんです。。。
肝数値まで上がってしまい、ぐったりしてしまい、びっくりしました。。。
Pawくん?Qooくん?肝数値上がったことがあるのですか??
kimimiさまの情報を早速先生に聞いてみます^^
貴重な情報ありがとうございます!!
ももくんもそうですが・・・
何でこの味が好きなの??
っていうの多いですよね?( *´艸`)
ももくんがおいしそうに食べているからてっきり美味しいものだと思いつまみ食いしてみたら・・・
あら!びっくりw((´ω`))w
この味が好きなの??って思いますね(笑)( *´艸`)



☆ポン太さま☆

食いしん坊ももくんがごはんを食べなかったり、いつもお水ゴクゴクしているのに脱水になったりで慌てましたが、今はすっかり食いしん坊ももくんに戻りました^^
この陽気で体調を崩してしまう仔が多いみたいですね。。。
ももくんまだ原因はまだ分かっていませんが一過性であることを願っています。。。
ポン太さまもお身体気をつけてください^^



☆こがっちさま☆

ももくんすっかり元気いっぱいになりました^^
まだこれからもお薬飲んで通院をすることになると思いますが・・こがっちさまのおっしゃる通りだと思います^^
kimimiさまからも貴重な情報をいただき、早速、先生に相談してみようと思います♪^^
[2010/11/10 19:02] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/417-a71d8384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
