[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの食いしん坊帳
2度目の外泊をして帰ってきてからは元気いっぱいなももくんですが


昨日、11月11日(木)に、ももくん再検査のため病院へ行ってきました。


元気っぱいだし大丈夫でしょう♪


と、余裕をぶっこいていましたが



血液検査の結果


再検査



血液検査


まだ多血症・・・。


血液検査


以前、ALT 肝酵素(細胞質内)677まで上がっていた数値は下がりました^^


が、AST 肝酵素(Mt内)が下がりすぎ。。。


と、いう結果になりました(´・ω・`)


以前、1度目の外泊で多血症と診断されたとき


先生に「ももくんちゃんとお水飲んでますか?」


と、聞かれ


母は『飲んでます!!毎日ゴクゴクしています!!』


って言ったんです。。。


が、先生は


「どれくらい飲んでいるか測ったことありますか?」


と・・・


母、『測ったことはありません。すみません。。。 ←小声


って言うしかなかったんです。。


それからというもの≪ももくん健康管理帳≫なるものをつけはじめましたが


11月1日(月)
お水(ケージ・外合わせて) 22cc 


11月2日(火)
お水(ケージ・外合わせて) 36cc
ごはん(ケージ・外合わせて) 23g
おやつ 朝3g 夜3g


11月3日(水)
ごはん(外) 9g
お水(外) 27cc
おやつ3g
水(ケージ内のボトル) 7cc
ごはん(ケージ内) 0g


思いのほか飲み水量は少くないか?ごはんも少ないよね?


母、何も分かっていなかった。。。




と、思った矢先に2度目の外泊となり


元気よく帰って来てからというもの


結構な食べっぷり飲みっぷりを披露してくれるももくんの健康管理帳は


≪ももくん食いしん坊帳≫となり



こんなふうに


ももくん食いしん坊帳


おやつをモグモグ


グビグビ


お水グビグビ^^


そして大好きな


れろれろ


免疫サポート3g+お湯20cc(薄目すぎ??)を


もったいないからね


隅々までぺろぺろし


まだ飲み足りないのか?


かくしてないか?


隠してません!!ヽ(`ω´)ノ


この有様┐(´・c_・` ;)┌





2度目の外泊後は


11月6日(土)退院 19:00~23:00
おやつ3g ごはん7g お水37cc 
免サポ2.5g+お湯7.5cc お薬&バイト


11月6日(土)23:00~7日19:30
おやつ6g ごはん9g お水41cc 
免サポ3g+お湯20cc(夜のみ) お薬&バイト2回(朝夜)


11月7日(日)19:30~8日21:30 
おやつ6g ごはん23g お水48cc
免サポ3g+お湯15cc(夜のみ) お薬&バイト2回(朝夜)


11月8日(月)21:30~9日22:10
おやつ6g ごはん12g お水52cc 
免サポ3g+お湯20cc(夜のみ) お薬&バイト2回(朝夜)


11月9日22:10~10日21:00
おやつ6g ごはん13g お水24cc 
免サポ3g+お湯15cc(夜のみ) お薬入りバイト2回(朝夜)


11月10日21:00~11日21:00
おやつ6g ごはん12g お水34cc  
免サポ3g+お湯20cc(夜のみ) お薬入りバイト2回(朝夜)


測定時間はかなりアバウトですが・・・


以前より飲んだくれももくんになりました( *´艸`)


でもまだ少ないかしら??ごはんも少ない??




お水だけだと飲んだり飲まなかったりするようなので




☆ももくんにお水をいっぱい飲んでもらって血をサラサラにしよう大作戦☆ ←長っ!


では欠かせない


2コだon♪


栄養満点免疫サポートを2個追加^^


もう少しお薬&検査は続きますが・・・


ももくん元気いっぱいなので母、安心しています^^





ちなみにモーくんはももくんに拉致され只今行方不明のため


特別にonちゃんモーくんに出演してもらいました( *´艸`)




FC2Blog Ranking


モーくんどこ~?どこにいるの~



[2010/11/12 21:54 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんにいっちゃんの元気パワー注入 | ホーム | 動くももくん『ももくんのガブガブターゲット』>>
コメント
水分ですが、始めの段階では少ない様に思いました。
僕は職業柄の問題もあり、お迎えして初診でどのくらい水を飲むか聞きましたが…40ccくらいかな?っと言われました。
(ベビ期の時でしたが)

ちなみにモモちゃんは、そのくらいで…ジャックは70ccくらい一日に飲んでます。
フェレさんにも個別性があるので何とも言えませんね。

ただ、多血症という病名が出てきましたね。
実は、多血症についてネットで検索すると…ママさんが面識がある方がすぐに出てくらいご存じです。
EXPOでお会いしたkさんに聞いてみると良いかと思います。
[2010/11/13 03:40] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、元気になればいいねー。
うちのピーチは、ぼちぼち元気ですよ^^

やんちゃな子だったけど、大病を克服してから、パパには従順な子になったし、やんちゃも治るかもw(他人には超攻撃的ですが)

PS:母さんにもらった、寝床が大活躍してます^^
[2010/11/13 17:43] | URL | ピーチパパ #- [ 編集 ] | page top
大丈夫です。ももくんはサラサラになります。
なんてったって 2個だOn!!v-290v-16
[2010/11/13 23:18] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
ももくんの体調も気になるけれど・・・
モー君はどこにいますか~?
大体、拉致する場所もわかるんですけどね~
モー君が早く見つかるといいですね!

それにしても、母さま、すごいですね。
メイママも、メイちゃんの食事の量、水の量
はかったことありません・・・
なんとなく目分量です・・・
このデータは、ももくんの体調管理に役立つデータになりそうですね!

ももくん、沢山食べて、お水もいっぱい飲んで、モー君と沢山遊んで、元気でやんちゃなKYももくんでいてね♪
[2010/11/14 18:05] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
母さま、すごいっっ!
ごはん、お水、おやつ・・・どれも量を測っているんですね。
ちゃんと測ってみると、数字で変化があらわれていいですね。
母さまにバッチリ見守られて、ももくんは幸せですね♪
モー君、どこへ連れて行かれちゃったのでしょうか?
ちなみにうちもたまごちゃんがひとり行方不明です・・・。
[2010/11/15 10:20] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆こがっちさま☆

ももくんのお水飲み量は少ないですよね。。
測ってみてはじめて気付きました。。。
ゴクゴク飲んでいたと思いきや、私の勘違いで反省しました。
飲み水量は、ごはんの量や体重も関係するとか・・・?
ももくんの健康管理を気をつけたいと思います!
こがっちさまがいうKさまからアドバイスをいただいきました!!
ご心配をおかけしてすみません。。。




☆ピーチパパさま☆

お久しぶりです~♪うれしいな~^^
ももくん元気いっぱいですよ~♪^^
ピーチちゃん元気いっぱいですか~^^
かくかくしかじか・・・すみません。。。
寝床・・・活躍してくれてますか?^^
うれしいな~^^
新作できたらMグループHさんに配達してもらいます( *´艸`)



☆maboroさま☆

2個だon♪^^
これあればサラサラだon♪( *´艸`)
maboroさまはいいな~^^
onちゃん毎日見れますもんね^^
うらやまし~^^



☆メイママさま☆

あはははは・・・無事モーくん見つかりました(´・ω・`)
我ながらびっくりです (´Д`υ)


お水や、ごはんの量は私もいままでアバウトに目分量だったんですが・・・
ももくんの外泊騒動で先生に怒られちゃいました(´・ω・`)
毎回、先生に提出・・みたいな感じです。。
でもやってみるといろんなことがわかり面白くなりました^^
これからも、ももくんの健康管理頑張ります^^



☆イチローの母さま☆

今まですべて目分量だったのですが・・・
先生に言われ測ってみたところ食べる量、飲む量がだいたいわかるようになりました^^
今日、お水あんまり飲んでないな~?
って思ったら免疫サポート&お湯大目・・・とか( *´艸`)
ももくんにいっぱいお水を飲んでもらわないといけないので、今は今日はいっぱい飲んだ^^
とか、楽しみながらやっています^^
いっちゃんの元気パワーも効いています^^
お陰で元気いっぱい♪
ありがとうございます^^
それから・・・モーくん見つかりました。。
すべて私のおっちょこちょいが原因でした(ノω・、)
[2010/11/15 20:44] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/419-ee61023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
