スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母さんぽ『思い立ったらすぐ行動!?』
母は先日、まったく予定もなかった


モーくんが生まれた街 横浜まで行っちゃった( *´艸`)



っていうのも・・・ちょっとした会話


「最近ワールドポーターズ行ってないよね?」


『そうだね~今から行っちゃう??』


みたいな突拍子もない会話から生まれたこの行動


ワールドポーターズに行って買い物してごはんを食べて


『ももくん待ってるから帰ろっ!』


と、言いったのに「××食べたい!」


と、またも突拍子もない会話から


みなとみらい


あら♪


みなとみらい


きれいじゃ~ん♪


とかなんとか言いながら・・・




中華街



中華街まで歩いちゃった( *´艸`)



中華街来るんだったら夜ごはん食べるんじゃなかったよp(`ε´q)ブーブー


とブーたれながら


××を探し求めてちょっと散策^^



中華街



せっかく来たけど


お腹いっぱいの母は


中華街


大好きな中華を目の前にしながらもまったく魅力を感じず


とんくん?


××探しでひたすら歩く


するとチャイニーズBOYに


「おねっさんおねっさん♪コレタベテミテヨ♪」


と、流暢な日本語で中華街お約束の甘栗をもらい




チャイニーズBOYのかわいさに



思わず


甘栗


買っちゃった(*´▽`*)ノ゛



一緒に行った人は失笑してましたがね。。。



その後も××を探し求めて歩きまわりましたが


結局見つからず・・・┐(´・c_・` ;)┌


山下公園


山下公園の


夜景


夜景を見ながら


夜景



わけもわからず約2時間も歩きまわったのでありました。



帰り道でも


「××食べたかったな~」


と、いうもんだから



結局家の近所で


××


××を買い


食べる


家で食べる(´・ω・`) (××とはたこ焼き)


最初っから近所で買えばよくね~????


中華街でたこ焼きってありえなくね~???



などと文句を言いながらも


甘栗


甘栗買えたからいっか♪


チャイニーズBOYかわいかったし~♪みたいな?( *´艸`)





そんな突拍子もない会話から生まれた


横浜の母さんぽは無事終わったのでありました (*^ω^)ノ





FC2Blog Ranking


母たちのお出かけって・・・いつもこんな感じ




[2010/12/15 18:26 ] | 母さんぽ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<動くももくん『ももくんのはじめて』 | ホーム | ももくんとモーくんのかくれんぼ!?>>
コメント
知らなかったです。
モー君はてっきり北海道だと思ってました。

それから、夜景が綺麗ですね。
山から見下ろす夜景も綺麗ですが、見上げる夜景も綺麗だと感じました。

ももくんは、最後のお土産に手をつけたか気になるこがっちです♪
[2010/12/15 23:30] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
もしかして 関帝廟ですか? 
でも栗 v-290
ももくん 栗とたこ焼きで横浜 感じたかな?

[2010/12/17 00:46] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
横浜・・・
高校生の時からず~っと憧れの街なんです。
数年前に初めて行ったんですが、
ランドマークタワーからの夜景、最高でした♪
横浜さんぽなんてうらやましすぎます(*´エ`*)
ももくんの後頭部もかわいいね♪
ちゃんとお土産もらったのかなw
[2010/12/17 20:58] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

実はモーくん横浜生まれなんですよ( *´艸`)
浜っ子なんです(笑)
夜景はとってもきれいでした^^
急に決まったお出かけだったのでデジカメ持っていなくって。。。
携帯で撮ってみましたがなかなかきれいに撮れました♪
それからももくん、たこ焼きも甘栗もまったく興味なし!でした~!



☆maboroさま☆

関帝廟・・・ですかね~?
よくわかりません(/ω\)
ぼんぼりがいっぱいあってきれいだった♪ってことだけ覚えてます(笑)
ももくんたこ焼きも甘栗も興味ないようで、その後は知らんぷりでした(´・ω・`)



☆太郎さま☆

横浜・・・いいですよね~♪
ランドマークからの夜景はホント最高ですよね♪^^
私の住むまちから横浜は車で高速乗って2時間くらいかかるので滅多に行ける距離ではありませんが・・・
横浜さんぽ♪また行きたいな~♪って思ってます☆
はっ!Σ(´□` ) ももくんにお土産は・・・甘栗の匂いだけです(´-ω-`)
[2010/12/18 22:36] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
関帝廟ぽいです。

http://www.yokohama-kanteibyo.com/index.php

ももくん 自分食べられない物って認識
したのかもですね?
たこ焼きは、いつも見ているから???・・・ 
[2010/12/19 01:17] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/429-6447d470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
