スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん2歳5ヶ月体重測定
今日は2月1日 火曜日です。


つい最近、あけおめしたばかりだったのに


もう2月ですって!


びっくり仰天ですね(´Д`υ)







さて、毎月1日はももくんの体重測定です。



母はいつものように


とんくん洗面器


測りにとんくん洗面器をのせ、0に合わせます。



817g



ももくんのプピーたちは817gなんだね^^


と、測っていると


これにしよう


ももくんがやって来て


コロン


真ん中から取るもんだから、プピー崩れがおきました。


その後も


あ~ん


プピーを何個も運び出すので、


全部運んでもらおうと思った母は、


ももくんが運んでいるのをニヤニヤしながら見ていましたが



これではいつまでたっても


ももくんの体重が測れないので




ぼくのプピーだよ


今度は母がプピー崩しをし、今度こそももくんの体重測定をはじめました。


ぺろ


バイトをぺろぺろし、


はい♪ストーーーーーーーーーーーーーーップ!!



910g


ももくん2歳5ヶ月 910g



あれれ??先月より減ってる(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


母は減ってないのにな。。。




[2011/02/01 22:37 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの珍しい光景 | ホーム | ももくんのう○ちポーズ>>
コメント
ももくんも減ってしまった様ですね。
でも、そんなに毎回増減が激しくないので…あまり心配でない範囲だと思います。
しかし、親心では多少大きめの方が安心しますよね。

それから、ももくんはおもちゃがいっぱいですね♪
[2011/02/02 01:32] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
プピーがてんこ盛り( ´艸`)
意外と重いんですね。。
ももくんの体重、追い越されちゃうかもw
もうすぐ春♪
暖かくなってきたら、、
ももくんの体重も増えるかな?^^
[2011/02/03 19:04] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
うわあ!プピが沢山ですね!
プピのほうが、ももくんより重くなるのも近いですね!
洗面器のふちに手をかけているももくんの
小さな手がかわゆいです!

メイママも・・・体重減らない・・・
やばいです~
[2011/02/05 12:06] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
 我が家のフェレさんたちがプピーというオモチャを知ったのはとんくんの母さんんがピンクのプピーを送ってくださったのが最初ですからね。
あのピンクのプピーは一番人気があって、放牧すると真っ先にマイ君が米びつ収納庫まで咥えて持って行くのが日課になってます。

 ももくんの体重910gだとラブと同じくらいですね。
[2011/02/05 23:30] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

ももくんムッチムチの食いしん坊なのに体重が増えません。。。
もう少し増えてもいいかな~?
なんて思いますが、これがももくんの平均なのかもしれませんね^^
プピーは、いただき物や、ついつい買ってしまったものでい~っぱいあります( *´艸`)



☆太郎さま☆

プピーてんこ盛りです( *´艸`)
ももくんの体重・・・プピーに抜かされるのは時間の問題だと思われます(笑)^^
ももくん毎日食いしん坊なのですが、なかなか体重が増えず・・・(^^;)
春になったらもう少し増えるかしら?^^



☆メイママさま☆

プピー大好きなももくんのためにいただいたものや、ついつい買ってしまったのもがてんこ盛りになってしまいました(笑)^^
私が気付かないだけで、ももくんが隠したプピーがまだどこかにあると思います( *´艸`)
私もまったく体重減りません。。
体重って・・・増やすのは簡単なのに減らすのって大変ですよね~(´Д`υ)



☆ポン太さま☆

ももくんも桃プピー大好きですよ~♪
あっちこっちでプピー♪プピー♪ってプピーが鳴いています( *´艸`)
プピーはみんなの人気者ですね♪
ももくんとラブちゃんは同じくらいの体重なのですね^^
私はももくんを抱っこすると、ラブちゃんの重さが味わえる♪^^
ポン太さまはラブちゃんを抱っこするとももくんの重さを味わえますね(*^ω^)ノ
[2011/02/07 16:54] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/441-ee1e0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
