スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん『ももくんの雪カキカキ』
昨日の夜、東京都下でも雪が降りました。



年に数回しか降らない、そして積もらない雪が積もりました。


って言っても・・だぶん5cmくらい


雪国にお住まいの方が見れば


こんなの降ったうちに入んね~し!


積もった~だぁ~?あ”~??認めね~ヽ(`Д´)ノ



と、言う感じでしょうが・・・



たった5cmでも積もったんです!そして大パニックなんです! ←ちょいキレ??




まぁ・・・今日の朝にはほとんど溶けていたのでまったく問題なかったんですけどね^^



そんな今日の朝、


ベランダにちょっぴり積もった雪をかき集め



なにこれ!



雪だるま(自称)を作りました^^



これな~に?



どっからどう見ても雪だるまだと思いますけど・・・(´・ω・`)


そんな母の力作(?)雪だるまくんを





おうちの中でカキカキして遊びました^^





FC2Blog Ranking


今年も絨毯ビショビショ



[2011/02/15 19:19 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんと母のお片づけ | ホーム | ももくんの珍しい光景>>
コメント
今年は雪が多いですよね。
普段降らないですから、雪が多く降る地方とは違った大変さがありますよね。

それから、今年の初めての積雪の時にジャックを外で歩かせてみましたが…この様な遊びは思いつきませんでした。
楽しく遊んでいる様子に…しまったと思いました。

最近、一人っ子になったジャックとの関わりで苦労してますが…良く考えてみたら、男の仔の一人っ子でママさん家のももくんがいました。
ももくんの遊びの様子は参考になるかな~と思いました。
[2011/02/15 21:32] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、今年も雪かきかきしてますね♪
大きな塊にいかず、周りの小さな雪をかきかきしているのが、かわいい~
ももくんなら大きい塊にどーんといくかと思ったのに~冷たかったのかな?
いっちゃんや、みんなで雪の上で遊ばせたら楽しそうですね♪
[2011/02/16 20:04] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
東京でも雪が積もったんですね~!
こっちは全然でした。。
ももくん、雪遊び楽しそうだね(〃∇〃)
雪をカキカキしてるのか、
絨毯をホリホリしてるのか、、
お手手フキフキしてるのかわかりませんね( ´艸`)
[2011/02/17 00:06] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

私が寒い外に出たくないのでおうちの中でももくんに雪遊びをしただけなんですよ(^^;)


ももくんは最初っから一人っ子で・・・遊び相手は普段、私か、モーくんか、おもちゃ・・・。
ジャックくんはモモちゃんとず~っと一緒でしたからね。。
ジャックくんは今まで一緒に遊んだりねんねしていたモモちゃんがいなくなってしまったのですから複雑な気持ちなのではないかと思います。
参考になるかどうかわかりませんが、私でわかること、知っていることでしたらお答えできますのでなんなりと言ってくださいね!




☆メイママさま☆

なかなか積もらない雪が積もったので今年も雪カキカキしてみました^^
大きな塊には行きませんでしたね( *´艸`)
実は結構ビビリーなももくんです(笑)^^
いっちゃんの住む街は雪がいっぱいですからね^^
みんなで雪遊び♪楽しそうですね~(*⌒∇⌒*)



☆太郎さま☆

そうなんですよ~^^
雪が積もってすごく寒かったです(><)
年に1回できるかできないかの雪遊びにももくん大興奮でした( *´艸`)
確かに♪カキカキか、ホリホリか、フキフキかわかりませんね(笑)^^

[2011/02/21 17:44] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/443-c4f3c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
