スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
とんくんはうんざり?
今日、9月15日はとんくんが虹の橋に旅立った日です。


4年前の今日


とんくんは虹の橋に旅立ちました。


4年たった今でもあのときのことは忘れません。





お友達と遊んだことのないとんくんは


虹の橋でお友達と仲良くできるか・・・とか


一人ぼっちで寂しいんじゃないか・・・とか


とても心配でした。


だから最初は


母はとんくんに『ぼくとんくんっていうんだよ。仲間に入れ~て♪


ってお友達に言うんだよ^^



そうやってお友達を作るんだよ^^』


って毎日お話しました。


そのあとは、


『もし、一人ぼっちのお友達がいたら、ぼくとんくんっていうんだよ^^


お名前何ていうの?一緒に遊ぼっ^^


って言ってみてね^^


新しいお友達ができるよ^^』




そして、『今日、とんくんとももくんと母のお友達が虹の橋に行ったんだって。。。


一緒に遊んでね。


とんくんが虹の橋の秘密基地を案内してあげてね!』


そうやって、とんくんとたくさんお話をし、


とんくんは母のいうことをちゃんと聞き、


たくさんのお友達がいると思います。



それだけではなく


母が毎朝仕事に行くときには


『お友達といっぱい遊んでね^^


ごはんもいっぱい食べて、お水もいっぱい飲んでね^^


いっぱいねんねして、う○ちもおしっこいっぱいしてね^^


またいっぱいお友達と遊んだらももくん見ててね^^』


って・・・毎日同じことをいうもんだから


とんくんうんざりしているかもしれませんね。。。


でもとんんくんは母の言うことをちゃんと守り


虹の橋でお友達がいっぱいいて


ももくんの面倒も見て忙しくしているのではないかと


思ったりしています。


とんくん



そんなとんくんは母の自慢の息子です。





FC2Blog Ranking


親ばかですみません。。。




[2011/09/15 19:59 ] | とんくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんにサプライズ | ホーム | ももくん宛の贈り物>>
コメント
とんくんの命日ですので、久々に投稿されると思っていました。
我が家もマルちゃんだけになり、全く同じことを考えています。
ママさんの深い愛情が伝わりました。
いつも、ももくんとのお出かけはとんくんも一緒もです。
本当にとんくんは幸せものだと思います。

虹の橋で、我が家のジャックとモモとも仲良くしてくれているといいな。
[2011/09/16 03:59] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
とんくん、きっとたくさんのお友達と毎日楽しく遊んでいっぱい食べて飲んで、プリップリの花丸うんPして、ももくんや母さんを見て笑ったり呆れたりしてるんでしょうね(^_^)

私がとんくんを知ったのは虹の橋に行っちゃった後からだけど、ずっと前から知ってるような気がします。
今もいつもももくんと母さんと一緒だからかな(^_^)
[2011/09/17 20:23] | URL | Komimi #- [ 編集 ] | page top
今晩は、SARUです。

9月15日はとんくんの命日でしたか。とんくんの祭壇、大きくて立派ですね。とんくん、きっと虹の橋の向こうで喜んでいることでしょう。
とんくんだけにぶたさんのぬいぐるみが多いですね。うちの銀ちゃんもトンちゃんプピーが大好きでしたので、とんくんと一緒にぶたさんのぬいぐるみで遊ばせて頂けるといいな。
[2011/09/18 19:25] | URL | SARU #- [ 編集 ] | page top
とんくん、きっと母さまとももくんのところに戻ってきていると思いますよ~
母さまの知らないところで、ももくんと一緒に遊んでいるような気がします。
とんくんコーナー、とってもにぎやかで愛情がたっぷり詰まったコーナーですね。
母さまの愛情を感じます。
とんくん、あんなにかわいい子でしたから、
虹の橋の向こうでも、絶対人気者で、みんなと仲良く遊んでいると思います!!
[2011/09/18 19:48] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
 偉いお坊さんが言ってましたが、とんくんの母さんのように毎日そうやって仏さんに声をかけてあげると、天国の仏さんの周りにはいつも花が咲き乱れているんだそうです。
ですからとんくんの周りはいつも花が絶えることなく咲き乱れ明るい雰囲気を維持し続けているんだろうと思います。
きっと天国のとんくんは喜んでますよ。
[2011/09/18 19:53] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

虹の橋に旅立ってしまった仔を持つ親は、みなさん同じことを思っているのではないでしょうか?
とんくんは毎日同じことを言われうんざりしているかもしれませんが。。。
ちゃんということを聞くいい子です^^
みんなお友達なのでもちろん毎日モモちゃんとジャックくんと遊んでいると思います^^



☆komimiさま☆

そうですね^^
とんくん毎日お友達といっぱい遊んでいると思います^^
ももくんを見て、笑って・・・私を見て呆れているほうが多いかしら?^^
とんくんは虹の橋に行ってしまった後でもかわいがってくださる方々がいて、私もうれしく思っています^^
ありがとうございます^^



☆SARUさま☆

祭壇というほど立派なものではありませんが・・・(><)
ついついブタさん(トンくん)を集めたり、いただいたりしてにぎやかになりました^^
これはみなさまのお陰です^^
銀ちゃんはトンちゃん大好きですものね^^
もしかしたら・・・とんくんはトンちゃんと間違えられて(?)銀ちゃんの秘密基地に運ばれているかもしれませんね^^
とんくんにはおもちゃもお友達に貸してあげてね^^って言ってあるので銀ちゃんも一緒に遊んでくれたらうれしいです^^



☆メイママさま☆

ももくんはよく上を向いてキョロキョロしたりしているので、とんくんが遊びに来てくれているのかな?^^
とんくんコーナーはみなさまにいただいたトンくんたちでいっぱいです^^
メイママさまからいただいたトンくんも・・・^^
ありがとうございます^^
とんくんはとっていい子なのでお友達となかよくたくさん遊んでると・・・私もそう思います^^
親ばかですみません(///∇//)



☆ポン太さま☆

たくさん話しかけるとお花が咲き乱れる・・・
素敵なお話ですね^^
虹の橋に行ってしまった仔を持つ方々はきっと毎日お話ししていると思うので虹の橋にはものすごくたくさんのお花が咲いてるんでしょうね^^
「虹の橋」のお話の通りの場所なんですね^^
とんくんの周りにもたくさんのお花が咲いていると思うと、うんざりされてもこれからもいっぱいお話しようと思いますo(*^▽^*)o
[2011/09/25 15:45] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントが遅くなりました(汗)
15日はとんくんの命日だったのですね。
毎日母さまに話しかけてもらっているとんくんは、
今でもとっても幸せ者ですネ。
きっと、母さまのいいつけを守って、
お友達もいっぱい増えて、みんなと楽しく過ごしながら、
母さまとももくんたちを見守ってくれているのだと思います☆
[2011/09/26 16:57] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆イチローの母さま☆

とんくんが虹の橋に旅立って4年がたちました。
虹の橋のベテランとんくんは楽しく虹の橋生活を楽しんでるかな?^^
とんくんとってもいい子だからお友達みんなと仲良く遊んでいると思います^^
ももくんを見守ってくれていると思うと心強いです^^
[2011/10/01 18:28] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/472-0e407a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
