スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんみみずを飲む?
日が暮れるのが早くなりましたね。。。



少し前まで明るいうちに家にたどり着けていたのに


今や真っ暗 Σ(ノ□`)


もうすぐそこまで冬がやってきてるんだな~?


って思ったりなんかして(´Д`) =3


母の苦手な寒い季節がやってくるかと思うと・・・


嫌だな~。。。





さて、今月の初めのお話ですが


ももくんの健康診断をしに病院に行ったんです。


『ももくん異常なし♪花丸健康優良児^^』


って言われるはずだったのですが・・・



ALP(アルカリフォスファターゼ)舌噛みそうが1000オーバーととてつもない数値をたたき出し


先生もこりゃおかしい!


とのことで、2回測ってくれたらしいのですが


やっぱり変わらず・・・


急遽、詳しく検査することになり・・・


レントゲン、エコー検査をしてもらったんです。


こんな数値をたたき出したももくんはいたって元気いっぱいなんですけどね。。


去年のこともあるし・・・


万が一病気が見つかったらどうしよう。。。


って母、泣きそうになりましたけどね。。。


念のためってことで検査をしたら


脾臓が少し大きいけど他は異常なし!


先生もびっくり!


母もびっくりとうれしさいっぺんにやってきました^^


そんなももくんは


家に帰り


もぐもぐ


おやつをもぐもぐ^^


はい!ここでももくんのお腹にちゅうも~く!


なんか違う。。。


そう、エコー検査では毛があるとちゃんと映らないとかなんとかで・・・


超高性能?とやらで


ももくん・・・


丸見え


丸見え (*ノ▽ノ)


そして先日、これまた念のため血液検査をしたんです。


そしたらALP(アルカリフォスファターゼ)舌噛むぞ!は平均で


今度はPCV(血液濃度)が70オーバーΣ( ̄ロ ̄lll)


本当ならこんな数値をたたき出したらグッタリしているはずなんですけどね。。。


な~んって先生も首を傾げまくり


当の本人(ももくん)はぐったりするもなにも診察台をウロチョロし


探検しまくり先生の手をペロペロする始末。


しかし、血液検査は異常ありなので


先生は、あるものを紹介してくれました。


そのあるものとは・・・


なんだ?


これ^^


ルンワン粒というもの。


中身はみみず・・・なんだって(ノ゚ο゚)ノ


1日1粒を2回に分けて・・・


1回分は



おいしいの?


ちょっぴりですが


これを


なにしてるの?


ももくんの大好きな免サポに混ぜて


ぺろぺろ


ぺろぺろ^^


ぺろぺろ


隅々まで・・


ぺろぺろ


隅々まで・・・


ぺろぺろ


隅々までぺろぺろし


そして


ゴシゴシ


絨毯でお口ゴシゴシ(´・ω・`)


と、きれいにみみず入り免サポを飲みました^^


ももくんにはしばらくみみず入り免サポを飲んでもらい


10月下旬にまた血液検査に行ってきます^^


そんなももくんは


かえしてよ!


母から、大好きな恐竜プピーを取り返すのに必死です( ´艸`)





FC2Blog Ranking


血液検査は異常ありでも・・
今日も元気いっぱいなももくんで~す





[2011/09/30 22:44 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん3歳1ヶ月 体重測定 | ホーム | 母の力作(?)>>
コメント
ももくん、元気かと思っていたら、健康診断や血液検査ではびっくりする数値が出ていますね!!
でも、ももくん、元気で先生をびっくりさせているんだね
ミミズサプリをちゃんとペロペロして、次の検査結果では正常な数値が出ると良いですね♪
恐竜プピ気に入ってくれて嬉しいです!!
やっぱりももくんに似合います♪
[2011/10/01 09:16] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです。
あら・・・ももくん結構な数値をたたき出していたのですね・・・
原因がわからないのはちょっと気になりますが 元気そうで安心。
みみずのお薬?すごーい そんなのがあるんすね!!びっくりです!!

あぁ エコーはウチの武蔵君もお腹をツンツルテンにされましたよ(笑)
[2011/10/05 20:00] | URL | やま&はや #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

ももくん元気なんですけど・・・血液の数値も元気がありすぎちゃって・・・(><)
みみずを毎日ゴクゴクして次回の検査で正常になってくれたらいいな~って思います^^
恐竜プピーは、ただいま人気NO1です^^
改めまして・・どうもありがとうございました♪^^


☆やま&はやさま☆

お久しぶりです~♪
そうなんです。。。ももくんとんでもない数値をたたき出しまして・・・(><)
元気いっぱいなのでなんとも実感がわきません(^^;)
みみず・・・と、聞いて私もびっくりしましたが、ももくんはみみずと知らずに毎日ゴクゴクです( ´艸`)
エコー検査ってお腹ツンツルテンにするんですね~?
これまたびっくりしました~!
[2011/10/11 17:38] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/475-df9a0ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
