スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母、今年最初で最後の・・・
先日の日曜日のお話です。


母の毎年恒例のレクリエーション



今年の春夏はなんやかんやで行けず仕舞いでしたが・・・



やっとこ行けました^^


午前2時起床^^



レク


朝日がまぶしいぜ!


向かった先は


みなとのよ~こ♪よ~こはま♪よこすかぁぁぁぁ~♪


の、


海


海でございます~o(*^▽^*)o



今年は初めて


船


カラフルな船に乗り


出発


しゅっぱ~つ♪


船に揺られること数十分


その間にまずはお約束・・・


乾杯


乾杯でございます~(*^m^*)


そして船頭さんに促され釣り開始^^


電動リール


水深47Mもあるんだ~^^


と、関心しながら待つこと数分


両隣で次々HITしていくも


母に当たりなし(ノ_-。)


しかも・・・


なんだよ~!


サメ釣ってるし∑o(*'o'*)o


母、生まれてはじめてサメを触りました。


ホントにサメ肌だったわ( ´艸`)


隣人が釣ったサメ肌に大はしゃぎの母、


その後、海を見ながら


待ちぼうけ



ボケーっと待っていると



母の目に飛び込んできたもの。それは・・・


ももくんの歯型


穴だらけの母のブーツ。


これはまさしくももくんの歯型(´・ω・`)


いつの間に・・・。


そうこうしているうちに


初HIT


母にも初HIT^^


母が釣った魚くんを持ちポーズを決める隣人&撮影に一生懸命の母。


ん??逆じゃね?


まぁいっか♪



結局母はアジくん2匹&カサゴ1匹でタイムアップ。



合計3匹しか釣らなかったはずなのに



なになに


家に帰ると


いっぱいだね


増えてました( ´艸`)



釣りたての新鮮な魚くんを


アジくん


早速いただきましたとさ♪^^




FC2Blog Ranking


今年最初で最後の釣りでしたが、と~っても楽しかったです^^
次回は来年^^
大物釣るぞ~




[2011/10/11 18:05 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんと秋の味覚 | ホーム | ももくん3歳1ヶ月 体重測定>>
コメント
今晩は、SARUです。

海釣り、いいですねぇ。横浜に現在住んでおります私、まだ横浜で海釣りはしたことないです。学生の頃は新潟に住んでおりましたが、よく防波堤で(学生なので舟釣りは…)小アジやさよりを釣りあげてフライにして食べていました。あぁ、懐かしい…。
獲物はアジとこれはカサゴですか? おいしそうですね。
[2011/10/11 20:38] | URL | SARU #- [ 編集 ] | page top
そういえば、今年は釣りの話題がありませんでしたね。僕も釣りに行ったことはほとんどありませんが、サメを実際に釣ったところを見たことがありません。
かなり衝撃的でした。
それから、靴の穴はすぐにももくんだと分かりましたよ。
大量でとても美味しそうでした。
[2011/10/12 06:25] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
うわあ♪
アジのたたきかな?
おいしそうです~
あじのなめろうとか、最高ですよね!
新鮮なお魚、おいしかったでしょうね~

でも、今回の記事の一番のヒットは…
もも君にガブされまくりのブーツです(笑)
メイもその部分、好きです~(笑)
[2011/10/13 20:36] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
 釣りが好きでビール片手に大漁。
それにしてもいつも感心するのは、よく魚を綺麗にさばけるなって事です。
たたきにして刺身にして、さらに天麩羅にしてもまだ余りそうな・・・
これ全部ひとりで食べちゃったんですか?
まさかももくんは食べないよね。
[2011/10/20 01:36] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/20 20:33] | | # [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆SARUさま☆

SARUさまも釣りお好きですか~?^^
新潟の海もいいですね~^^
私は去年新潟に釣りに行きましたが、何にも釣れず・・・撃沈しました=( ̄□ ̄;)⇒
横浜は本牧や大黒に行ったりしますがなかなかいいですよ^^
獲物はアジとカサゴです^^
カサゴは煮つけにしていただきました♪



☆こがっちさま☆

そうなんです。。今年は都合が合わず1回だけでした。。。
私もサメは初めてです^^
びっくりしましたよ~!
穴だらけのブーツにもびっくりしました~( ´艸`)
釣れずにイライラしていましたが、お陰でほっこりしました(*´∇`*)



☆メイママさま☆

はい^^アジのたたきです♪
新鮮なアジくんは母のお腹におさまりました( ´艸`)
なめろうもいいですよね~♪^^
メイちゃんもブーツの底の部分が好きなんですね~^^
釣り用ブーツなのでこの日、初めて気づきました。。。
いつの間に・・・って感じでした ∑o(*'o'*)o



☆ポン太さま☆

釣りにビールはつきものですからね( ´艸`)
私は少ししか釣れませんでしたが家に帰ったら増えてました(笑)^^
たたきにして、塩焼きにして・・・半分以上は実家に持っていきました^^
それからさばき方は・・・適当なんですよ(´・ω・`)



☆秘密さま☆

はい^^行きます♪
当日、楽しみにしています^^
[2011/10/21 15:58] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/477-23797978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
