スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんとみみずその後
今月、母とももくんの住むアパートメントの更新がありまして


今日、更新しに不動産屋さんに行ってきたんですが・・・


保証人の印鑑証明を持っていくの忘れまして・・・


再び不動産屋さんに印鑑証明だけ持っていきました(´・ω・`)


二度手間 (´Д`) =3


我ながら呆れました┐( ̄ヘ ̄)┌


母の今日のおっちょこちょい『その1』でした(´・ω・`)








さて、今日はももくんとちょっくらお出かけ^^



駐車場に車を止めて、



ここどこ?



ももくんと一緒に歩いてみようと思いましたが


駐車場の向う側は大きな道路で


ぶおおおぉぉ~ん=3=3=3と、大きな音が・・・・


するとももくん


あけて!あけて!!


かなりびっくりしたようで


こわいよー!


お部屋に逃げていきました。


なのでももくんと一緒に歩くことを断念し、ももくんを担ぎ母一人で歩きました。


まぁ・・・いつものことだけど♪


そして歩くこと2分弱。


こわくない?


とうちゃ~く^^


怖くないよ^^





だれかいませんか~?



そんなところには誰もいませんよ。。。


ここは・・・


ももくんの病院です^^


午後一の診察で早めに到着したから誰もいなかったのでちょっと探検


涼しいから今日は


お外


お外で待ちましょう^^


こっちもいませんか~?


だから誰もいないってば (´Д`) =3


その後すぐにももくんの順番になって


血液検査をしてもらいました^^


ももくんみみずを飲み始めて約1ヶ月。


その効果はいかに??







結果は


前回、PCV(血液濃度)が70オーバーをたたき出したももくんですが


60台に下がりました^^


と、言っても平均値よりはまだ高いけど・・・(´・ω・`)


でもまぁ・・・みみずの効果あり??


先生と今後の通院などのお話をし、


帰りはももくん


ぐっすり



ぐっすり^^




ももくんいい子に頑張りました♪










***おまけ***


ももくんの病院は1ヶ月前から診察の予約ができるんです。


まず、病院に電話をし、診察券NOと、名前を言って予約をします。


『☆551の○○です♪○月△日 ◇◇先生で予約お願いしたいのですが・・・』


みたいな?


そして病院に行ったら受付で診察券NOと名前を言います。


母は『☆551の○○桃次郎です♪』(←本名)


と、はっきりそして元気よく毎回言っていたのですが・・・


☆550



あれれ??


うそ~ん!!


診察券





☆550だったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w




毎回間違ってたんだ。。。(*ノェノ)キャー





今日のおっちょこちょい『その2』


プラス毎月おっちょこちょいだったことが発覚した


なんとも呆れた平成23年11月3日 文化の日


でした。





FC2Blog Ranking


母、情けなくって涙出てくらぁ~




[2011/11/03 21:57 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんもぎゅうぎゅう | ホーム | ももくん3歳2ヶ月 体重測定>>
コメント
みみず?ルンワン粒?
初耳です。
勉強不足!

脾臓がちょっと大きくなってるんですか?
ももくん、しっかり飲んで数値が改善しますように。
[2011/11/06 15:34] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
ももくん、病院お疲れさま!
PCV少し下がったみたいで良かったですね^^
早く平均値まで下がりますように☆

こわくない?のお顔がかわいいなぁ♪
KYももくんも、、
実はビビリだったんですね( ´艸`)
おっちょこちょい母さんとナイスコンビです(*^ー゚)b
[2011/11/07 00:29] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
うふふ、
KYももくんも怖いものがあったんだね~
ちょっとビビリなももくんもかわいいでーす!「こわくない?」って顔のももくん、とってもかわいいです♪
病院も頑張ってきましたね。
早く数値がよくなると良いですね!

おっちょこちょい母さまもステキでーす♪
[2011/11/07 20:17] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
僕も人のことは言えないです。
かなりドジです。
ただ、しくじって重大な問題になることではないですよね。
性格だと思ってなのです(*^_^*)
それから、ももくんの病院は獣医さんも指定が出来て予約も出来るのですね。
素晴らしいと感じました。

愛知県の大きな病院は、1時間待ちが当たり前で、週末は2時間待ちになります。
移動時間も考えるとかなり負担になります。
関東は、イベントも医療も本当に羨ましいですね。
[2011/11/07 21:00] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
母さま、おっちょこちょいを連発しちゃいましたね~(笑)
でも、なんだかかわいいおっちょこちょいだから、
許しちゃいます♪(←えらそう)
ももくん、血液検査がんばりましたね。
えらい、えらい。
少しずつでも回復してくれてよかったです。
みみずさんパワーで数値が下がりますように。
あけて!と必死なももくん、かわいいです☆
[2011/11/10 01:33] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

血液検査で毎回引っかかるので先生がみみずのサプリを教えてくれました^^
ちょっぴりですが、数値が下がりましたが、みみずのお陰なのかしら??

それからももくんちょっぴり脾臓が大きいと言われました。。
でも心配するほどの大きさではないようなので心配はしていません^^



☆太郎さま☆

血液検査はちょっぴりですが下がったのでまだまだみみずを飲んで今度は2か月後の検診になりました^^

それから実はももくんかなりのビビリーなんですよ~( ´艸`)
強気のビビリーももくんなんです(= '艸')
かなりのおっちょこちょい母とナイスコンビですか~?
喜んでいいの・・・かな?(笑)



☆メイママさま☆

実はももくん怖いものあるんですよ( ´艸`)
大きな音が怖いみたいです。
雷や、玄関のチャイムの音を聞くと猛ダッシュして隠れます(笑)
この日も大きな車の音でかなりビビッてました( ´艸`)
病院もいい子に頑張りました~^^
私も次回は間違えないよう頑張ります(´・ω・`)



☆こがっちさま☆

こがっちまさまもおっちょこちょいでしたね^^
おっちょこちょい仲間o(*^▽^*)o
私は大問題になる前に直したいと思ってますが・・・なかなか・・・(´・ω・`)
ももくんの病院はここ数年で予約可能になりました^^
とんくんのときは1~2時間待ちは当たり前でした。。。
今は検査結果待ちくらいなのでだいぶ楽になりました^^



☆イチローの母さま☆

おっちょこちょいしてほめられちゃった(゚∇^*)えっへん♪(←得意げ(笑))
ももくん血液検査頑張りました~^^
ちょっぴりですが数値が下がってくれてよかったです^^
まだまだみみずくんにも頑張ってもらいま~す (^-^)v
あけて!のももくんはお目目真ん丸になって超必死でした( ´艸`)
駐車場で私は大爆笑でした~(≧∇≦)
[2011/11/11 18:38] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/485-9dc1e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
