スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの隣にいるのは?
最近めっきり寒くなりました(´・ω・`)


もう11月だもんな~。。。


もうすぐ今年も終わるんだな~。。。


そろそろ年賀状作らなきゃな~。。。


って思いながらフッとあることが頭をよぎりました。



それは・・・


モーくんのお洋服( ´艸`)


プロフィールにもあるように


2009年生まれのモーくんは丑年です。


このときは裸でもOK♪



2010年は寅さんモーくんで・・・



2011年はうさちゃんモーくんでスタートしました(*^m^*)




2012年は辰年・・・。


毎年、フェレワでお洋服を購入してますが・・・


今年はないのかな?


エキスポ行ったときにも売ってなかったしな。。。


じゃぁ・・作ってみようかなo(*^▽^*)o


でもな・・・辰年(たつ、竜、龍、タツ)って・・・


難しいよな・・・(´・ω・`)


ってことで・・・


ネットサーフィンして探してたんですよね。


そしたらねいいもの見つけちゃったんですよね( ´艸`)


ももくんの隣にいるのは?


ぷぷぷっ(*^m^*)


チャームポイントは


ももくんの隣にいるのは?


しっぽボン( ´艸`)



だ、だれ?


ももくんは免サポを一生懸命ごくごくしているため


まったく気づきません┐( ̄ヘ ̄)┌


ももくんの隣にいる子の正体は・・・


おめめないね


のっぺらぼうくんでした ( ̄◇ ̄ノ)ノ


だれ?



まだ作成途中なんですけどね(´・ω・`)


くんくん



お目目つけて、お目目のまわりに縁取り?をして


中に綿を詰めれば完成なんですが・・・


母、仕上げに自信なし(;´▽`A``


ど~ん


や、やめて~! ど~んしないで~Σ(ノ□`)





FC2Blog Ranking


のっぺらぼうくん何に見えますか??



正解は・・・





こちらのサイトを参考に作ったんですけど・・・


ちょっと・・・いや!かなり違いはありますが(;´▽`A``


え??全然違う??


作成中


こんなふうに


作成中


こんなふうにして


チョキチョキしたら


作成中


こうなって


イメージ


イメージはこうで


作成中


組み合わせてチクチクしたの^^


・・・・。



忘れてた!=( ̄□ ̄;)⇒






FC2Blog Ranking


モデルはとんくん♪(*"ー"*)
の・・・つもりです












[2011/11/23 11:59 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんと年賀状準備 | ホーム | ももくんも完了>>
コメント
すごい上手で購入されたのかと思いました。
そういえば、モー君は僕と同じで丑年でしたね。

昨日は素敵な贈りものが届いてとても嬉しかったです。
以前購入したものは、慣れてくれましたが…所詮は消耗品ですよね。
中が痛んでいました。

最近購入したのは、ミッキーだけでは身体が小さすぎて大きすぎました。
その上、は入り口が分からない様で暴れるばかりで困っていました。

ママさんが、丁度良いサイズで入り口が今のものと同じものを作って頂き本当に助かりました。
明日の記事も特別な日ですので、紹介させて頂きますね。
ありがとうございました。
[2011/11/23 12:32] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
うわあ!!
母様、すごいです~!!
でも、隣にのっぺらぼう君がいるのに、
さぷりゴクゴクしていて気がつかない
ももくんもすごいです(笑)
完成が楽しみです♪
モー君の最後のコメント、笑えます!!
[2011/11/24 21:18] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
かなり寒くなってきましたね。。
こちらの今日の最低気温は5度、
自転車通勤も辛くなってきました(--;
と言っても、、たった3分の距離なんですけどねww

仲良く並んだ後ろ姿を見て、
ももくんに弟ができたのかと・・・。
のっぺらぼうくんの正体は、
とんくんだったんですねw
こんなの手作りしちゃうなんて、、
やっぱりスゴいです!!
完成が楽しみです♪

モーくんの2012年版お洋服も見つかりますように☆
[2011/11/25 17:04] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

モーくんとこがっちさまは同じ丑年ですね^^
プレゼント喜んでいただけてよかったです^^
ハンモックは消耗品ですものね。。。
大きさがももくんサイズなので小さいかな~?って思っていました。。。
マルコちゃん、ミッキーくんが使ってくれるならばまた作りますよ^^
今度はもう少し大きいほうがいいかしら?
希望サイズがあればお知らせください^^



☆メイママさま☆

ももくん免サポに夢中でのっぺらぼうくんに気づかないんですよ~┐( ̄ヘ ̄)┌
食いしん坊だからしかたないんですけどね( ´艸`)
まぁ・・・私ものっぺらぼうくんに夢中でモーくんのお洋服忘れちゃったんですけど・・・(笑)
目の周りや毛並を揃えるのが手作業なので自信がなくて・・・いまだに進んでませんが・・
早めに完成させたいと思っています(´・ω・`)



☆太郎さま☆

最低気温5度???
それは寒いですね~w(*゚o゚*)w
自転車で3分。。。うらやましいですが、風邪ひかないように気を付けてくださいね^^


(*^m^*) ムフッ♪ももくんの弟に見せかけた引っかけ(?)でした( ´艸`)
とんくんをイメージしたのですが・・・
まだのっぺらぼうくんなんです(´・ω・`)
早めに完成予定ですが・・・ちょっと自信ないんですよね~。。。
[2011/11/30 17:55] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/490-a5629d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
