スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん3歳4ヵ月とちょっと 体重測定
前回お知らせしました


母の究極のおっちょこちょい。


それは昨日(3日)の朝のことでした。


朝起きていつものようにコーヒーを飲み、


PCの電源を入れ、お友達ブログを盗み見ていました。


某雪国地方にお住いのMさま(仮名?)のブログには


ちょくちょくとんくんや、ももくんのことであろう記事が掲載され・・・


それをいつも密かに笑いながら見ているのですが・・・


今回に限っては・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?



一部勝手に抜粋↓


*************************************************
ところで東京の方のフェレット飼い主さんのブログ 

毎月一日の体重チェックが楽しみなのと  

実家でちゃんと裕次郎ボスに挨拶して、ちゃんとお土産?できるのかな?

と気になって眠れません(笑)

*************************************************


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


すっかり忘れてた"(/へ\*)"))


正直に申しますと・・・


やられた------------!コンチクショ―――!的な感覚(´・ω・`)


そして(≧∇≦)ブハハハ!と、大笑い。


急いでももくんの体重測定を・・・しました。ハイ。


あ~ん


急いでかき集めたプピーたち一部と共に


辰モーくんの体重は81g


つぎは・・・


お気づきの方がいるかどうかわかりませんが


がぶ


ももくんのモーくんと母のモーくんが着ている


がぶ


緑色のお洋服は


フェイントだね


母の手作りの


うわ~


辰をイメージして作った洋服です(自称)


年賀状の写真で使用。一部の方しかわからないですが・・・



ももくんのモーくんのお洋服のポイントは・・・


やせた?


つの。辰に見えないとか言わないでね(´・ω・`)


でもどっからどーみても


つの?



太郎さまからいただいた頭巾にはかないません(´・ω・`)


そんなこんなでプピーたちは


いつの間にか


プピーたち


あっちや


プピーたち


こっちに運ばれ


ももくん満足げ。


そしてすっかり忘れていたももくんの体重は


ぺろぺろ


今回からフィラリアのお薬なしのバイトをペロペロ^^


はい!スト―――――――――――――プ♪


ももくん3歳4ヵ月 975g


ももくん3歳4ヵ月とちょっと 975g


おっと~!かなり増えたぞ~(*^m^*)


去年の元旦にはこんなこと言っときながら・・・


すっかり忘れてました┐( ̄ヘ ̄)┌


母、負けを認めます(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


某雪国地方にお住いのMさま(仮名?)
少しはゆっくり寝られますか?(笑)




[2012/01/04 19:09 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん2012年初おっちょこちょい!? | ホーム | ももくんの福袋>>
コメント
我が家も体重測定の報告の記事を忘れていました。
本当に大好きな読者さんなのでしょうね。

モー君の洋服は見させて頂きましたよ。
とても可愛かったです。

それから、ももくんは大きくなって羨ましいです。
我が家のミッキー君は4ヶ月過ぎましたが、850gを過ぎたところで増えたり痩せたりを繰り返しています。
大人になって大人痩せもあるので、将来900g以上になるかも不安な感じです。
[2012/01/05 11:55] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
写真が、どんどんおもちゃが減っていく~
ももくんは、一生懸命運んでいますね~
それぞれのおもちゃに定位置があるんでしょうね(笑)
モーくんのたつ服すごいです!!とても上手ですよ~♪
[2012/01/05 19:47] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
Mさまのブログ、
よく東京の方のフェレちゃんのことが書かれてますね( ´艸`)
たまに、、健太郎のこととかw

モーくんの体重測定のそばで、
ももくんはプピーガブに夢中とは^^
まさかのフェイント攻撃までww
おっ、体重増えたんですね(*^ー゚)b
冬だからでしょうか。。
太郎ズもどんどん体重が増えてます♪

これで、Mさまもゆっくり眠れそうですね!
[2012/01/06 02:32] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆こがっちさま☆

こがっちさまもおっちょこちょいしちゃったのですね♪^^
どんまい♪(⌒-⌒) 
ももくん少し体重増えましたがミッキーくんはまだまだこれからだと思いますよ^^
小柄でも元気いっぱいであれば良いと思います^^
男の子は1キロ超えが当たり前だと思っていましたが・・・ももくんみたいに小柄の男の子もいますしね♪^^


☆メイママさま☆

どんどんプピーが減っていきます( ´艸`)
次から次へと運ぶのでカメラが追い付きませんでした(´・ω・`)
プピーの位置はももくんなりにこだわりがあると思いますが・・・私にはさっぱりわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌
モーくんのお洋服・・・かわいいですか?
ありがとうございます♪^^



☆太郎さま☆

Mさまのブログ・・・健太郎くんのこともよく見かけますよね^^
ももくん本当にプピー大好きで・・・
以前太郎さまからいただいたドーナツプピーにも夢中です( ´艸`)
まさかのフェイントも・・・(笑)
わが子の体重増えるとうれしいですよね♪
Mさま・・・ゆっくり寝てくれると思います(笑)^^

[2012/01/06 21:21] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/502-091a1431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
