スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはギリちょんセーフ!?
母、先日美容院に行きました。


母の髪の毛はちょぴっと癖がありまして


縮毛矯正とカットそしてトリートメントを行いました。


髪の毛は約20cmほどカットをしてもらい


トータル5時間(´・ω・`)


かかりすぎだろ~ (´Д`) =3


でもね


超楽ちん (^-^)v







さて、先日母は、ある方のブログ(初めて拝見&もちろん読み逃げ)ではじめて知ったのですが


アニ○ムの保険90%プラン廃止


とのこと。


ちょろっと自分で調べてみたら



発表は今年の1月下旬で、母はつい先日知ったわけで



ももくんは90パーセント



ももくんビンゴ!


おいおいおい!


聞いてないよ~!!


で、さらに調べてみると


↓抜粋

**************************************************
取り扱いが停止となるのは、保険始期日が2012年8月1日以降の契約で、全ペット保険の支払割合90%プランである。インターネットやモバイルを利用したオンライン申し込みでの新規契約の場合は、2012年5月26日以降の申し込み分から取り扱いが停止となる。

停止となる支払割合90%プランにすでに契約している場合は、その保険契約の満期日までは支払割合90%での補償となる。継続の契約では、支払割合70%プラン、支払割合50%プランなどに変更しての契約となる。これらに該当する契約は、契約満期の案内時に手続きなどの詳細について個別に案内が届くという。

**************************************************


ん?


母が引いた_の部分。


ももくんの保険契約は7月17日なのですが、


ってことは・・・


次回の更新は90%OKでその後は強制的に70%か50%を選んでちょっ!


ってことであってます??


それとも・・・


今年の7月17日までは90%だけど、7月18日からはダメーーーーー!!


ってこと??


母の国語能力がないのかΣ(ノ□`)


日本語が難しいのか・・・(´・ω・`)


母的には次回の更新はOKって解釈しちゃってるんですが・・・


違うの??



でもでも


ちょっと腑に落ちないな~。。。


ももくんのきろくだよ


ももくんは今3歳5か月とちょっと。



ももくんのチックン証明書



今は元気いっぱいですが


今から1年数か月前


原因不明の体調不良で外泊


そしてさらに数日後



ももくんとモーくんのお泊り



再び外泊


な~んってことがありまして


外泊のあとは、しばらく通院。


っていうのはお約束で・・・


トータル十数人の諭吉が母の財布から旅立ったわけで・・・


保険に入っていれば、2人の諭吉が旅立ち、


数人の英世が帰ってきたはず。。。。


これは大きな違い!


ってなわけで、ももくんの病院の先生に確認を取り


ももくん健康ですよ~♪とのお墨付きをもらい


思い切って90%プランに加入して約7か月。


もう廃止かよ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



と、思っているのは母だけではないはず。


まぁ、万が一のときの保険なので


保険があるだけありがたいんだけど・・・


90%は・・・


助かったのにな~


だってだって



このときの



あれが


このときの


これだったんだもん。


ももくんが4歳5歳6歳と、年齢を重ねていくと同時に


病院に通うのも増えると思うので


90%は母の強い味方・・・だったのにな~(´・ω・`)



でも1番は、保険料を払っても


ももくん病気しないでね


ももくんが病気しないで元気に楽しく過ごすこと


が一番なんですね(⌒-⌒) 




FC2Blog Ranking


保険屋さんも・・・大変なんだよね~きっと。。。





[2012/02/22 20:38 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<動くももくん『ももくん恒例のカキカキ』 | ホーム | ももくんにチョコレートを・・・♪>>
コメント
メイちゃんは、保険には入っていないのですが、保険に入っている人には大きな問題ですよね・・・
保険料は安心料と思って、使わないですむのが一番良いわけですが、でも、何かあった時にはお金のことを心配せずに、わが子の病気のことだけを考えられる、ってとても大切なことですよね!
そんな大切なことなのに、おしらせとか来ないのですか?母様は、たまたま他の方のブログで拝見されたから気がついたものの、なにも連絡がないのもどうかと思いますね。。。
ももくんが健康で元気なのが一番!ですが、
念のため確認された方がよさそうですね!
[2012/02/22 21:19] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
保険だけでなくて、しっかりとももくんの健康管理をされていますね。
これからも元気に過ごしてくれることが、やっぱり一番だとも思いました。

それから、女性の場合は時間がかかるのですね。僕は一年前くらいから1000円のカットだけですが…15分かかりません^_^;
[2012/02/23 14:02] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
90%プラン、廃止になるんですね。。
少し前にどこかのブログで知りました。
たぶん同じブログかとww
まぁ、保険に入ってない太郎ズには関係ないんですけどねw

ちなみに、
去年は40人以上の諭吉が旅立っていきました。
この先の病院代を考えると、、やっぱり不安でいっぱいです。

ももくんも太郎ズも元気で過ごしてほしいですね☆
[2012/02/26 15:27] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆メイママさま☆

そうなんですよ~!
まったくお知らせがないんですよ~!!
私はある方のブログで知ることができましたが
きっとまだ知らないかたも多いかもしれませんね。。。
安心料と思って使わないのが一番ですね^^
お陰でももくん、保険に入ってから大きな病気はしてません^^
でも近々確認取ってみようと思います。。



☆こがっちさま☆

そうですね^^
元気に楽しく過ごしてくれることが一番ですね^^
みんな元気に楽しく過ごしてほしいですね^^
美容院、私は年に数回しか行かないので1回にまとめてやってもらうことが多いのですが、さすがに5時間はかかりすぎでしたΣ(ノ□`)
1000円カット15分♪いいですね^^
男性はこまめに行かなければいけないのでそれも大変だな~って思います。。。



☆太郎さま☆

きっと太郎さまが見たブログの方と私が見た方同じだと思います。
その方のお陰で私は知ることができました。。。
廃止は、残念です。。。(ノ_-。)
40人以上の諭吉の旅立ちも大変ですよね。。
『ゆ、諭吉~!行かないで~!!』って思いますが・・・
病院代は節約できませんからね。。
ホント、みんな元気に過ごしてほしいですね♪
[2012/02/29 22:21] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/511-c47542fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
