スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん3歳6ヶ月 体重測定
とんくんのお誕生日のお祝いコメント


どうもありがとうございました。


虹の橋に住む、10歳になったとんくんを


今でもかわいがってくださる方々がいて


とてもうれしいです。



母がうれしいときは、とんくんもうれしい♪←勝手に解釈


なのでとんくんも虹の橋でピョンピョンしながら喜んでるだろうな~^^


って想像しながらニヤニヤしちゃいました( ´艸`)









さて、毎月1日はももくんの体重測定の日ですが


3月1日はとんくんのお誕生日だったため


ちょびっと延期。


そして今日、遅ればせながら


ももくんの体重測定で~す^^




そういえば・・・



今日ももくんのケージの中のおトイレ掃除をしていたら


いつもと違う色のう○ちを発見しました。


マジマジ見てみると


それはそれは見事に密集した毛玉の塊でした( ̄□ ̄;)



絨毯やお布団にもももくんの抜け毛がいっぱいで


これはまさしく換毛期。



そんな抜け毛の季節に欠かせないアイテム


いいもんみっけ



ラクサトーンは、あと残り52g(容器含む)


そろそろ新しいの買わなきゃな(´・ω・`)


そのラクサを


ぺろ


ぺろ


ぺろ


ぺろ


はい♪ストーーーーーーーーーーーップ!!



どうせおかわりくれないんでしょ



よくおわかりで( ̄‥ ̄)=3


ももくん3歳6ヶ月 932g


先月は943gだったので、11g減でした。





FC2Blog Ranking


大きな差はないのでおっけ~





[2012/03/03 22:54 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんに見つかっちゃった | ホーム | とんくん10歳のお誕生日>>
コメント
とんくん、きっと母様が嬉しいときは一緒に喜んでいると思います!
だって、母様大好きっこでしたからね♪

ももくんは換毛期なんですねメイちゃんもただいま換毛期に入りました。そろそろ寒い冬も終わるのでしょうか。

ポンさんへのはは様のコメントみましたが、
お花見いいですね!!
お花見の時期が忙しいなら、暑くなる季節の前でもいいですね!!
[2012/03/04 19:41] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
我が家のタヌキさんは、カラーチェンジして目の周りがホワイト化しています。
ももくんは、きれいなタヌキ顔ですね。
それから、体重の変化もほとんどなくて羨ましいなと今月も思いました。
[2012/03/05 11:45] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
とんくんブログ、
今でも時々見させてもらってます^^
9月15日の最後の記事を見るたび、
涙が・・・(┰_┰)
いつか太郎ズが旅立った時、
とんくん一緒に遊んでくれるかな?

ももくんの体重は安定してますね♪
太郎ズは相変わらず増減が激しくて。。
換毛シーズン到来!
やっぱりラクサは欠かせませんね!!
[2012/03/07 01:06] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/07 19:13] | | # [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

私がうれしいときは、やっぱりとんくんもうれしいですよね(゚∇^*)
私もそう思います(*^m^*)
メイちゃん、ももくん換毛期突入ですね~。。
もう冬も終わりなんでしょうね~
ポン太さまの・・・見ました??
勝手にお誘いしちゃって・・・すみません。。
でも暖かくなったら是非♪^^



☆こがっちさま☆

ももくんしっかり、くっきりタヌキ顔です( ´艸`)
赤ちゃんのときから比べるとたいぶ白くなりましたけど・・・♪^^
換毛が終わると結構カラーが変わりますものね^^
体重は大きな変化もなく、安心しています^^


☆太郎さま☆

とんくんブログ・・・今でも見ていただけてうれしいです♪
でも・・・今見ると支離滅裂?でちょっと恥ずかしいです(´・ω・`)
太郎ズくんたちは、まだまだ長生きして、またももくんと遊んでもらわなければいけません!
長生きして・・いつか、そのときが来たらとんくんと大親友になってください^^
でも、まだまだ先のお話ですよ!


ももくんの体重は大きな差はありませんが、
増減が激しいと心配ですよね?
換毛シーズン到来でラクサをもらえるから太郎ズくん、ももくんはうれしい季節かしら??
この季節・・・ラクサとコロコロは手放せませんね!



☆秘密さま☆

お知らせありがとうございます^^
まさに、そんな感じです♪
[2012/03/07 20:18] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/514-286be5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
