スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのジャンプ力
今日は祝日。



こんな失敗をしないよう・・・気合いを入れて?仕事に出発しました^^



おかげで朝はゆっくりできました♪^^






さて、ももくんと母が一緒に遊ぶ部屋にはベランダに通じる約20cmほどの段差があります。




以前、空気の入れ替えをするために網戸を閉めて窓を開けていたら



とんくんが網戸を開けてベランダで遊んでいたことあり、とてもびっくりしたことがありました。



ももくんはまだ扉をあけることはできませんが


いずれ開けるという知恵を習得してしまうと思われ・・・



その他、テレビの裏に通じる近道&テーブルの上に乗れる近道だったりするために・・・



母は



ももくんガード




ももくんガードを設置しています。



しかしももくんは



ももくんジャンプ




あっさりジャンプ



そこはだめです!



ちょっとやつあたり




母が何度も阻止しても



知恵を絞って・・



テーブルに手をかけてまでも



登って・・・



登って



足開きすぎ



しまいます。



約40cmのももくんガードをあっさりジャンプしてしまうももくん



してやったり!




母はますます目が離せなくなりました。



そしてももくんと遊んでいるときは窓は開けられません。






板も・・買い直しか?はぁ~ 涙




[2008/12/23 22:15 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<桃から生まれる桃次郎 | ホーム | とんもも兄弟の会話>>
コメント
 家庭飼育で一番多い逃亡事故は網戸ですね。ポン太は2回ミスをしまして、いずれも網戸にしてあった時に6フェレいっぺんに脱走した事があって、全員見つけられたのはまさに奇跡でした。

 網戸の時は絶対にフェレさんを放牧しないを徹底しないといつかやられます。
イタチさんはその辺り賢いですからね。
いくら策を練って実践してもその上を行くのがフェレさんで、まさにイタチごっこです。
それに逃げられたら、犬猫みたいに野良では絶対に生きていけない動物ですからね。

 しかしまあ、ももくんはヤンチャですねえ。
[2008/12/24 10:57] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
ももくん、だんだんヤンチャになってきましたね!母を困らせるようになってきましたか。
最後の写真も、ちょっと得意げに見えますね!フェレは、ダメっていうところほど、興味を持ってしまいますから、要注意ですね!
[2008/12/25 15:01] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆


はい。網戸は危険ですね!
6ニョロいっぺんに脱走とは・・・全員見つかってよかったですよね?
うちは2階なのでベランダから落っこちてしまったら・・と考えただけでも恐ろしいです。
気をつけます。
ももくん、やんちゃ盛りで疲れ知らずです(^^;)




☆メイママさま☆


ダメよ~!っていっても最初だけですね・・(^^;)
メイちゃんもそうですか?
一生懸命チャレンジしている姿はほほえましいですが・・・なんせ高いところも好きなものでして・・。
達成したときは本当に得意げな顔してますが目が離せません。
私は目を光らせて監視です(^^;)



[2008/12/25 20:57] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/53-77920499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
