スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのおやつチョキチョキ
先日母は、


ももくんの大好きな


お?



おやつを買いました。


母はこのおやつを小さくチョキチョキするために、


ここでまってよう


はさみを用意します。


チョキチョキするときは


ももくんと母の争い!?がはじまります。


それは


いただきっ


チョキチョキしている間にももくんに奪われちゃうので


もぐもぐ


ももくんがもぐもぐしている間に


あれ?



急いで小分け袋に入れなければいけません。


つづいて


ももくんのおやつ


このおやつもチョキチョキするので


よいしょ


これまた母は


がぶ


急いでチョキチョキし


もぐもぐ


ももくんがモグモグしている間に


あれれ?ないぞ


急いで小分け袋に入れて


とれない


これ以上ももくんに取られないようにします。


さっきおやつを食べたばかりなのに


更にフォーミーフライ1本の4分の1くらい


ジャーキは3粒ほど奪われ、


母がモタモタ手間取ってしまったときにゃ~更に奪われます。


もっとちょうだい


もうおしまいよ!


おやつチョキチョキするときは


素早さが求められるのでした( ´艸`)




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ

ももくんもおやつ取るとき超素早いの




[2012/05/18 22:28 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<母、今年は早かった! | ホーム | ももくんバイクに乗る>>
コメント
ももくん、おやつゲットするのは早いんだね~!はは様とももくんのおやつを巡る戦い、想像すると笑っちゃいます(笑)
ももくんは、いろんな種類のおやつを食べてるんですね!
みみずサプリも続けているのかな♪
[2012/05/19 15:11] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
ママさんもなのですね。
我が家もチュートリーツをおやつにしていますが、一本は長すぎるのと硬いので食べやすい様にカットしてます。
それでも、しっかり噛んで食べて喜んでくれる上に歯石予防になるかな~と思ったりしています。
[2012/05/19 16:32] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
おはようございます、SARUです。

フォーミーフライはうちの銀ちゃんも大好きでした。好ききらいの激しかったうちの子は、おやつをいろいろ買ってきては見たものの全く食べず、フォーミーも最初はおもちゃだと思ったのか秘密基地に隠すだけの始末…。そのうち何が気に行ったのか、一番大好きなおやつとなりました。でも、フォーミーって結構な値段するんですよねe-263
[2012/05/20 09:01] | URL | SARU #- [ 編集 ] | page top
小分けにしてあげた方がフェレさんのために良いのは判っちゃいるんですが我が家は実にいい加減です。
ももくんはとことん大事にされてるなあと思いますよ。
[2012/05/21 12:58] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆メイママさま☆

ももくんおやつを盗むの超早いんですよ~(笑)^^
なので毎回戦いです( ´艸`)
きっとメイママさまの想像通りだと思います(*^m^*)
ももくんのおやつは3種類です^^
ミミズ入り免サポも毎日ゴクゴクしてま~す^^



☆こがっちさま☆

チュートリーツ1本はさすがに長いし多いし、硬いし・・・と私も思いました。
1本丸ごと食べられちゃったらいくらあっても足りないし・・・(´・ω・`)
ってことでちょびちょびあげる作戦のため小さくチョキチョキしています( ´艸`)
歯石予防もそうですが、あごの力も鍛えられそうですよね^^



☆SARUさま☆

銀ちゃんも大好きだったのですね^^
ももくんと銀ちゃんは好みが合いますね^^
おやつもそうだし、ハンモックより寝袋好きなところ(*´∇`*)
フォーミーは確かにイイお値段ですね。。
なのでうちはチョビチョビケチケチ作戦で小さくチョキチョキしてあげています( ´艸`)



☆ポン太さま☆

実は・・・いっぱいあげるとすぐ無くなっちゃうので小さくチョキチョキしているだけなんですよ(;´▽`A``
他にもフェレットバイツというおやつもあげているのでフォーミーとチュートリーツはチョビチョビあげる作戦なんです( ´艸`) 
[2012/05/21 19:35] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/532-680818fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
