スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母、今年は早かった!
母、日曜日にあるところに誘われ・・・


お出かけしました。


土曜の夜に出発し、その後車内泊。


気づけば7時半だった・・・Σ( ̄口 ̄*)


今年初のイベントなのに寝ぼすけしてしまい大失態(´・ω・`)


外に出てみると


人だかり?


そこそこ人がいて


一緒に行った人が自慢げに


カニさん


見て見て~!とカニさんを見せてくれました。


そう、母の毎年恒例のイベント


それは釣り。


去年は10月に1度行ったっきりだったけど


今年初釣りは5月。


今年のイベントは早かった♪o(*^▽^*)o


と、寝ぼすけしたため出足が遅れてしまった母は急いで


釣竿を用意するも


し~ん


し~ん。


まったく当たりなし(´・ω・`)


その後、小さな小さなイワシくんを1匹釣っただけでタイムアップ。


あまりにも小さすぎて当たりの感触なしで写真も撮る気なし。


東扇島西公園


場所が悪いんじゃねぇ??絶対腕が悪いとは言わない。



と、言い訳がましくみんな揃って口にしながら


帰り道


玉川


多摩川を横目に


玉川の釣り人たち


ここでうなぎが釣れるんだよ~!


と、プチ情報をゲットしながら家路につきました。


家に帰り


なにかいるの?


空っぽのはずのクーラーボックスには


なんだ?



カニさんが( ´艸`)


ダシ取って雑炊や、味噌汁にするとおいしいよ♪


って教えてくれて全部頂いちゃいました(*^m^*)


ははがとれるわけないよね?


否定はしないけどさ・・・(´・ω・`)


おおきいね


結構大きめのカニさんを


言われた通り


湯がいてダシ取って


ねぎとたまごとカニの身を入れて


雑炊


雑炊にして美味しく平らげました(゚∇^*)






FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ

次回のイベントはお盆休みかな~?
今度は絶対大物GETするぞ~←毎回言ってる



[2012/05/21 19:48 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん待ち | ホーム | ももくんのおやつチョキチョキ>>
コメント
うわあ!雑炊おいしそう~!
カニのだし、美味しいですよね~!
今年初のイベントは大猟にはならず、残念でしたが、次回はきっと大猟ですね♪

ももくんなら、簡単に釣れるのにね!!
私もメイなら簡単に釣れちゃいます!!
フェレの大猟、なんて想像するとにやけちゃいます~★
[2012/05/22 08:36] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
うわぁ~おいしそうなカニ雑炊♪
いつも母さまのお料理にはあこがれちゃいます~。
カニをさばくところからやるなんてすごいです!
カニさんを覗き込むももくん、腕の筋肉がかっこいいわー。

前記事のおやつチョキチョキ、うちも一緒でーす♪
ちっちゃくチョキチョキしてちびちびあげています(笑)
おやつの種類も一緒ですね♪
おいしそうに食べてるのを見ていると幸せ~☆

公園にみんなでお出かけも楽しそう~♪
お出かけのあとのお風呂・・・う〇ち風呂になっちゃったのですね。
あちゃーですね(笑)
[2012/05/22 12:05] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
言われてみれば、ママさんは釣りが趣味でしたね。久々だな~と感じました。
今回は魚でなくてカニでしたね。

ももくんはカニを見てどの様に思ったでしょうね。
[2012/05/22 13:53] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
釣れるくらい魚も釣れたらいいんだけど難しいし奥が深い。

野山で野草を摘み、海や川で魚介をゲットし100%自立出来るようなそんな生活がしたい。
なあんてちょっと飛躍し過ぎだね。
カニのだしは美味いからねえ。
[2012/05/23 07:33] | URL | ポン太 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆メイママさま☆

カニのだしおいしいですよね~♪^^
雑炊おいしくいただきました(*´∇`*)
ホント・・ももくんならいつでも大漁なのに・・・
お魚は難しいです(´・ω・`)
次回リベンジ頑張ります^^



☆イチローの母さま☆

カニ雑炊おいしくいただきました~^^
カニはさばくというか・・・甲羅を叩き割る・・・って感じでした(´・ω・`)
おやつチョキチョキ一緒ですね^^
ももくんあればいくらでも食べちゃうので心を鬼にして(?)チビチビ作戦♪( ´艸`)
いっちゃんもおやつ大好きですものね~^^
う○ち風呂・・・すすぎの段階でするものだからホント、あちゃ~です(笑)

そうそう、この多摩川の景色、レラくんの病院の近くだと思うのですが・・・
ちょうど1週間違いで同じ川を見たんだな~♪
って思ったりなんかして・・・^^



☆こがっちさま☆

今年は初釣り早めに行けました~^^
今回もお魚は釣れず・・・
しかももらい物のカニでしたが・・・
去年の10月以来なので久々で楽しかったです♪
ももくん初めてカニを見たのですが、どう思ったかしら??
いつものように興味津々ではありましたよ( ´艸`)



☆ポン太さま☆

ホント、ももくん釣りなら大漁なんですけど、魚釣りは難しいです(;´▽`A``
海の近くの平屋で庭に小さな畑があって、食べる分だけの野菜を作って、
晩ご飯の魚を釣って・・・そんな生活がしたい。。。
でも魚釣れなかったらおかずなしなんだよな~
それは辛いな~。。。みたいな??
私はしょっちゅうそんな妄想をしていますよ( ´艸`)
宝くじがあたったら実現します♪
まぁ・・・当たらないんですけどね(´・ω・`)
[2012/05/25 20:52] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/533-2a71e0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
