スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと夏の風物詩
毎日毎日お暑うございます(´・ω・`)


ここ最近、30度超えも当たりまえでございます。


今日も外は暑ちいな~(´Д`) =3


な~んって思っていたら


梅雨明けですって!


夏本番!


しばらくは、毎日毎日暑ち~!暑ち~!!と連呼すると思いますが・・・



そういえば



むか~しむかしのその昔、母が子供時代、


『暑ち~!暑ち~!!』


と、連呼していましたら


母の母が


「暑いと思うから暑いんだ!涼しいと思えば涼しいの!!」


と、申しました。


でもね・・・


暑いと思わないわけがない!


100歩譲って暑くない!と思っても


やっぱり暑ち~のは変わらないし


涼しいと思えるわけがない┐( ̄ヘ ̄)┌



こんなやり取り、したことありませんでしたか?











さて、母は先日、あるものを買いました。


そのあるものとは


みずたま



これ


母はチェック柄が好きなのですが


この柄を見た瞬間ひらめいた♪


この柄にあの柄合わせたら・・・( ´艸`)ぷぷぷっ


実際母、生地屋さんでニヤニヤしてました


そして見つけたのが


シマシマ



これ♪


これたちを


お?


チョキチョキして


ここがいりぐちかな?


そうそうそこが入り口^^


やっぱりそうだ


はい♪出来上がり^^


って違~う(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



(´∵`)



そんなこんなで(?)出来上がったものは


ここちょっとまがってるね


すみません(´・ω・`)


それから


ここもまがってるね


重ね重ねすみません(´・ω・`)



ちょっとねんねしてみてよ♪^^



ぎゅうぎゅうだね



ちょっと小さかったかな。。


それから


おにいちゃんの


とんくんの^^


とんくんとももくんのお揃いのハンモック^^


夏の風物詩のあれのつもりで作成しましたが・・・


なににみえる?



あれに見える? (/▽゚\)チラッ



ちなみにももくん


文句ばっか言いながら


ねんね


ぐっすり


ねんね


ねんね


そして


ねんね


こっちでもねんね


ベロ出してねんね


ベロ出てるよ~( ´艸`) 



とんくんも


とんくん


ベロ出てるかな~?(*^m^*)


お友達と仲良くねんねしてね(゚∇^*)





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


ももくんはクーラーのきいたお部屋にいるから暑ち~とは思わないよね~




[2012/07/17 13:32 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん3歳11ヵ月 体重測定 | ホーム | ももくん3歳10ヶ月 体重測定>>
コメント
今晩は、SARUです。

すごいっ!! これいいですっ!! すごくイケてますっ!!
涼しげで可愛くてお洒落で、フェレさんいませんが、私も欲しいっ!!
[2012/07/17 21:58] | URL | SARU #- [ 編集 ] | page top
うわぁ~かわいい~♪♪
スイカ柄のハンモックとベッドで、すっかり夏気分ですネ♪
母さま、ナイスアイディアですぅ~。
ももくん、ちゃんとハンモもベッドも使ってくれて、
母さま思いのいい子ですね♪
ちょいベロでねんねしているお顔がかわいいなぁ~。

ちなみに、うちでは母に「暑いって言ったら100円ね!」と
言われておりました(笑)
[2012/07/17 23:14] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
スイカの柄がとてもかわいいです。
ももくんがとても気持ち良さそうに眠っていて作って満足だったですよね(^_^)/

とんくんも喜んでくれていると思います。
[2012/07/19 09:20] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/20 10:27] | | # [ 編集 ] | page top
うわあ!!可愛い!!
最高に可愛いです!
夏っぽくて、とても良い感じ♪
ももくん、早速使ってくれていますね♪
とても気持ち良さそうに寝ているももくんが可愛いです!
メイママは、スイカバーが好きで、今でも時々食べます♪
[2012/07/22 18:22] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆SARUさま☆

お褒めいただきありがとうございます^^
近くで見たら・・・きっと幻滅しちゃいますよΣ(ノ□`)

あっ!こんなのでよろしければ・・・(´・ω・`)
プレゼントいたします~(*^m^*)
ご住所教えていただければ送り付けます(笑)



☆イチローの母さま☆

スイカに見えますか~?^^
うれしいな~o(*^▽^*)o
ももくんなんだかんだ言いながら・・・(?)
ちゃんと使ってくれるので母思いのいい子です~( ´艸`)
母さまは「100円ルール」でしたか~?(笑)
私も何かにつけルールがありましたが、守ったことはありませ~ん(*^m^*)



☆こがっちさま☆

スイカに見えますか~?^^
うれしいです~♪^^
ハンモックを作成して使ってくれるとうれしいものです♪
とんくんのハンモックは虹の橋のお友達みんなと仲良くねんねしてもらうためのものなので
モモちゃん、ジャックくんも使ってくれているとうれしいです (*´∇`*)



☆メイママさま☆

お褒めいただきありがとうございます☆^^
ベッドはかなり小さいのですが・・・(´・ω・`)
ももくんちゃんと使ってくれています♪^^
スイカバーですか?
見たことあるけど食べたことありません。。。
今度買ってみます~(o^-^o)
[2012/08/01 21:52] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/543-b7b039df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
